プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死のうと思います、誰か話聞いてください。
うつ病と依存性パーソナリティ障害で人生狂い、何もかも失いました。もう1ミリの希望すらもありません。
本当に死にたい奴はこんなところに書かないとか言わないで下さい、自分でももうどうしたらいいかわからないんです。
うつ病になってから起き上がるのも困難になって引きこもり状態になって、こんなのだから親に酷いこと言われるし、挙げ句の果てには縁切られて、唯一の心の支えで希望でもあった恋人には先週の木曜日に縁を切られました。あんなにどんな関係になっても一緒にいるって言ってくれていたのに、もうなんの関係もない、関わるなと言われ、連絡先もブロックされました。
友達なんてとっくに居なくなってるし
みんな離れていって誰も居ないんです。
私は誰でも良い訳じゃないけど、異性に愛されることでしか自分の精神状態を保てないのですが、毎回うまくいかなくて上記の彼も合わせてもう14人くらいに捨てられました。
一人とも連絡取り合ってもいません。
段々と心に空いた穴も埋まらなくなってしまい、気が付いたら、うつ病と診断されていました。(うつの方が後になりました)
私、一度だけ明日が楽しみだって思った事があるんです。それが上記の彼と出会った時のことなんです。
でもこんな結果になってしまいました。
彼はこれから私のことなんて忘れて私以外の人と幸せになるんだろうなって考えたら涙が止まりません。自分ではどうしようもないくらい苦しいです。

もし私が普通だったら、こんな事にならなかったんでしょうか??
なんで私なんでしょうか。やっと希望が持てたと思ったら何もかも奪われて、ずっと同じこと繰り返してるだけで、年々自分をコントロールできなくなっていきます。
これってもう神様に死ねって言われてるようなもんですよね?
こういう時に限って過去の元彼(10人目の彼、上記の人ではありません)の言葉を思い出します。
私、死んだ方が良いって言われたんです。
「私)は今すぐ今日中に死んだ方が良い。これ以上生きてても余計辛くなるだけだし、一人で生きることになる。生きてても誰も待っててくれない。お前が死んだらみんなが感謝してくれる」って言われました。
まさに今、その通りです。

将来のことなんてもうなんかどうでも良くなったし、これ以上生きてても辛いだけです。死ねって言われたのは親にもですし、他の人にも全く面識ない人にも言われてますし、本当に私は死んだ方が良い、死んだ方が幸せになれる人間なんだと思います。

といっても自分でもどうしようもできず自分の気持ちもコントロールできません。
苦しいです。何やってもマシになりません。
どうすれば良いですか。上記でもある通りもう何をする気力も残っていません。

A 回答 (6件)

うつ病は病気なので、病気を治すしかありませんね。

がんのような病で進行が進めば、生きたくても生きられない人もいる。骨折をすれば、運動はできない。心臓病なら、激しく動けない。

それと同じ。病気を治すしかありません。病気と、それ以外の人間関係や、やる気や、仕事や、恋愛のことを一緒に考えてもしかたない。病気が治ってから考えればいいと思います。

先日、私の友人が若くして死にました。努力家で、仕事も出来て、夢もやりたいこともあって、家族思いだったのに、突然病気を告げられ、半年で逝きました。無念だったと思います。うつ病はつらいかもしれないけど、治る可能性があるだけ、ましだと思います。

世界中の国を見れば、独裁、内戦、飢餓、誘拐、人身売買、民族浄化・・・生きたくても生きられない。自由がほしくても、それを表現しただけで殺される。子供が働かされ、売春させられ、他国に売られ。それでも、食べる事さえできず、飢餓や病気で死んでいく人が、何十憶人もいます。それを考えても、治る可能性の病気なら治す。生きているだけで、どれだけ幸せなのかがわかると思います。

いろいろ悩みはあるでしょうね。あなたの苦しみは、あなたにしかわからない。それは真実だと思います。でもね、人生なんて、そんなにうまくいくものではない。他の人も同じような悩みを抱え、苦しみを抱え、それでもそれを乗り越えて、笑顔で生きている。あなたが知らないだけなのです。

質問をみて感じるのは、自分にないものばかりを見つけて、愚痴っていることです。自分にあるもの、すでに得ているものに目を向けないと、不幸になるだけですね。

・平和な日本。
・健康なからだ。
・うつ病とはいえ、治る可能性はある。
・字も書けるし読める。
・ネットにアクセスできる。
・言論の自由も、選挙権もある。
・好きな音楽も聴けるし、番組も観られる。
・続かないこともあるが、恋愛だってできる。
・コンビニもあり、ファミレスもあり、少なくとも餓死してない。
・本も読める、カラオケも、散歩も、ジョギングも、旅行も、ショッピングも、何をやっても自由です。

結構幸せだと思いませんか。自分が得ているものに目を向け、環境や人のせいにせず、人が何を言おうと人は人。あなたに、人の気持ちはコントロールできないし、自分の心地いいようにまわりがなることはありません。

それより、自分で関与できる、自分で変えられることだけに注目してみましょう。人のことをとやかくいわず、やる気がなくてもそれをみとめ、ああ、健康で生きているだけで、幸せだなぁ・・・と思うことです。
「嫌われる勇気」でも読んでみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/19 21:19

>こういう時に限って過去の元彼(10人目の彼、上記の人ではありません)の言葉を思い出します。


ここで吹いた。
どんだけ相手を取り替えたら気が済むわけ?
地道に生きたら?
これだけ質問でもない長文を打てれば明日はすっきりするだろう。
寒波が来るので風邪を引かないよう。
風邪を引いたら死んじゃうからね。
風邪で死んだら自殺もできない。
そのマイナスのエネルギーでどうとでもなる。
日本最長寿となるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/19 21:19

通院しているのであれば、思いの丈を病院で話せる範囲話をして、服薬を忘れないことが大切です。


30年前、病院で「頑張っちゃいけない、病気と友達になりましょう」と言われ、それでも辛い日は続きましたが、毎日は自然に過ぎていきます。
十人十色さまざまなので、経験もそれぞれ違うでしょう。
まずは通院し服薬を忘れないことです。
まずは薬を飲んで休み、その後のことは医師と話し合いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/19 21:18

死んではダメよ! (*'▽')/ ガンバレ~!



今まで、貴方の事を心から愛してくれる、誠実な男性と出会っていない
のでしょうね…
生きていれば、貴方の全てを受け入れてくれる大切な異性に出会うかも
しれないじゃない。

自分から命を絶たなくても、人間歳をとれば死にたくなくても死ねるか
ら焦らないでくださいよ。

大丈夫、治療に専念しよう!!

今は振られた辛さでいっぱいだろうけど、人生なんとかなるもんさ!

明るく前向きに生きよう!! !(^^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/19 21:18

参考になれば。



同じ病気で病歴35年です。
私も同じような事をたまに考えます。
両親は他界しましたが死ぬまで『怠け病』と言われ最後まで理解してくれませんでした。

あなたが亡くなれば哀しむ人が必ずいます。私も自分自身にそう言い聞かせています。

簡単に治る病気ではありませんが、もっと勇気を出して頑張って生きて下さい。

少しでも体調が良くなり外に出かけられる様になれば新しい出会いがあるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/19 21:18

どうすれば良いか、ですね。


きちんと通院し医師の指示に従って服薬し生活してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/19 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!