プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝から午後3時ごろまでずっとスマホをいじって映画とかを見たらそのあと勉強しようとしても眠くなったり全く集中出来ず頭がモヤモヤするのは普通ですか?

A 回答 (6件)

想像だけですが、質問者様は元々勉強が嫌いなのではと思います。

もちろん「勉強が嫌い」と言うのはごく普通だと思いますが、その性分が特に強い場合は自分の気分は度外視してまずは机の前に座って勉強する(頭に入ろうが入るまいが関係なし)と言うのが大事だと思います。「まずは形から」と言うわけです。
    • good
    • 0

朝から午後3時ごろまでずっとスマホをいじって映画とかを見たら後では


勉強しようとしても眠くなったり全く集中出来ず頭がモヤモヤするのは普通ですが、
朝から午後3時ごろまでずっとスマホをいじって映画とかを見ること自体が
そもそも普通ではありません。
勉強しようと思ったのなら、普通に勉強すればいいのに。
    • good
    • 0

10時間もスマホを視たら疲れるのは普通です。


でも、普通の人は連続10時間スマホを、みないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1週間前からコロナになってしまってすることがないんです。だから勉強しようと思って

お礼日時:2020/12/09 14:39

ただ、勉強に興味がないだけでは?


そのあとスマホいじっていても眠くはなんないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眠くならないです。勉強はテスト前とかになると一気に集中もできるしスマホもほぼ使わない状態にできるけどテストなしで勉強するってなるとスマホが気になっちゃって、

お礼日時:2020/12/09 14:37

ゴミのような人間に成長していくのが普通ですね

    • good
    • 0

重度のスマホ依存症です。

すぐ使用をやめて病院に行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!