アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この植物の名前教えてください

「この植物の名前教えてください」の質問画像

A 回答 (20件中1~10件)

どう考えても



ガマズミは間違いですよ

クランベリーとかツルメモドキもしくは南天かと思われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます
しらべたら
ガマズミでした。

お礼日時:2020/12/10 19:52

http://familiarsight.cocolog-nifty.com/blog/2015 …

これで、観てくださいね。
お礼が、ないから
苛立ってる人がいます。
質問をしたのなら、
ちゃんと終わらせるなり
正解解答をみつけるなり
ご自分も、努力してくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2020/12/10 19:48

これは二種類の実が写ってるのは


分かるのですが…
もしかしたら4種類でしょうか?
Qジローさんの写真を拡大して
分けてみました。
左上…ガマズミ
紅葉した葉より推測

左下…サンキライ(別名サルトリイバラ)
   下あたりに2個実がある。
   葉の特徴からサンキライ

右上…ボケているし、葉もないし
   南天桐(イイギリ)
カンボク
   ナナカマド
   ガマズミ
   オオカメノキ
 舐めて、噛んでみれば味でわかると思いますよ。(食べないでね)調べてみて…
それと、樹木の高さですね。

右下…半月の様に固まって着いている実
 ガマズミの木からはえていますか?
それとも、蔓性ですか?
蔓性なら チョウセンゴミンかな?

そんな感じで 
写真の追加、細やかな記述を
質問者様に求めます。
「この植物の名前教えてください」の回答画像22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます
ガマズミでしらべたら当たってました❗️

お礼日時:2020/12/10 19:50

ガマズミですが


いかがですか?
「この植物の名前教えてください」の回答画像21
    • good
    • 1

ガマズミはすべての葉の肉厚が薄いと思いますし


葉に筋が入っています
    • good
    • 0

№5です



ナンテンなら葉が青々と付いてるはずだし 葉の形が違います

葉は枯れてますが
ガマズミの葉が枯れたときに似てますし、実の光沢、付き方 実の形(プツンと茶色いのがある)から

№3様回答のガマズミの実だと思いますよ
    • good
    • 3

朝鮮南天


ヒイラギ南天

こちらの南天は葉の特徴がよく出ています
いずれも実だけでは赤実なので判別は難しいです
    • good
    • 0

植物は葉とか他の要素が重要になります。



南天は葉が分かりやすいと思います。

No.16さんの画像だと左上辺りに特徴がよく出ています。
「この植物の名前教えてください」の回答画像17
    • good
    • 0

これ南天ですがね



写真で比べる限り何が変わりまかすね
「この植物の名前教えてください」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガマズミでした。
ありがとございます。

お礼日時:2020/12/10 19:52

少し真面目に回答します。

南天は1本立ちで実の回りに葉があります。ツルウメモドキなら、落葉する前に実がはじけてます。クランベリーは、実の付きかたが違います。南天桐、イイギリの可能性もあります。ただ、完全に落葉してるので、今の時期、ガマズミ、ナナカマド、枝の感じで、ムシカリのどれかで、それらの近縁だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!