アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨドバシドットコムの福袋の抽選に応募し、当選しました。
かなりの高倍率なので人海戦術で行くと、友人が周囲に声をかけて当選したら買い取るので応募してほしいとのことで私にも声がかかりました。
高倍率にどうせ当選するわけないと思って応募したところ当選し、当選したら友人から先にお金をもらって購入するという手順になっていたので連絡したところ、まさか当選するとは思わずお金が用意できそうにないからキャンセルするか自分で使って…と。

私としては最初から自分には必要ない商品なので購入したくないのですが、ヨドバシドットコムは定期的に利用していますし、今後別の抽選(PS5や来年の福袋等)でキャンセル履歴が原因で当選しないことになっては困ります。
金額は80000円で購入できないこともないのですが、正直必要ない商品に8000円ならまだしも80000円も払いたくありません。
オークションやフリマサイトで送料別の80000円で出品したらおそらく買い手が見つかるとは思いますが、売却に成功しても手数料もかかるので…。
ヨドバシのポイント10%還元とはいえ、現金での手出しが発生するのは痛いです。

ヨドバシの抽選に当選し、その後わざと購入期限を過ぎるまで放置してキャンセルした方、気付かずに購入期限が過ぎてしまった方。
その後別の抽選で当選された方はおられますでしょうか?

A 回答 (1件)

無傷では無いでしょうねッ!

• 2
この回答へのお礼

当選者の人数がどれだけいるかわかりませんが、やはり当選者の方の生の声を聞くのは難しかったですね…。
結局キャンセル(購入手続きを無視)することにしました。
今回の件で今後の抽選がどうなるかわかりませんが、もし今後問題なく当選することがあったにしても代理応募は絶対にやめておこうと学びました。
ありがとうございました。