プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、戦争している国を、調べたいのですが、なかなか見つかりません。何かある方はコメントください

A 回答 (6件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/13 13:08

2020年1月現在紛争中の国は、以下の地図の通り。



えんじ色    :大規模戦争、今年または昨年に1万人以上が死亡
赤色      :戦争、今年または昨年に1,000~9,999人が死亡
オレンジ色   :小規模紛争、今年または昨年に100~999人が死亡 
黄色(レモン色):小競り合い、今年または昨年に1~99人が死亡
「今、戦争している国を、調べたいのですが、」の回答画像5
    • good
    • 1

狭い意味では、『戦争』というと『国と国』の戦いを指すと思います。


現在、この種の戦いをしているところはほとんどありません。
『ほとんど』というのは、見方によっては『国と国』が戦っているとも言えなくもないものの、見かけ上は『ひとつの国の中』だったりするからです。
ひとつの国の中の異なる主義主張の人達が戦っているのです。
これは『戦争』と呼ばずに『内戦』などと表現することが多いと思います。
また、『イスラム国』のように『国』ではない連中を相手にする戦いをしているところもあります。
これも一種の内戦とも言えますが、『イスラム国』を『犯罪者の集団』とみなせば、それは『内戦』ではなく『暴力的犯罪者集団の掃討』などという表現になるかもしれません。
ということで、『戦い』ではあるけど『戦争』という名で呼ばないものになっているのが見つからない原因じゃないかと思います。
そういう目で世界の各地の『紛争』を調べてみてはどうですか。
    • good
    • 2

アメリカはずーっと戦争してますね。

戦争が好きみたい。
    • good
    • 2

ネットで『紛争地域 現在』で検索すれば出てきます。


内戦とかもありますので、意外と多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/09 21:33

韓国と北朝鮮

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!