はじめまして。
 最近ある女性に一目ぼれしました。もちろん相手は自分のことを
知りません。ただよく行くカフェで働いている女の子です。
 どうにかしてこの女性と仲良くなりたいのですが、うまく声を
かける方法が見つかりません。
 こういう時みなさんはどういう風に声をかけますか。
 女性の方ならどのように声をかけられたら、自然な感じがしますか。
おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

あと、きれい系の彼女なら、よほどユースケサンタマリアのようなキャラでないかぎり、ナンパな感じはだめでしょうね。

ある程度大人の対応が大事ですね。あと、もし、語学が苦手じゃなければ、スタバで普通に英字新聞読むのも似合いそうですよね。若い女性は語学に興味を持っている人が多いですから、彼女が「留学したことがあるんですけど、、、」とか「海外相手のお仕事なんですか?」なんて話し掛けてくれるかも。新聞ごしに視線を感じるようなら、結構成功かもしれないです。
    • good
    • 0

遅くなりました!hamasakiです。


うーん、五反田のスタバあたりでしょうか?みなさんのいうようにすいてる時間帯に通って、いつもこの席に座る人、と覚えてもらうのがまず一番ですね。
最近は、カフェブームで、バリスタのいるカフェとかライバル店も沢山でてきていますから、近くにそうしたカフェがあれば、フレーバーの違いや挽き方の違いについて聞いてみるのはどうでしょう。この答え方で、彼女がスタバにほれ込んでいるのか、仕事として割り切っているのか分かります。ちゃんと答えてくれるなら、ほれ込んでるんでしょうね~。
それから、もし、あなたが建築学科卒とか、建築かインテリアに関係する仕事についているんでしたら、カフェの特集された雑誌を持っていって読んでいて、さりげに知的さをアピールしたらいいかも。これはあくまで例ですが、彼女との距離を近づけるには、何かいい意味で相手に興味をもってもらえる要素が必要だと思うのです。できたら場所がカフェなので、牛丼大盛りというイメージよりは、かっこいい感じがいいですね。よく来ますね、といわれたら「将来、NYにあるような○○なカフェをオープンしたいから、スタバの店作りをヒントにしようと思って」なんていわれたら、仕事熱心な彼女なら警戒心もなくなるのでは。
引き続き、話せるような状態になってからの話をしますね。あなたが喫煙派ならば、「なかなかたばこがやめられないんだけど、ここでコーヒー飲むとなんだか落ち着いて、吸う本数が減るんだよね(^。^)←少し笑顔。イメージは竹野内豊」なんて話し掛けるのもいいんじゃないでしょうか??
    • good
    • 0

はじめまして。


スタバの彼女に一目ぼれした、というので思い出したことが
あるので書くことにしました。
以前、職場の近くにスタバがあって、そこの人と仲良くなったことが
あります。女同士なので、もちろん友達としてですよ。
何で仲良くなったかといえば、もちろんしょっちゅう通ってたのも
ありますけど、その子のたたずまいがなんだか面白かったので
私がいつも彼女を見るたびに笑ってた、っていうのがあったと思います。
やっぱり仲良くなるには笑顔が大切ですよ~!
いくら顔を覚えてもらっても、”無愛想な人”って思われてたら
会話するきっかけもつかみにくいじゃないですか。
普通に挨拶するくらいになったらあとは話しをするのなんて
簡単ですよ。話題はなんでもいいんですから。
女の子だったら”髪型変えたんですか”とか、
あと普通に”暑いですね~”とか。

私の職場の近くにあったスタバは(今はもうないんですが)、
やはりあまり混んでないところだったので、
店員さんとお客さんが話ししていることもよくありましたよ。

参考になるかどうか分かりませんが、とにかくがんばってくださいね。

この回答への補足

そっかあ。ありがとうございます。
笑顔ってやっぱりたいせつですね。

補足日時:2001/08/29 02:34
    • good
    • 0

はじめまして!私も同じような経験があるので、お返事かいてます。


私も家の近くのコンビニでバイトしてるお兄さんに一目ぼれしました。とりあえず、半年位そのお兄さんが働いてる日は通うようにして、顔を覚えてもらうようにしました。そんな日が続いて、ある時このままじゃだめだ!!今告白しないで、後悔するのは絶対ヤダ!!と思って、思い切って、人が少ない時間に、手紙を渡しました。内容は、暇なとき遊んでくださいみたいな内容で、携帯の番号とメールアドレスを渡しました。その日に電話があって、遊ぶことになり、今では友達です。
その女性も、バイトかもしれないし、いつやめちゃうのかもわからないから、ホントに好きなら、思い切ってアプローチしたほうがいいとおもいます。

私もコンビニで働いてたとき、仕事が終わって帰り道男の人に告白されたことが、あったんですけど、すごくうれしかったんです。そのときは、彼氏いたので、お断りしたんですけど、女の人なら告白されて、うれしくないひとはいないと思うんです。(その後しつこくつきまとわなければ)。

nuisanceさんも、とりあえずカフェに通って、顔を覚えてもらって、がんばってアプローチしてみてください。応援してまーす!!
    • good
    • 1

やはり通うのがいいんじゃないですかねぇ?


毎日・・は無理でも決まった曜日に決まった時刻・・・
とにかく、相手があなたの存在を気付かないとダメですね。
私だって、毎日来る人だったら、そろそろ来るかな?って思いますよ。
ちなみに、そういう人って店員のあいだであだ名つけられちゃってます(笑)
注文するものや、服装などから。
私も以前バイトしてたお店で『A定大盛りくん』っていましたよ。
毎週、土曜日の1時前に現れ、A定食を大盛りで頼み、5分以内に食べ終り、帰っていってました。
ある日、来ないので、『来ないねぇ~』とみんなで言ってたんですが、次の週も来なくて、心配してました。
3週間後、いつもの時間に現れた時、友人が『どうしてたんですか?心配しましたよ~』と声をかけました。
そしたら、入院してたとか。
それから声をかけた友人と仲良くなっちゃって、結婚しちゃったんですよね~
私も信じられないんですけどね。

この場合、声をかけた友人の行動がめずらしいので、マネしても声をかけてもらえることの可能性は低いはず。
nuisanceさんは、通って、相手の方のいる曜日、時間などを調べてみて、『いつもごくろうさま~』とか声をかけるのがいいんじゃないかな~

nuisanceさん、がんばって!
うまくいくことを願ってます。
    • good
    • 0

みんながそうだとは限りませんが、たいていの女の子は知らない男性から好意をもたれている、とわかった途端警戒すると思います。

(まあ、自分も好意を持っていたら別ですが・・・)

まずは、普通にコーヒーについて質問してみてはどうでしょう?「自分で家で飲みたいんだけど、どういう豆を買ったらいいか教えてください。」とか、家でマシーンを扱いたいんだけど、スタバのはどんなかんじですか?なんて、コーヒー話をすれば、まず怪しまれないですよね、もちろん。

で、何度かその人と話すことが出来たら、「よくお家でも自分でコーヒー飲まれるんですか?」とか、「家にもマシーンとかもしかしてあるんですか?」なんて、そのこについてのコーヒー話にもってったりして。
そんなかんじで、だんだんおしゃべりできるようにしてみてはどうでしょう?
それをしているうちに、相手の態度で、気味悪がられてるのか結構いけてるのか、わかりますよね?
    • good
    • 0

こんばんわ。


もし、あなたが学生であれば、アルバイトに入って、彼女の好きなタイプなどの情報を多く得るのが一番です。同じ日のアルバイトじゃなくてもいいので、仲良くなった男友達に協力を要請したり、女性の店員さんと彼女よりも仲良くなって、協力を頼むと、ムードのある劇的な告白も可能です。その場合、協力者の女性には、彼女が話しやすい相手、信頼している先輩などを選んでください。怖い先輩や私語の多い友人を選ぶと逆効果です。

 もし、あなたが社会人で、バイトができないので店で声をかけざるをえない場合、注意して欲しいことがあります。彼女がおとなしい目立たないタイプの子であれば、あなたが声をかけたことが、他の店員さんにわかってしまった場合、仲間に冷やかされてしまい、バイトを休んだりやめてしまう可能性もありますので、時期を待ってください。はやまってはだめです。
 また、彼女が仲間とわいわい騒ぐような、女友達数人組で行動し、ブランドや流行に敏感なタイプの子だと、あなたには失礼ですが、「うざい、こわい」などと本人が感じたり、女友達に言われたりしてそのように考えだしてしまう可能性も結構あります。あなたが悩んでいるのもわかります。(あなたが、彼女の求めていたタイプにぴったりあえば、問題ないのですが、タイプではない場合にうざいといわれることが。)しかし、あなたが彼女にとって生理的に嫌いなタイプでなければ後の行動で挽回できます。

 もしも、あなたが相手に話し掛けた際、表情が曇ったり、声が小さくもないのに「はぁ?」と聞き返されたりしたら、相手がマイナスのイメージを持った兆候があるかもと考えてください。その場合も彼女を責めないでください。これは、最近物騒なニュースが身近にあるので、誰もが疑われるのはしょうがないことなのです。
 ごくごく普通な、誰とでも話せるし、ブランドも持ってるかないかくらいの庶民的な子なら、声をかけられることに、そう抵抗はないんじゃないかと思います。例えば、あなたが「ひげがあって怖そうだけどモテる」タイプなら、臆することなく話し掛ければいいんじゃないかと思います。例えば、「ちょっとコーヒーをこぼしてしまって」彼女に雑巾を持ってきてもらって、ぺこぺこ謝って意外性を見せて笑わせて、きっかけをつくるとか。(浅野忠信風)
 暇な時間に行って、近くに座って、静かながらも、理屈をこねてくどきまくるとか(唐沢としあき風)。
 ひたすら雰囲気をつくって、彼女が好きになってくれるのを待つとか。(「愛してると言ってくれ」風)
スタバのような人気店で、忙しそうでそんなことできない!というのなら、こちらも忙しそうにちゃっとオーダーしてすわって新聞を読み、さりげなく通のオーダーに彼女がうなるのを待つとか。(しかし、ここで知識をひけらかすと、引かれてしまいますので注意。)←海外のビジネスマン風(フレームの太いめがねに人と違った新聞片手に)
長くなりましたが、もっと具体的な彼女像を教えてもらえたら、もっと的確な意見が来るのではと思います。
 

この回答への補足

実はスタバなんですよね。しかも都内(と入っても新宿とかじゃなくて、比較的すいてる場所)です。
 ただ、すごく小さくて座席数も少ないので、足繁く通うとか顔くらい覚えてくれそうなところです。
 ただ、スタバみたいなところだと店員さんはずっとカウンターの中なのできつそうですね...
 それから、彼女のキャラを外見とかで判断したところ、かわいいよりきれい、そんなにギャルじゃない。あとは、多分雰囲気的には、人気者の妹みたいなキャラだと推測してます、

補足日時:2001/08/19 04:17
    • good
    • 0

通うのが1番の近道だと思います!


下手げに声を掛けても普通の人だったらどんなに相手がかっこいい人だろうが、
ひいてしまうと思います。

なので、自然と顔を覚えてもらうしかないのじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひとめぼれって信じる?

そのままです。ひとめぼれって信じる?

だれかの歌じゃないけれど、そんな事ってあるんでしょうか?

あ、いい女だな。とか、いい男だな、とか、
好みだな、スタイルいいな、エッチしたいな とかじゃなく、
「この人しかいない、結婚したい!」って、ひと目見ただけで
思うんでしょうか。
運命を感じる事ってあるんでしょうか。

ていうか、そもそもひとめぼれの定義とは?
いい男だな、女だな。がすでにひとめぼれならば
自分もさんざん、ひとめぼれはしていますが、
なんか、もうちょっと違うような気がして・・。

どうでしょう、みなさん。
宜しくお願いします。
(文章がへたなので、お礼の投稿はしません。申し訳ありません・・・。しばらく、このままにして、必ず拝見しますので、
ずいぶん、後になってもいいので出来たらみなさん、回答してください。宜しくお願いします!)

Aベストアンサー

私の場合 18歳で出会い
この人だ・・と運命を感じ
一目ぼれ
思いを打ち明け 交際が始まりました。
6年後に結婚。
もう23年になります。
以前テレビ番組で
一目ぼれについてやっていたんですが・・

自分と全く違った
 DNAを持つ人を
察知するのが一目ぼれであり
ある意味 人間の本能だと
言っていました。

Q一目惚れした女性にどう声をかけたらいいでしょうか?

一目惚れした女性にどう声をかけたらいいでしょうか?
姪っ子と買い物に行った先の店員さんで、昨年の8月の事で初めて見かけた時から彼女に惹かれてしまいました。

恋愛経験が皆無なので、どうしていいかわからないまま数か月が過ぎましたが丁度クリスマスの時期になったのでプレゼントを買うのを口実にお店に行きました。緊張しながらも彼女と少し会話ができ、プレゼントを探すのも手伝ってもらい、印象を残す為に次のような事も言いました。
「店員さんって芸能人の〇〇〇さんに似てるんですよ、有名ではないですけどとっても綺麗なんです」
その日はそれで帰って、2月中旬にまたお店に行った時に彼女に「この前はありがとうございました」って言ったんですが、彼女は「この前?え~っと・・・なんとなく覚えてます・・・」って感じだったので、きっと覚えてないんだなと察したのでショックで帰ってしまいました。
そして現在に至るんですが、明日にでもお店に行こうかと考えています。
僕は以前言った似てる芸能人の話をして思い出してくれたら、名前を聞こうかと思っています(名前聞かれたら嫌ですか?)。女性の立場からしたら、職場で周りに他の店員もいる中、そんな事されたら嫌ですよね?
何かいいアイデアはないでしょうか? 男女両方の意見を貰えるとうれしいです。

読みづらい文章ですが最後まで読んでくれて有難うございました。

一目惚れした女性にどう声をかけたらいいでしょうか?
姪っ子と買い物に行った先の店員さんで、昨年の8月の事で初めて見かけた時から彼女に惹かれてしまいました。

恋愛経験が皆無なので、どうしていいかわからないまま数か月が過ぎましたが丁度クリスマスの時期になったのでプレゼントを買うのを口実にお店に行きました。緊張しながらも彼女と少し会話ができ、プレゼントを探すのも手伝ってもらい、印象を残す為に次のような事も言いました。
「店員さんって芸能人の〇〇〇さんに似てるんですよ、有名ではない...続きを読む

Aベストアンサー

私も販売員をしているのでなんとなく分かるのですが。。。
特に繁忙期だと、3日も空けばお客様のことは忘れてしまいます。
お客様の顔を見て、何を購入したか(特に購入時に相談された場合)言われたら
何となく思い出す程度です。それ以外にした話題とかは覚えていないことが多いです。

やはり1番の方もおっしゃってる様に、覚えてもらうには通いつめることがよいと思われます。
毎日ではなく、2日連続を何回か、とか。毎日だと不審に思われる可能性もあります。

それと話題についてですが、綺麗だとか、お顔のことを言うのはいけないような気がします。
私だったら、お客様の雰囲気にもよりますが、ちょっと警戒します。

お買い物ついでに世間話をして(彼女についてではなく!)、
次回もまたあなたにお願いしたいので、お名刺頂けますか?
と言うのがベストな気がしますが、どうでしょう。

Qひとめぼれです・・・

塾で、ふたつ年下の、中3の男の子にひとめぼれしてしまいました。
すごく気になって、毎日彼のことばかり考えてます。。
せめて友達になりたいです。どうしたらいいんでしょうか??
ひとめぼれなんて初めてで、どうしたらいいかわからなくて・・。
アドバイスいただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

ご機嫌いかがですか?neterukunです

まぁ確かに挨拶は基本ですけど
まずは近くにいるってことではないかと思う
でなかったら挨拶しても、やたら不自然。
「な・・なんで?」って思われるだけかも?
だから挨拶するならその子だけではなく
他の人にもしたほうが自然。
でもって掲示板なんかきっと見てると思いますから
その子の授業の受け持ちの先生の話題作るとか
「なんかよく会うお姉さん」にまずはならないと
って思いますが。

Q先ほどビッチに声かけられました。 そこで質問なんですけど、ビッチに声をかけられやすい男の特徴とかあり

先ほどビッチに声かけられました。
そこで質問なんですけど、ビッチに声をかけられやすい男の特徴とかありますか?

Aベストアンサー

一番は声をかけやすい場所にいること、、だと思います。

あと、単独でいるけど、単独でいるような雰囲気じゃない人、、とか。

Qお米の「ひとめぼれ」

我が家はいつも魚沼産「こしひかり」を食べています。
あの粘り気・もっちりとして白く輝いているご飯がたまりません。
で、最近たまには違う銘柄のご飯にしてみようかとなり、
「ひとめぼれ」を購入しました。
が、、、炊き上がったご飯を見て驚愕しました。
ご飯がまず黄色い。(炊いて数日経ったかのようでした)
パサパサで芯が残っているのでは?というような感じでした。

「ひとめぼれ」は本来こういう物なのでしょうか?
古いお米を買わされた??と思うほどなので・・・

Aベストアンサー

宮城の者です。普段からひとめぼれを食べていますが、黄色く炊き上がるということは経験が無いです。コシヒカリも炊いたことがあるので、それは断言できます。

また、個人的な感想ですが、ひとめぼれは、ササニシキなどに比べて水分が多くふっくらしていると思います。

なので、そういうものでは、本来無い、ということをわかっていただけたら幸いです。

Q男性から女性へ、声のかけ方(女性の方お願いします。)

今、好きな人がいます。
職場の女性ですが、殆ど接点がなく、話し掛けるタイミングがありません。それにお互い派遣社員なので、同じ職場で居られる期間も短いと思います。
それで努力しようと思い、10分休憩の時に同じ休憩所で休むようにしました。その結果、彼女の友達が先に席を立つのでほんの一瞬だけ二人になれる時間があることがわかりました。
彼女はとても大人しそうで、堅いという話も聞いています。
「前からお話をしたいと思っていたんですけど、アドレス教えてもらえませんか?。」と聞いてみようかと思っていますが、女性からみて、当たり障りない声のかけられ方ってありませんか?。

Aベストアンサー

 こんにちは。質問者さんのお名前が気になって、きました。これはサティのジムノペティのことですか?私あの曲大好きです。

 さて、かなりそのまま経験談になってしまうのですが、私としては、挨拶するときに名前を呼ぶことをオススメします。
 以前同じバイトの男の子から、私が一人になったときサッと横に来て「〇〇さん、おはようございます。」といわれ、一気に距離が縮まったことがあります。このときは、私のほうが先に入っていて忙しそうにしていたので話しかける隙が無かったらしく、挨拶遅れちゃったけど・・・みたいなことも言われました。
 それ以前はそこらへんにいる他の人も含めた相手に対して挨拶していたのが突然、名前付きで個人的に言われたら、アレ?と思いますよね。私の名前覚えてくれてるんだな、とか。普通わざわざ仕事に入って時間たってから、個人的に挨拶には来ませんから、気があるのかもと思わせることもできます。そんでもって、あるいは単純にすごく礼儀正しい人なのかもとも思わせることが出来るし(このどっちかわからないのが気になるようにさせるポイントだと思うのですが…)、どっちにしたって好印象です。

 私はまんまとハマッてしまいましたので、個人的にオススメなのですが・・・参考になったら嬉しいです。

 こんにちは。質問者さんのお名前が気になって、きました。これはサティのジムノペティのことですか?私あの曲大好きです。

 さて、かなりそのまま経験談になってしまうのですが、私としては、挨拶するときに名前を呼ぶことをオススメします。
 以前同じバイトの男の子から、私が一人になったときサッと横に来て「〇〇さん、おはようございます。」といわれ、一気に距離が縮まったことがあります。このときは、私のほうが先に入っていて忙しそうにしていたので話しかける隙が無かったらしく、挨拶遅れちゃ...続きを読む

Q特にひとめぼれしたことある人に質問です

特にひとめぼれしたことある人に質問です

ひとめぼれして、
なんとかアドレスをゲットした場合、
初めてメールするときの内容って
どんなことを送ればいいのでしょうか・・・?

好きな人とは
車校が一緒でちょこちょこ話す程度の仲です。

アドバイスお願いします><

Aベストアンサー

何も難しく考えることないです。

○○です。
今度いつ車校くる?
よかったらいつかご飯いこう♪

とかで大丈夫です。

そこからまた来た返事に対して返せばいいし、ご飯行ったらまた連絡とりやすくなると思います。

Q声をかけられる女性に生まれ変わりたいです。。。

とうとう三十路に入ってしまいました。にもかかわらず、長いあいだ彼氏ができなくて悩んでいます。一体、どうすればよいのかみなさま教えてください。

出会いの少ない場だと思っていたのですが、周りの女性たちにはちゃんと彼氏がいることがわかり、どうして?どうして私だけいないの?、と悩んでなりません。こういっては失礼ですが、自己主張が強いひと、精神的に不安定なひと、おしゃれっ気のないひと、ひとりよがりなひとだなぁと思ってしまうような女性たちでさえ、彼氏がいました。どれも私はそうならないようにと気をつけていることなのに、逆に、私のほうが結局は置いてけぼり。。。

この先、どういうところに注意して、どういうところをなおしていけばよいのでしょうか。

顔かたちに自信はありませんが、ある程度は自分なりに気をつかっています。男性からの評価を聞いたことはありませんが、女性たちにはときどきいいといってもらえます。優しい友人は、かわいい、癒し系、女性らしいといってくれたりします。周りの女性に勝ちこそせずとも、負けはしていないはず...

性格も、ある程度きちんとしてるつもりで、それほど破綻もなく、社内でトラブルもありません。先輩後輩男性ともうまくやっていけています。ただ、たしかに仕事関係以外で男性に会う機会は少ないです。婚活もしていません。(でも、周りの女性たちも婚活して彼氏をゲットしたわけではないようで、身近なところでみつけています。だから、私だけ特別怠惰ということはないはずなのですが...)

どこか親しみに欠けるのでしょうか。いつもにこやかにしてるつもりなのに、まだ何か私の気づかない、欠けているものがあるのでしょうか?

これだけでは断片的な情報ですが、みなさま何かアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

とうとう三十路に入ってしまいました。にもかかわらず、長いあいだ彼氏ができなくて悩んでいます。一体、どうすればよいのかみなさま教えてください。

出会いの少ない場だと思っていたのですが、周りの女性たちにはちゃんと彼氏がいることがわかり、どうして?どうして私だけいないの?、と悩んでなりません。こういっては失礼ですが、自己主張が強いひと、精神的に不安定なひと、おしゃれっ気のないひと、ひとりよがりなひとだなぁと思ってしまうような女性たちでさえ、彼氏がいました。どれも私はそうならない...続きを読む

Aベストアンサー

No.4です。
すみません、失礼な回答をしてしまったかと思います。

お礼コメントありがとうございました。
要するに、質問者さんは今までも人並みに交際経験はあるけれど、今想っている男性とお付き合いに発展するにはどうしたらいいかな?ということですよね。

ちょっと質問文に戻ってみますが、彼氏がいるご友人と比べるのはひとまずやめた方が良いと思います。
異性が付き合うというのはもう、相性なので。
それこそ容姿が標準以下の女性(失礼;)がイケメン男性と結婚しているのはどうしてか?という感じです。
もうそれは、誰と比べて何が勝っているとかではなく、相性。お互いがお互いを好きだから。それだけなんです。
逆に、どんなに魅力的で何度も何度も異性から告白される人でも、付き合ってみると長続きしない人もいるわけです。

例えば今、質問者さんが壇蜜みたいになったとして、モテるかもしれないけど意中の男性の好みからは外れる可能性もあるし…
質問者さんにしかない魅力を磨くしかないのではないでしょうか。
それは容姿かもしれないし、性格かもしれないし、趣味かもしれないし…
あとは相手にも少しずつ気持ちが伝わるように…
こればっかりは私も相手の男性自身ではないので、何がストライクになるかわかりませんが、そういうことを考えていくのも恋愛の重要な部分ですよね。

色々考えつつ、頑張って下さい…としか言えませんが、本当に頑張って下さい。
うまくいくと良いですね!

No.4です。
すみません、失礼な回答をしてしまったかと思います。

お礼コメントありがとうございました。
要するに、質問者さんは今までも人並みに交際経験はあるけれど、今想っている男性とお付き合いに発展するにはどうしたらいいかな?ということですよね。

ちょっと質問文に戻ってみますが、彼氏がいるご友人と比べるのはひとまずやめた方が良いと思います。
異性が付き合うというのはもう、相性なので。
それこそ容姿が標準以下の女性(失礼;)がイケメン男性と結婚しているのはどうしてか?という感じで...続きを読む

Qひとめぼれ?

先日スポーツクラブで、気になる女性に出会いました。ひとめぼれかなーなんて思っています。自分自身は女性に対して、積極的な方じゃないし、気になる女性はすごいきれいは人なので、どのようにして知り合いになればいいのか悩んでいます。やっぱりきれいは人ってなかなか付き合ってくれないのでしょうか?恋愛経験豊富な方アドバイス頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

私も学生の頃ひとめぼれの経験あります。とはいえちょっとした勘違いから始まったことなのですが・・・。
もともと憧れていた先輩がいて、すぐにその人は卒業してしまい、まあ憧れだったのでちょっぴり寂しいけどそれ以上何って訳ではなかったのですが、次の年にその先輩のお兄さんが新任として入ってきたという情報をキャッチ!どこだどこだと探している所に、誤って苗字が同じな違う新任を発見。勘違いと顔が好みだったことから見つけた瞬間ひとめぼれ。
でもまあ性格もちゃんと把握するべきと思われます。いえいえ、わたしが惚れた相手はとても優しい人でしたよ。だからこそ顔だけでなく中身にも惹かれました。
とりあえず相手の人となりを知ってからアプローチ開始しても遅くはないと思われます。だって先に勝手に色々想像して、「こんな人とは思わなかった」って逆恨みになっても仕方ありませんし。
それと顔の良し悪しと異性の好みは関係ないので、「こんな自分なんか」って人間が案外タイプだったりするかもなので、そう消極的な考え方することはないと思われます。

Q毎朝、電車で会う女性に声をかけました。

私​「​突​然​す​み​ま​せ​ん​。​時​々​見​か​け​て​気​に​な​っ​て​い​た​の​で​声​を​か​け​ま​し​た​。​ ​よ​か​っ​た​ら​、​こ​れ​見​て​く​だ​さ​い​!​ ​」​っ​と​連​絡​先​と​軽​い​手​紙​を​渡​す​。​

​女​の​子​「​ど​ち​ら​様​で​す​か​?​」​苦​笑​。​。​。​

​俺​ ​「​た​ぶ​ん​、​そ​ち​ら​は​知​ら​な​い​と​思​い​ま​す​。​
​ ​ ​ ​朝​、​時​々​見​か​け​て​い​た​だ​け​な​の​で​・​・​・​」​

そのまま、なんとか手紙を渡して立ち去りました。。。

ちなみに手紙の内容は「急に驚かせてごめん。 たまに見かけて気になってました。 友達からでいいのでよろしく。(メアド) 迷惑なら気にせず捨ててください。 今日も一日がんばって 【最後に名前)」 って感じの手紙です。

思い出すだけでも恥ずかしく、情けないです。。。

明日からは相手の視界に入らないように車両を変えるつもりですが、もし、相手に恐怖心を与えてしまい、電車通勤を辞めたり、時間を変えたり などの迷惑をかけているかも っと考えると申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私のような行動をとられれば、やっぱり怖いでしょうか?

私​「​突​然​す​み​ま​せ​ん​。​時​々​見​か​け​て​気​に​な​っ​て​い​た​の​で​声​を​か​け​ま​し​た​。​ ​よ​か​っ​た​ら​、​こ​れ​見​て​く​だ​さ​い​!​ ​」​っ​と​連​絡​先​と​軽​い​手​紙​を​渡​す​。​

​女​の​子​「​ど​ち​ら​様​で​す​か​?​」​苦​笑​。​。​。​

​俺​ ​「​た​ぶ​ん​、​そ​ち​ら​は​知​ら​な​い​と​思​い​ま​す​。​
​ ​ ​ ​朝​、​時​々​見​か​け​て​い​た​だ​け​な​の​で​・​・​・​」​

そのまま、なんとか手紙を渡して立ち去りました。。。

ちなみに手紙の内容は「急に驚かせて...続きを読む

Aベストアンサー

恥ずかしかったですね。
でもがんばった。
連絡はこなくて当然。くればラッキー。

相手の女性も、びっくりはしただろうけど、それだけで恐怖の対象にはなっていないと思います。
今後「連絡くれないのか」と言わんばかりにこれ見よがしに女性の視界に入ろうとすれば、ストーカーのように思われて怖がられるかもしれないけれど、文章を拝見する限りでは、あなたからはそのような感じは見受けられませんし。


私はあなたの勇気を称えたいですね。


人気Q&Aランキング