終わりが中途半端な漫画っていうとあなたは何が思い浮かびますか??

A 回答 (5件)

車田正美『男坂』



結構好きなマンガだっただけに残念です。
    • good
    • 0

魁!男塾


ほかにもジャンプはウチきり作品の宝庫です。
    • good
    • 0

 ちばあきお の「プレイボール」です。


作者ドクターストップで中途半端に終わってしまいました。谷口君、丸井君、五十嵐君たち墨中歴来のキャップテンが勢揃いし、さあ甲子園を目指してこれからというところで……
    • good
    • 0

火の鳥

    • good
    • 0

神崎 将臣「重機甲兵ゼノン」ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの犬夜叉の終わりは漫画での何巻あたり?

わたしはアニメの犬夜叉を見ていました。アニメが終わってしまい、漫画で続きが見たいのですがアニメの続きは漫画の何巻から買えばいいのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

単行本をリアルタイムで1巻から買っています。
原作単行本36巻8話のところで終了です。
36巻から買えば続きが見れますよ。
もうそろそろ終盤って感じです。

Q【漫画家のペン道具】「丸ペンとGペンの違いって何ですか?」 漫画家は丸ペンで目元を書いて、輪郭や表情

【漫画家のペン道具】「丸ペンとGペンの違いって何ですか?」

漫画家は丸ペンで目元を書いて、輪郭や表情はGペンで描くそうです。

丸ペンとGペンの違いを教えてください。

Aベストアンサー

Gペンは線の強弱がつけやすく、丸ペンは細く一定の線が描けた記憶があります。またどちらのペンをどこに使うかなどは道具を使う方によると思いますよ。全て丸ペンで描かれる方もいます。
また、このペン先以外にも種類がありますので、もし質問者さんが漫画を描かれたいのであれば自分にあったものを見つけるのが一番かと思います。
興味での質問であれば一番最初の答えになります。

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Q中途半端な打ち切りで終わった漫画を教えてください

少し前に週刊少年ジャンプで6年間?連載されてきた
シャーマンキングが中途半端な打ち切りで終わりを
迎えましたが他にも最初は人気があったのに
後々中途半端な場面で打ち切られた漫画は
ありますか?回答お願いします

Aベストアンサー

klmmk090さん、こんにちは。

「票田のトラクター」週間ポスト

政治の世界をかなりリアルに描いていたのですが
突然なんの前触れもなく連載が終了しました。
最後も主人公が「えーっ?」と驚いているところで
終わっていて、次回に続く普通の形で終了しました。

ちょうど前回の選挙のときで、モデルにされた
自民党筋からの圧力で打ち切りになったようです。

すごく面白かったのですが
タケナカ、アオキ、ノナカ、モリあたりは
ムチャクチャ描かれてたので
こういうこともありうるかな、と思いました

Qあなたが「神!」と思う漫画家さん3人まで教えてください!

神!だと思っている漫画家さんを3人挙げるとしたら
誰が思い浮かびますか?

画力・構成・生き方など総合で尊敬する人です。

3人以下でもいいですし理由があると嬉しいです!
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。にぎわってますね。^^

私の場合は、萩尾望都先生、藤子・F・不二雄先生、手塚先生かな。
と言っても手塚先生の作品は、ごく一部しか読んでいないんですが。
順次読んでいきたいところです。

が、前の方でおっしゃってる方もありますが、
「原点」的なトキワ荘・24年組を除くと……
戸土野正内郎さん、遠藤淑子さん、新谷かおるさんかな。
好きな漫画家さんは他にもたくさんいるんですが。

戸土野さんは「悪魔狩り」「イレブンソウル(連載中)」などを描いてらっしゃる方です。
少々マニアックですし、「悪魔狩り」は連載当初「ベルセルク」のパクリだろーとか言われてたみたいですが
ちゃんと作家さんの個性みたいなのが出てきて、完結しました。
今、連載中の「イレブンソウル」もですが、
漫画と、その中で生きるキャラクターに対する思い入れと、切り捨て方がハンパないです(笑)。
切り捨てる方については、特に。
漫画家たる者、時にはどんなに辛くても描かなくてはならないことがある、という姿勢を貫いてみえます。

遠藤淑子さんは、絵が下手だとかいろいろ言われてるみたいですが、
お話はとにかくしっかりしていて、そして
この方の話には、やっぱりこの方の絵じゃなきゃダメでしょ。と思うこともよくあります。
コメディチックでありながら、お話は常にしっかり。
少女漫画ですが、この方独自の路線だなーと思います。
特に「マダムとミスター」、「ヘヴン」が大好きです。

新谷かおるさんは、「クレオパトラD.C.」「砂の薔薇」の頃が特に好きかな。
絵(特にメカニック系)には迫力があります。
私は軍事・メカニックには詳しくないので、あまりよく分かりませんが、
文庫の解説なんかを読むと、かなりこだわって描いていらっしゃる様子。
人のデッサンは「……」な時もあるけど、気になりません。
最近、打ち切りが多いようで迷走気味ですが……(神も迷走する?笑)
でも今出ている「クリスティ・ハイテンション」にはけっこう期待。
何年か前に出された同人誌を何冊か持ってるんですが、
その中に島本和彦さんが描いた「新谷かおるになる方法」なんてのもあって、
これを読んだら、可笑しいやらなんやら。
編集さんから、いかにして逃げるかとか……(笑)。

3人までということなので、悩んで選びました。
もしよろしければ、ぜひ作品も読んでみてくださいませ。^^

こんばんは。にぎわってますね。^^

私の場合は、萩尾望都先生、藤子・F・不二雄先生、手塚先生かな。
と言っても手塚先生の作品は、ごく一部しか読んでいないんですが。
順次読んでいきたいところです。

が、前の方でおっしゃってる方もありますが、
「原点」的なトキワ荘・24年組を除くと……
戸土野正内郎さん、遠藤淑子さん、新谷かおるさんかな。
好きな漫画家さんは他にもたくさんいるんですが。

戸土野さんは「悪魔狩り」「イレブンソウル(連載中)」などを描いてらっしゃる方です。
少...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報