アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

議員になりたい人って承認欲求と権力欲を満たした人ばかりですか?
権力振りかざして人民を圧迫するのはそんなに楽しいのですか?

A 回答 (6件)

議員に限らないでしょう

より認められたい、影響を与えたい、信じる物の価値観のために活動する、より稼ぎたいと思っているから上を目指す、才能を磨く
その地位に着くからには、その地位に足る評価のクオリティを目指す、更に上を目指すならよりもっと先を見据えた行動をする
至って普通のことです
その対象が政治家なのか、ビジネスマンなのか、人権活動家なのか、宗教家なのかは知りませんが、上に行く人間というのはそういう人間です
    • 0

満たした、は日本語おかしくないか?

• 0

だいたい合ってます。

しかしながら一部の議員にはそのような欲求よりも、
年収が高く勤務が楽だという理由だけで世襲している議員もいます。
    • 0

権力を手に入れ、それに(陳情などで)すり寄って来る人が多くいるほど、自分の存在感が満たされるのかもよ。

• 0

全てとは言えないけど概ねそう言う人ばかりでしょう。

ざっくり言えば自身の生活が安定していますし。なんせ元グラドルが国会で大手をふって悪口雑言言っているんですから。それと蝙蝠みたいな都合のいいほうに寄り付く政党もありますね。
    • 0

まぁ議員になりたい人の一部は承認欲求+自己顕示欲の強い人のように思います。

ただ、公明正大、純粋に議員になり、国のため、国民のためにという思いから議員になりたいという人もいます。
    • 0