色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

例えばスマホのSDカードを内部ストレージにフォーマットしてスマホアプリデータをSDに保存した場合はスマホアプリとかアプリいがいのデーターはSDだけに保存されるですか?それともSDだけじゃなく内部共有ストレージにも保存されるですか?

gooドクター

A 回答 (4件)

内部ストレージ化を行えば、今までは、データしか保存出来なかったものが、アプリとかも保存出来るってことになる。

写真とか動画のデータについては、内部も外部ストレージでもどちらでも保存は可能である。

ただ、アプリの扱いが内部ストレージ化を行えば異なるだけです。
    • 0

SDカードを内部ストレージとして使用する場合は、内部ストレージとSDカードの区別はなくなり連続しているものとされますので、どちらに保存するというのは指定できなくなりますし、実際にどちらに保存されているかは調べることができません。

• 0

通常はアプリ本体は内部のみ

保存するデータは選択可能なものと、内部のみ又は、サーバーのみと、アプリに、よって違います。両方に保存される事は無いです。
    • 0

貴方の選択次第ですが、通常は、アプリ自体は、内部、SDには、保存可能な画像、動画、音、書類データなどになります。

• 0