みなさんブラッドオレンジジュースをご存じでしょうか?
そう、イタリア料理店なんかで出てくる赤いオレンジジュースです
トマトジュースのような顔をしてながらオレンジの心を持つにくい奴
いたく気に入っております。
しかしながら街ではなかなか見かけることができません、料理店で聞いても
輸入品だからなかなか手に入りませんよと言われる始末。
時々イタリア物産展なんかで見かけることがあるのですが1.5Lで
千円をオーバー!(T_T)
もっとやすく手に入れる方法ご存じの方助けてくださいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

・「三田飲料株式会社」さん


 ブラッドオレンジ550円 /1リットル 送料 東京都内315円 その他全国一律525円
 http://ssc2.jcc.co.jp/okaimono/mita/

・「メルカト キャンティ」さん
 ジュース(冷凍)800円(1000ml) 送料800円?
 http://www.chianti.co.jp/mercato/
 http://www.chianti.co.jp/mercato/syokuzai.htm

・「セゾンファクトリー」さん
 赤いブラッドオレンジジュース 750 円 500ml 送料?
 http://shop.s-uccard.co.jp/saisonfactory/shohin. …

・「コカコーラ」さんが発売している「ミニッツ メイド」に”ブラッド・オレンジ・ブレンド”があります。(原材料はブラッドオレンジだけではありませんが・・・)
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/minitm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構あるんですね、始めて知りました。
三田さんは一度試してみる価値大ですね、メルカトさんは私の知っている物に
一番近い感じです、セゾンさんは私も知っていたのですが何せ値段が・・・
補足になるのでしょうけど私が今まで見たのはほぼ100%が冷凍物です
(特に輸入物は)生?VS冷凍 国産VS輸入品の差って大きいのでしょうか?
あ、それとカゴメに業務用の物があると聞いたのですがこれを手に入れる方法は
ないものでしょうか?

お礼日時:2001/08/19 09:44

わたしもスキなんですよ! ただ、ジュース類は普段からあまり飲まない方なので、もっぱらヨーグルトとかケーキで楽しんでいます。

ダノンから出ているヨーグルトは、あまり甘くなくてオレンジの香りがして、けっこう気に入っています。

それにしても、ホンモノを食べてみたいですねえ。それに「血みかん」なんていう、おどろおどろしい直訳もやめて欲しいです。せめて「紅(べに)みかん」くらいにしてよ…。

さて、下記のURLはお役に立ちますでしょうか。カゴメも出てきます。たくさんあるので、気長にご覧下さいね!

参考URL:http://www.google.com/search?q=%83u%83%89%83b%83 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう実の方も食べてみたいですね、でもネットの画像なんかを見るとやっぱり
「血みかん」がぴったりのような・・・(-_-;)
ジュースをこぼしたときにはそれこそ血(みかん)の海ですよ(^_^;)
それからgleのことてっきり忘れていました、これからグルって見ます
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/20 22:28

現在生果での輸入が禁止されている事情からどうしても現地生産のジュースになっちゃうわけですよ。

日本で作るとしたら冷凍果実を輸入してジュースにせざる得ないのでどうしても味、コストも合わなくなるでしょうから。
そういった関係で冷凍の輸入物ジュースがレストランで使用されているのです。

で、輸入商社→一般問屋→レストラン と流通していて、一般問屋の標準が1L 800~900になるわけです。ですからもしかしたら輸入商社に直接問合せれば若干安く手に入るかもしれません。但しこの場合ケース(12本)単位での注文になると思います。それでもよろしいのでしょうか?

あと、通販だとどうしても高価になってしまうので、レストランが入手している場所に直接買いにいくことです。
業務向け問屋でも直接行き、売ってくださいと懇願すれば売ってくれますよ。
もし差し支えなければ、現住、または近郊の都市(都内なら区)を教えていただければ、取扱い業者がわかるかもしれません。

正直 >輸入品だからなかなか手に入りませんよと
は嘘です^^;;
高価であるため、なかなか市販されていないので、買うことができない。
問屋を教えたらうちで、飲んでくれない。 が本音でしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はー生果では輸入禁止ですか・・・オレンジの輸入自由化はどうなったんだー!それとも虫の関係かな
ちなみにこちらは大阪市内です、普通に街で手に入ればなって考えていたのですがなかなかそうもいかないようですね(ケース買いなんて全然考えていませんでした)

お礼日時:2001/08/19 12:36

私がスーパーでよく買うのはDYDOの『ブラッドオレンジ』です。


けっこう安売りの目玉になっています。¥198くらいかな。
ただ日本人向けに甘く飲みやすくなっていて、イタリアンレストランで
飲んだときのような、強烈な酸味がないのが残念です。

ブラッドオレンジのシャンパンカクテルは甘くないので料理にも良く
合って好きです。

参考URL:http://www.dydo.co.jp/dydo/release/000822/blado. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかDydoからでているとは・・・
価格的には(*^_^*)
もう少し高くなってもいいから100%のものを
出してくれませんかね

お礼日時:2001/08/19 09:52

私の知合いのお店でも1リットルパックで900円近くしますからね~


個人でイタリアまで買い付けに行かないと安くは手に入らないでしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます、やはり私の見た価格が相場って事なんでしょうかね

お礼日時:2001/08/19 09:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q100%濃縮還元オレンジジュース、分離?

この前、オレンジジュースを飲もうとしたら、片栗粉でも入れたような粘り気があり、驚いてよく見ると、オレンジジュースがすこしマダラな感じになっていて、パックの内側の白い壁に着いたジュースも、斑点状に点々とついている状態でした。
味は少し濃厚になったかな?という感じで、腐ったようなまずさは無いですが、粘り気と、すこしざらざらしたような感じがありました。
ネットで調べてみても、分離しないようになっている、という知恵袋の質問/回答ページが見つかる程度でした。
ドラッグストアで常時88円の値段で売られている商品で、安かったのも気になってきて…

賞味期限まではまだ1週間以上ありました。ただ、開封してからも一週間弱経っています。また、あまり振らないで飲んでいました。

こういうのは、ただ飲み方が悪いと自然とそうなるんでしょうか?それとも不良品なんでしょうか?あるいは腐っていたとか?

気になるので、知っている方がいらっしゃいましたら是非回答いただきたいです。

Aベストアンサー

 
濃縮還元とは濃縮したジュースをボトルに詰める段階で水と混ぜて薄めます
その際、濃縮液が十分に水と代わり合わずに濃厚な液体として残った物でしょう
 

Qおいしいブラッドオレンジジュースが飲みたいです!!

いつもお世話になっています。
前々から大好きだったブラッドオレンジジュース!
最近通販しているところを多々見かけるのですが、一体どこのものがおいしいのか、よくわかりません。
お値段も送料を加えると1000円オーバーという、いいお値段なので、ハズレに当って後悔するのは嫌なのです。
「酸味が強めでおいしいブラッドオレンジシュース」を教えてください。
できれば、その商品を通販で安く購入できるサイトを教えていただけると、なお嬉しいです。
あと、「これは買わないほうがいい!」という商品についても、併せて教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メーカー名はわかりませんが、"Fior di succo"という白いパッケージに青い文字、オレンジの柄のもの(参考URLに載っている写真の下から2番目)が「酸味が強め」で好きです。紀伊国屋で冷凍のものを何度か買いましたが、ラベルに記載されていた輸入業者は確かモンテ物産でした。

ちなみに下から3番目のものは、成城石井で定番商品として売っています。こちらもおいしいですが、上記のほうが味にパンチがあって私は好きだなァ。

参考URL:http://www.d3.dion.ne.jp/~ebick/cibi_italiani.html

Qみかんと100%濃縮還元オレンジジュースって栄養は同じですか?

同じビタミンCだと思いますが、生のみかんと、加工された
パックの100%果汁還元オレンジジュースの栄養は同じでしょうか。
それとも微妙に違うのでしょうか。

もちろん、食感による「満足感」みたいなのは違いがると思いますが
栄養に限っていえばどう違うのか知りたいです。

お詳しいかた教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

参考までにですが
変化ないようです
http://www.geocities.jp/june3000m/foods.htm

Qなぜイタリアのブラッドオレンジは輸入禁止なのか?

私はイタリア産ブラッドオレンジジュースが大好きだ。
だんだんジュースでは飽き足らなくなり、果実を食べたくてスーパーを回ったが、どこにも置いていない。
聞けば輸入禁止になっているという。(ジュースでの輸入は可)
どうして?

Aベストアンサー

地中海海バエが果肉に入っていることがあるから、という理由のようです。

イタリア産が輸入禁止で、カリフォルニア産は輸入禁止ではなかったみたいですが、今はイタリア産も解禁のようです。

Q濃縮還元100%オレンジジュースについて

売っているお店によって100円~150円くらいと幅が広いのですが、どれも同じようなものと考えてよろしいでしょうか?
たとえば、業務スーパーやイオン系列のスーパーだと税抜き100円未満で売っています。
地域スーパーだとDoleブランドが150円程度で売られています。
くらしモアというプライベートブランドだと売り出しのときは120円ほど、通常は150円ほどです。
これら以外にもいろいろとあります。
裏面を見ると製造めいらくと書かれたものも多いです。めいらく製なら基本一緒のものでしょうか?
また、安全面を考えても100円未満のものと150円~200円程度のものは変わらないのでしょうか?

Aベストアンサー

濃縮還元オレンジジュースは作るのが容易、
三十年前にアメリカへ行ったら、スーパーの「冷凍品」コーナーに「紙パック入り」冷凍濃縮ジュースを売っていました。
少し溶かしてからねじると「パカッ」と開くので、指定された量の水を加えて出来上がり。
どの家でもそればっかり。

それじゃないと「セルフサービス」オレンジ絞り器があり、容器もある、スイッチを入れてオレンジをポイポイ放り込む、皮も芯も一緒くた、容器一杯分がお幾ら、丁度日本に輸出するオレンジにTPP(トリフェニルフェノール)という防カビ剤が問題になっており、スーパーでは「うちではそれを使っていません」と書いてあるが、どうせ大嘘、アメリカ産の農産物は、特殊な農場で作られる(と言ってもどうせ意味無い、遺伝子組み換え作物で試したら十キロ離れても花粉が飛ぶ事が判明)果実以外、殺虫剤と防カビ剤の山、それを洗いもせずにガンガン潰して「オレンジジュース」だという。
特にネーブルオレンジ産地の南カリフォルニアは「ひどい」

余りにひどいので農務省と消費者団体が乗り出して多少の規制、つまり摘果三週間前からは防腐剤を使わせないことに「形式的」にはなったが、査察が入った事など無い。

それが気になれば、愛媛産の「ポンジュース」が多少マシ。
でも余り信じられない。
あなたが120歳迄生きられる「種族」に属していなければ、どれでも同じ。
どうせ他の病気で死ぬ。

濃縮還元オレンジジュースは作るのが容易、
三十年前にアメリカへ行ったら、スーパーの「冷凍品」コーナーに「紙パック入り」冷凍濃縮ジュースを売っていました。
少し溶かしてからねじると「パカッ」と開くので、指定された量の水を加えて出来上がり。
どの家でもそればっかり。

それじゃないと「セルフサービス」オレンジ絞り器があり、容器もある、スイッチを入れてオレンジをポイポイ放り込む、皮も芯も一緒くた、容器一杯分がお幾ら、丁度日本に輸出するオレンジにTPP(トリフェニルフェノール)という防カ...続きを読む

Qデルモンテのマンダリンオレンジジュース

私はデルモンテのマンダリンオレンジジュースが大好きです!
近所の喫茶店でその缶ジュースをいただきました。
やっぱり美味い!
これを飲んだら、他メーカーの100%果汁をうたっているオレンジジュースは飲めません。

もうすぐその缶ジュースもなくなります。
どこだったら業者を通さず一般人でも購入できるのでしょうか?

問題のマンダリンオレンジジュースはこれです。

http://www.hat.hi-ho.ne.jp/asfactory/oyatsu/drink/drink_delmonte.html

最後から2つ目のやつです。
住んでいる所は大阪ですが、ネット販売とかでもしていないんですかねえ・・・
一応調べてはみたのですが・・・

ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。キッコーマンのサイトの商品一覧に載っていないので、販売終了になるのでしょうね。http://www.kikkoman.co.jp/products/lineup/inryou.html
終売ものや過剰在庫品などの飲料が時々ネットオークションに載ったりしますが(普通の問屋が出展して)、今は出ていないようですね。
ほかのメーカーのオレンジを探してみてはいかがでしょうか。「マルカイ」のジュースは、全体的に質が良いですよね。マンダリンとは書いていませんが、オレンジジュースはあるようですよ。ただ、直接販売はしていないみたいなので、問い合わせるか他のネットショッピング業者で検索して、試しに飲んでみてはいかがでしょうか。http://www.marukai.co.jp/kenko/

Q国産の濃縮還元?

オレンジジュースで国産の濃縮還元と書かれた物がありました。
これって、生産地が国産で一旦濃縮>輸送>消費地近くで還元した、ということでしょうか?
それとも、海外で濃縮還元>輸送>日本国内で還元したから国産って事でしょうか?

Aベストアンサー

濃縮還元って、
オレンジの搾り汁から水分を抜き取って果汁濃度を濃縮して
オレンジジュースに還元して行くことなので、
単純に10個搾って1個分の濃い果汁を作るようなものです。


10個を運んで1個にするような輸送コストを掛けてワザワザ輸出入などしないでしょう。
国産というならば、日本産のオレンジを国内で加工しているでしょうね。

Qオレンジジュースに氷を入れる事について

オレンジジュースに氷を入れる事の是非ついて
本来は入れないほうが良いと思うのですが何かルールとか基準になるものがあれば教えて頂きたい.
ジュースの定義についてもいろいろ調べたのですが今一つはっきりしないのでこちらも教えて頂きたいと思います.

Aベストアンサー

私もOrange Juiceに氷は無し派です。
McDonaldでも氷なしでオーダーします。
ちなみに私の好きなOrange JuiceはTropicanaのHome Made Style!!濃縮還元らしからぬ味です。

あと、スペインのSumo De Naranja(Orange Juice)は格別です!本場バレンシアオレンジを手で搾ってくれます。スッパサのないまろやかな味です。o(^o^)o

ルールを決めるのは難しそうですが、スッパイのはダメな方なので、濃縮還元不買運動する位かな。

補足です。
果汁に砂糖を足して水で割ったものは「エード」と呼ぶそうです。

Qコーラとオレンジジュースはどちらが体に悪いですか

毎日大好きなコーラを1リットルほど飲んでいるのですが、
体に良くなさそうなので、大好きなオレンジジュースに変えようかと
思っています。
ここでいうオレンジジュースは濃縮還元100%と表記してあるものです。
コーラとオレンジジュースを毎日同じ量飲んだとして、体に悪いのはいったいどちらなのでしょうか。
コーラのほうが砂糖が沢山入っていそうな気がしますが、
オレンジジュースを搾ったモノというのは農薬などが心配です。

Aベストアンサー

もちろん仰るとおり体に悪いのはコーラの方です。
普通の缶のコーラには角砂糖15~18個分入っています。
毎日のように飲むと糖分の量が増え、カルシウムが不足します、結果、不足した量(もしくはそれ以上の)カルシウムが血液に溶け、骨粗鬆症の原因になります。

オレンジジュースには濃縮還元100%とストレート100%
があります。
ストレート100%は文字通り、そのままのオレンジジュースで、
濃縮還元は一度凝縮凍結させたストレート100%のオレンジジュースをまた解凍してジュースにしたものです。

どちらともそんなに大差はありませんが、やはりストレートの方が新鮮で美味しいように感じます。
果汁100%のジュースには「輪切りにした果実の絵(写真)」をパッケージにすることが決められているので参考にするといいと思います。(「輪切り」になっていなければ100%ジュースではありません)

農薬は主に「生」の状態の果実のもの(特には国産以外)なのでジュースは国産100%なら特に大丈夫だと思います。

コーラは運動前や運動後に少し飲むなどすれば代謝の調節にいいかもしれません(どちらかといえばポカリやヴァームなどをオススメしますが・・)、オレンジジュースも毎日朝コップ1杯くらいがベストでしょう。

同じ量といっても1リットル以上など飲めばどちらも体に悪いです。

それなりの運動をして汗をかき、若くて代謝の健康な人ならばコップ1杯のオレンジジュースとコーラを毎日飲んでも健康ではいられると思います。
しかし年齢で基礎代謝も低下している人や若くても代謝が低い人の場合、先に体に影響の出るのはコーラのほうです。
どちらにしても毎日のようにコーラを飲むのはオススメしません。

もちろん仰るとおり体に悪いのはコーラの方です。
普通の缶のコーラには角砂糖15~18個分入っています。
毎日のように飲むと糖分の量が増え、カルシウムが不足します、結果、不足した量(もしくはそれ以上の)カルシウムが血液に溶け、骨粗鬆症の原因になります。

オレンジジュースには濃縮還元100%とストレート100%
があります。
ストレート100%は文字通り、そのままのオレンジジュースで、
濃縮還元は一度凝縮凍結させたストレート100%のオレンジジュースをまた解凍してジュースにしたものです。

どち...続きを読む

Q8年前のジュースで南国風のオレンジ色の缶ご存知の方

 たぶんコカコーラ社だったと思いますが、8年前の夏頃、突然自販機に登場したかと思えばいつの間にか消えてしまったジュースです。

 私たちの学校ではまずくて有名で誰かが「地獄ドリンク」と名付けたので、本名を忘れてしまいました。

 それが最近、友人たちの間で話題にのぼり、誰も商品名を思い出せなかったので気になってたまりません!

 何となく「大地の恵み」「大地の香り」「海と太陽の…」みたいな長たらしい名前だったような気がします。

 記憶にある方はよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://bird.zero.ad.jp/~zar67819/colafan/shimakiss/
缶がのってます


人気Q&Aランキング