プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEの返信が遅い人に悩み相談をしたいのですがいいのでしょうか?
好きな人は2つ年上の社会人で今バイトで悩んでいることがあり話を聞いて欲しいなと思っています。
でもLINEの返信が2日に1回などとすごく遅くて脈なしなのは分かりますが悩みを聞いて欲しいなと思いました。
昨日送ったあLINEの返信がまだ返ってきていないのですが相談してもいいですか?
と言ってもいいのでしょうか?
また、今日返信が来てから送るとすれば今の話を中断して聞いてもらうことになるのでどうやってその流れにすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

LINEもリアルも相談や会話は、言葉のキャッチボールですよ。

返って来る前に、自分の言いたい事だけを矢継ぎ早に話したら、聞く側は大変不愉快に感じると思います。

それがどうしても我慢出来ないなら、対応が早い人に相談すれば良いと思います、わざわざ返信の遅い人に相談する意味がわかりません。

それでも、返信の遅い人が良いと言うのなら、面倒臭いから、LINEで会う約束をして、そこで相談しては如何?
    • 0

バイトの話し、今の話しの両方相談すれば良いでしょう。

どの程度の仲か知りませんが、ストレートに電話で相談はできないのですか。
そうすればLINEの返事待ちでイライラする必要性もなくなりますし問題解決の近道だと思います。
    • 0

返信の遅い人でも、大事な話は早く返してくれるパターンがあると思うので、投げるだけ投げてみては?

それでも返信が遅かったら適度なところで「解決しました。ご心配お掛けしました。」とか言って、話を切ったらいいんじゃないかな?
    • 0

他にいないの?ソッコーで返信する人?

• 0

答えを得るために一か月程度かかりそうですが

大丈夫ですか?
    • 0