プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このタイプのギターは弦の張り替えはできるのでしょうか?( ; ; )
音がビビるようになってしまったので貼り替えを考えているのですが、安いギターなのでギター自体を買い換えるか張り替えるかも迷い中です( ; ; )

「このタイプのギターは弦の張り替えはできる」の質問画像

A 回答 (3件)

>このタイプのギターは弦の張り替えはできるのでしょうか?( ; ; )



 弦は消耗品です。弦が張り替え出来ないギターはありません。
 恐らく、ブリッジ(画像の黒い部分)のうしろから弦が抜ける(画像の右方法に弦が抜ける)構造になっていると思います。
 但し、弦を張り替えても弦を切るニッパーなどの工具が必要になるので、楽器屋に持っていって、そこで弦を買って交換を依頼する、と言う方法もあります。

 ただ、

>安いギターなのでギター自体を買い換えるか張り替えるかも迷い中です( ; ; )

・・・元々いくらのギターか判りませんが、もっと高級機種に買い替える余地があるのなら、このギターにはこれ以上手間をかけず、買い替えも十分アリだと思います。
    • good
    • 0

弦は 消耗品ですから 張り替えましょうね


弦の張り替えもメンテナンスの1つ 
自分で交換する事を覚えて下さい
そんなに難しくは無いです
不安ならYouTubeなどの動画で確認しながらチャレンジです

音がビビるのは 他にも原因が有るかもしれません
弦の交換後 まだ出る様なら ギターに詳しい人
(友人 楽器店など)で見てもらいましょう
    • good
    • 0

勿論張り換えられます。

弦を裏から通す方法ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!