プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、就活中なのですが、
先日の面接で「世の中でおかしいと思うことはなんですか?」と聞かれました。その時は最近の日本の経済について答えたのですが
皆さんの世の中でおかしいと思うことってなんですか?
世の中でおかしいと思うことって結構あると思うんですが皆さんはどんなことでおかしいと思うのかちょっと気になったので・・・

A 回答 (9件)

ネット上で創価学会を批判(というより誹謗中傷)するのを趣味にしているとしか想えないモノタチの思考行動。


証拠無し!偏見だらけ!妄想すごい!恥知らず!反省無し!
読んでて、おかしったらありゃしない!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
やっぱりいろいろおかしいことってありますね。
参考になりました。

お礼日時:2005/05/14 11:21

やはり 日本の司法に疑問を もちます。

現行の法でしか 裁けないのは 仕方ないかもしれないけど それにしても 民とかけはなれた考え 国にへつらいなびく裁判官 いつになったら 独立するのか 世の中だめにしてる 現況だと思いますよ。もっと しっかりとした
態度で望んでほしい。情報を公開し 問題定義して 世論なり 関係者に実態を 訴えたら 少しづつでも 変わるはずだ。国も警察も信用できない今だからこそ
司法のあり方は 重要だと言わざるをえない。
    • good
    • 2

自殺者が増えていることですかね。

。。
自ら死んでもいい理由って、あんまりない気がするんですよ。
自殺者が増えている世の中、なんかおかしいんじゃないかなあ、と思います。
    • good
    • 0

会社のお金を横領したり、架空の会社にお金を振り込ませてとんずらしたりすると逮捕されるのに、社会保険庁や日本道路公団は税金や年金を自分たちの住居の建設に使ったり、マッサージ買ったり、ゴルフボール買ったり、無駄な建物たてて、裏でリベートもらってたりするのになぜ逮捕されないのか?挙句の果てには警察までも架空の領収書を作って税金だましとったりと。

国に関連する組織だと人のお金を勝手に使ってもいいのか?ってことに世の中おかしいなって思います。
    • good
    • 2

民間企業が売上減少等で経営危機に陥りそうになると、まず従業員の福利厚生費の圧縮や給与・ボーナスのカット等まず身内で対応出来るものから手を付け、それで対応しきれない場合に取引先に対して取引条件の変更(仕入れ価格の値下げ・販売価格の値上げ等)を申し入れする場合が多いのに対し、国や地方自治体が税収不足になって赤字が膨らんだ場合でも、歳出面(給与・ボーナス・福利厚生)には一切手を付けず、住民サービスの低下(大阪市の場合、今まで市民税を一括で支払った場合郵便局や銀行の窓口で振り込んだ場合でも割引があったのに、今年から銀行口座からの引き落としに限って2年だけ割引されるようになった。


又来年から70歳以上の地下鉄・バスの無料パスも1部有料になるらしい  等)
で乗り切ろうという傾向が強い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050207-00000 …

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050207-00000 …
    • good
    • 0

 求職者を採用す企業の態度ですかねえ・・・。


lovebirdsの活動の腰を折りそうですが(笑)

求人倍率が低いのをいいことに、どこも「Generaristであり、かつSpecialist」であることを求めようとします。

その希望を満たす人が、貴社に何人在籍しているのかと、ちょっと聞きたくなりますね。また、人事の社員は「有能な新人」を採用しなければならない手前、その手の「スペシャリスト」を配置しなければならないのに、見るからに無能そうな人を配置している会社もありますよね。

官公庁ともなるとその「思い上がり」はピークになるんですけどね。中央省庁とか首都の警察消防とか。
    • good
    • 1

輸血・・・かなぁ。



血液を集めるときはボランティで病院で輸血をするときには高額な治療代をとられる。。。
それで医者はみな裕福に暮らしてるわけでしょ?

輸血を受けた人間は健康が回復したら倍の輸血をしなくてはいけない、とかって法律作ればあんなに血液不足を叫ばなくてもいいような気がするのです。
    • good
    • 2

創価学会が解体されないこと、


宗教が税制優遇される事・・。
    • good
    • 3

おかしいことっていっぱいありすぎて・・最もおかしいのはウチの上司??


冗談はさておき、私にとって最も「おかしい」のはアメリカの国民です。
ブッシュの再選を許すとは・・。

でもこれも様々な識者の意見を聞いて、ある程度納得しました。

要するに「おかしい」=「自分には理解できない」と仮定すると、
結構自分の理解力が足りないだけだったりすることもありますよね。
質問者様がどうこうではありませんよ!
私の頭が年齢と共に固くなり、思い込みに支配されている実感なのでした。

就職活動、頭を軟らかに、自分に自信を持って、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!