プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数ヶ月後に車の買い替えを検討しています。家族構成は大人2名、小学生2人の計4人です。
普段は通勤、土日のレジャー、年2回くらいの旅行です。
悩みに悩み2択まで絞り込みました。
大人2人を追加で計6人で乗る機会が出てきそうな感じなのですが、新車で新型ソリオか、同価格位で5年落ちのボクシーで悩んでいます。両方ハイブリッドで考えていますが、5人以上で乗る機会があるとすると年2〜3回かな〜と思ってはいますので、5人乗りのソリオか、前々から乗りたかったボクシー80系前期で考えています。みなさんならどうしますか?

A 回答 (7件)

私であれば、新型ソリオを買い、年に2・3回ある遠出とかにカーシェアリングで借りるとかするかなあ~ と思います。

    • good
    • 0

実用面で言ったら新車のソリオ


6人乗る機会が出てきそう、程度でミニバンじゃなきゃというのは先走り過ぎかと(汗)

ただ80ヴォクシーに浪漫を感じているなら野暮は言いません、
欲しい車へどーぞ、ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
悩ましいです
独身なら迷わず乗りたい車に乗るんですけどね〜

お礼日時:2020/12/11 04:25

新車

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/11 04:23

新車。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはりですね〜

お礼日時:2020/12/11 04:23

普段通勤に使うのでしたらスイフトの方が良いような気がしますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
スライドドアしか考えていません

お礼日時:2020/12/11 04:22

フィットのガソリンエンジン車。

4気筒だからね。

年数回の5人以上乗る機会にはレンタカーで好きなワンボックスに乗れば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
フィットは考えていません

お礼日時:2020/12/10 20:02

新型ソリオの方が無難でしょう!4年程度で乗り換えされても、乗り潰すにしても下手な中古車より安心感が違います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちなみに5年〜8年位は乗るつもりです

お礼日時:2020/12/10 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!