この人頭いいなと思ったエピソード

成人式の着物がまだ決まっていないのですが、これは遅すぎたのでしょうか…

現在19歳で、再来年の1月に成人式です。来年の1月に一学年上の成人式が終わって、振り袖がレンタル屋さんに返ってきたら見に行こうと考えていたのですが、周りの人に聞くと高3の冬やこの夏に決めたという人ばかりでした。
一般的にはもう遅すぎますか?着物が好きで選ぶのを中学生の頃からとても楽しみにしていたので、遅すぎていたらと思うととてもショックです。

A 回答 (2件)

いや、全然遅くない!


私はあなたの1個うえの代で来年5月が成人式ですが、今年の6月に決めました。
つまり私もちょうど成人式から1年前くらいですね。
友達は私が決めた2ヶ月後くらいだったかな。
まあ早い人は早いですよね。私の友達も成人式の2年前とかに決めてた子いたけど、好みが変わったりもするので早すぎてもあんまりかなーと思いますよ。
成人式の1年前くらいでちょうどいいと思う。
    • good
    • 0

今年は中止ですよッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報