アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教育実習終わりに、クラスの児童にメッセージカードを送ろうと思っています。

内容ですが、一人一人に向けて書こうと思っているのですが、内容をどうしたら良いのかがイマイチつかめません…どのような内容だと喜んでくれるでしょうか?どなたかお助け下さい。学年は5年生です。

A 回答 (2件)

うーん、思い浮かばないなら一人一人に贈らなくてよいのでは?



伝えたいこと、言いたいことがあるから贈るものですよね

それがつかめないのに
1人ずつ贈ることが1人ずつを大事にしてるとか
喜ばれるだろうとか
そういう形からだったり
いい先生と思われたい、そういうところから始まってるのではないかな

短期間の実習の先生だし
すぐに要らなくなる可能性も高いですよね

1人ずつの長所短所全員わかって言えるとか
全員1人ずつ個別の思い出のエピソードがあるとかでなければ

1部の子以外には通り一遍のメッセージになってしまうと
子供心には寂しいですよ
分かりますからね型通りだって
近くで話せたり目立つ子とは違う扱いだなって。

メッセージでなく
手作りの栞とか、そういう物でも良いかもとは思いますが

1人ずつどうしてもこの子にはこれを伝えたい、がないなら
全員あてにでも
良い話でなくで一生心に残るような
そんな話をしてあげるのでもいいと思います
    • good
    • 4

あなたが生徒一人一人に対して


素直に感じたことや思ったことを
書いてあげたらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A