【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

中韓は日本との戦争を「大真面目」に考えていますね?
ーーーーーー
中韓企業が自衛隊基地周辺の土地を購入、日本政府が対策=中国ネット「疑うのは自分が同じことをしているから」

2020年 12月10日

9日、観察者網は、日本の自衛隊基地周辺で中国や韓国の企業が土地を購入する動きを見せており、日本政府が対策に乗り出したと報じた。写真は北海道。

2020年12月9日、観察者網は、日本の自衛隊基地周辺で中国や韓国の企業が土地を購入する動きを見せており、日本政府が対策に乗り出したと報じた。

記事は、香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストの9日付報道として、「この10年ほどで、日本の軍事的にセンシティブな施設周辺の土地の少なくとも80カ所が中国、韓国の企業に購入されており、しかも取り引きがますます頻繁になっている」と紹介した。

そして、日本のある内閣関係者が同紙に対して「7年前にこのような取り引きを見つけたが、近年深刻化している。われわれは年内に具体的な政策を打ち出すつもりだ」とコメントするとともに、報道では「企業」「外国資本」という言葉が用いられているものの、日本政府内では中国政府が土地の買収に絡んでいるのではないかという疑念が広がっていることを伝えている。

また、具体的な買収の例として2013年9月に韓国人が長崎県対馬市の自衛隊施設に隣接する土地を購入した件、14年6月には北海道の新千歳空港付近の森林が中国資本によって購入された件を紹介した。

記事はその上で、日本政府が来年1月に土地購入者の国籍などの情報収集を強化し、必要な場合には各省庁、自治体が政府に情報を提供することを盛り込んだ対策法案を国会に提出する準備を進めているほか、関連する土地の購入に対する届け出制度づくりを検討していることを伝えた。

A 回答 (8件)

中国はあたり構わず喧嘩を売っているから、日本にだけではないけど、九段線、第一列島線、一帯一路とかで日本と利害が反することは多々ある。

中国はどこの国とも「戦争を大真面目に考えて」いる。

韓国は日米、米韓の同盟から考えるに直接衝突することは考え難いのだけど、左右どちらの政権でも反日で感情論剥き出しという民族だから、まさかとは思うものの「日本との戦争を考えて」いると断ずるを得ない。実際に竹島を侵略占拠している始末だから、米国の無言の承認とは消極的な抗議しかないようなら、彼らは日本に対する略奪はまたやると思われる。これは民心のみならず韓国政府、韓国軍まで疑われるに足る日頃の行動から読み取れる。もちろん米韓同盟が破棄されれば足枷が外れた状態と考えるべき。

韓国の立場でいえば、対北朝鮮防衛、黄海での中国牽制ぐらい。日本海を北上してロシアと海軍力が対峙することはないし、南方に抜けるなら日本海は関係ない。だけど、空中給油機を有している。準中距離弾道ミサイル(玄武-2C:韓国内東から大阪が射程内)を配備中。F-35Bや軽空母も計画中。更に原潜も構想中。常識的な視点では「日本を相手に着々と戦争準備を施している状況」でしかない。北朝鮮よりもリアリティがあるのだから、配置する場所には気をつけないとならないが、日本は900km(対北朝鮮)~1500kmクラス(対中国)の準中距離弾道ミサイルを持つべき。射程300km程度のスタンドオフミサイルが議論になるなんて、低脳過ぎる。
    • 1

質問なら質問らしく分からない所だけを簡潔、明瞭に書きなさい。

読む気がせんわい!
「中韓は日本との戦争を「大真面目」に考えて」の回答画像8
    • 0

土地購入、日本の支配を認めないとできなくない?

• 0

中共・韓国は臨戦体制で日本に対峙しています。

武力を使わなくても、あらゆる手法で日本侵略を考えてます。
逆な事を日本は中韓には出来ません。犯罪行為で拘束されるでしょう。
何処まで日本は平和ボケ・性善説なのでしょうか。
日本と本気度が違います。怖い状態と思います。
まず、シッカリすべき日本政府・国会議員から米国の傘とかの能天気で
なく、日本国は日本人で守る国防意識をもってほしいですな。
親中派バイデン政権・新型コロナで日本はスキを絶対に見せてはならないし、大真面目に日本の防衛力向上させるべきです。飛躍的に。
菅政権は中共よりの様で心配しています
    • 2

ま~韓国は、空中給油機をアメリカに売ってくれと要求して、アメリカが北朝鮮を攻撃するにはいらないだろうと疑念をかけたら、東京を爆撃するために必要だからと答えた。

アメリカは激怒し、売却はしなかったが、韓国はヨーロッパから買った。今度は原潜の燃料をアメリカに売ってくれと言ってきた。話としては同じ流れだろう。
    • 1

大真面目にやってりゃバカ。

なぜなら、日本政府がその気になれば、強制接取でも何でも出来るから。

従い、せいぜい嫌がらせレベルで。
実際、嫌がらせが昂じてきたので、「そろそろ日本政府が腰を上げそう」という流れ。
    • 0

そうです そのうち 日本中の基地の隣の土地を全て買いあさり 自分の国の基地を作り 時機を見て 一斉に奇襲攻撃してくるでしょう

• 1

購入地の評価を上げ

税金を上げれば良いだけ
    • 0