アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【 菅首相は東日本大震災の復興状況を視察 】

 今 菅総理が行くべき所は石巻市でなく 旭川市の病院かと思います。
皆さんはどう思いますか。

A 回答 (7件)

No4の銀座Clubママさんのおっしゃるとおりです。



閣僚クラスの視察になればスケジュールが分単位できめられ
中央省庁の大臣官房や警察との綿密な打ち合わせが必要となります。
忙しい時に視察なんかこられたら迷惑なんですよ。

ただ旭川市の関係者からの切実な訴えは何らかの方法で聞くべきですね。
総理官邸の文書でもいいですから。
そんなことをしないからGOTOキャンペーンの見直しすら考えられないのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/11 20:23

行ったら邪魔になるだけ。


あっちの方の菅総理の馬鹿な行動、もう忘れましたか?

「総理を落ち着かせてくれ」 現地本部長が見た福島第一
https://www.asahi.com/articles/ASND365Y9NCLUGTB0 …

東京電力福島第一原発が地震と津波で電源を喪失した翌日、首相は突如、現地を訪れた。混乱を極める中、政府の現地対策本部長として、受け入れ側だった池田元久・元経済産業副大臣(79)は、当時の最高権力者の姿を「見苦しかった」と振り返る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/12 07:10

なんとなく、釣りのニオイがするけど


ま、
東京以外の感染拡大している所への視察は
行ったら行ったで
非難・批判されるだけ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/11 20:22

とりあえずの総理ですから、


期待するのが間違いだと思います。
大名行列が来れば邪魔ですから、
病院視察する必要は無いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/11 20:21

トップが行く必要ないだろ




そもそも旭川の議員すら近寄らないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/11 20:21

首相は爆心地なんか行かないよ。


万が一の事が有ったら大変だから。
国の代表は一番安全な所から国全体を視るのが仕事だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/11 20:20

病院行って何すんの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

菅さんもそう思っているのでしょうね。
「私 何したら良いんでしょう」

お礼日時:2020/12/11 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!