進学塾を舞台にしたドラマ「勝利の女神」がずっと前に
放映されていました。
その中で使われていた結構勇壮な感じの曲の名まえを
教えてください。クラシックっぽい感じでした。
ウルフルズではありませんから念のため。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

失礼しました。

とんでもないスペルをかいてしまいました。victory of goddessに訂正させてください。
    • good
    • 1

さっきその曲が流れていたので検索してみました。

本間勇輔氏作曲でvictoryoffgoodnessではないかと。サントラもでていたようですが今は入手困難かもしれません。ご参考までに。
    • good
    • 0

その曲は、松雪 泰子さんの「おやすみ」という曲ではないでしょうか? はずしてたらごめんなさい。

<BR>
下記URLで触りの部分だけ聞くことができるようです。

参考URL:http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/1312.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ 勝利の女神

このドラマに生徒役で出てた女の子は何って子か教えてください。吉野さやかが演じた涼子といつも一緒にいた女の子で、役名は雅(みやび)だったと思います。

Aベストアンサー

こんにちは
鈴木夕佳(すずきゆか)さんでしょうか?↓

http://www.age.ne.jp/x/m_ichi/id_index/suzuki_yuka.html

参考URL:http://www.geocities.jp/b19790611/omoide-sa.html

Q1980年代に放映されたNHKの沖縄を舞台にした単発ドラマ(「美らさん」ではありません)

おそらく1980年代だったと思いますが、NHKで沖縄の少年少女を主人公にした単発ドラマをやりました。タイトルを覚えていないのですが、沖縄の漁師である「海んちゅ」になろうとしている少年の物語で、サメに襲われた時に友達の少女の超能力か何かで一度は救われたものの、二度目には救われずにサメに襲われて命を落とす、というような内容だったと思います。このドラマのタイトルや詳細を知りたいのですが、どなたかご存じではないでしょうか?

Aベストアンサー

『海の群星』(1988)ではないでしょうか。
http://cgi2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009010352_00000

Q11/12(月)女神のアンテナについて

今日、放送の女神のアンテナで見逃したのですが
男女100人に聞いた、女性の理想体型とは?の結果を
女性では?
男性では?
で具体的に教えて下さい。

Aベストアンサー

●女性では?(50人中)
1位 38人 体型No.6 体重47kg 体脂肪率20.2%
2位 6人 体型No.7 体重40kg 体脂肪率15.0%
3位 5人 体型No.5 体重51kg 体脂肪率21.3%

●男性では?(100人中)
1位 39人 体型No.5 体重51kg 体脂肪率21.3%
2位 29人 体型No.6 体重47kg 体脂肪率20.2%
3位 18人 体型No.4 体重58kg 体脂肪率23.1%

こんな感じで良い?
ちなみに私も5番か6番が良いですね。
30代 男。

Q紅白歌合戦2003 白組勝利の理由は?

2003年12月31日の紅白歌合戦、SMAP以降しか見なかったのですが、白組の圧勝でした。
女子十二楽坊、松浦亜弥、モーニング娘、浜崎あゆみ、島谷ひとみ、ZONEと、2003は女子ポップスの方が元気だと思ってた私はとても不思議です。
白組が勝つ、印象的な要因って何だったのか、教えてください。

Aベストアンサー

だいたい見てました。
よかったのは「ゆず」「伊藤多喜男」さん「長渕剛」さんでした。

「ゆず」は路上ライブからの中継でした。リハーサルどうしたんだろう?と思いました。
「伊藤さん」は「ソーラン節」で、あの金八先生で有名な踊りを稚内の南中からの中継を交えてました。
「長渕さん」は「幸せになろうよ」を歌ったのですが、
審査員の「有馬稲子さん」が「感動した・・」といわれてた様に よかったです。

日頃テレビで見られない方がよかったと言うところでしょうか?
モー娘。あやや、アユなど特に年末の歌番組で、「もういいよ・・。」というぐらいみたので・・。

Q名前をなくした女神で使用の秋山家の電話台について

 はじめて質問させていただきます。

フジテレビで放送中の「名前をなくした女神」の作中で使われている小道具を探しています。
「秋山家」の中で電話が置かれているラタン?の収納棚です。

カミさんが一目惚れしてしまい、どうしても欲しいとのことで探していますが、メーカー等が分からず困っています(^_^;)

フジテレビ側では、このような小道具に関する問い合わせは答えられないとのことでした。

御存じの方がいらっしゃいましたら、メーカー等教えてください!! お願いします!!

Aベストアンサー

どうも。No.1です。
ご提案した方法でうまくいかなかったという事でしたので、どうしても気になってしまい探してしまいました。
メーカーなど、どこのサイトも明記がないのですが「G547H ラタン」でgoogleなどで検索して頂くとショッピングサイトのリンクが引っかかると思いいます。
最後の「H」がカラーで「ハニー」色らしいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報