【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

周りの女子ほとんどが将来の話をするとき、「結婚したい」とかじゃなくて、もう結婚してる前提で話します。玉の輿に乗るなどとも言っています。結婚ってそんな簡単にできるもんなんですかね…?(高校1年)

質問者からの補足コメント

• なんかいっぱい通知がっ!たくさん回答ありがとうございます。こんな短時間にこんなに通知がきたのは初めてです。じっくり読ませていただきます。

A 回答 (6件)

>>結婚ってそんな簡単にできるもんなんですかね…?

森高千里さんが「女ざかりは19」って歌っていますが、彼女は、20歳を過ぎたとき、実際にそう言われて、かちんときて、あの歌詞を書いたそうです。
まあ、男性がそんな発言をしたように、女性であれば20代の早いうちなら結婚しやすいのは確かなようです。
結婚相談所でも、20代の若い子なら、だれでも男性から、お付き合いの申込が沢山くるけど、30代の後半台に入ってくれば、しだいに厳しい状態になると言われています。
女性としての価値が高いうちであれば、結婚はし易いのですけど、女性も「もう少し遊びたい、仕事したい!もっといい男性に出会えるかも?」って考えて先送りしていると、しだいに難しくなるってことですね。

なお、相手男性に付きつける条件が世間知らずの高望みって女性も多いようです。そうなると、若くても、結婚は難しくなるでしょう。
    • 2

遊びたい子が遅いだけで、早く結婚したい子は、それなりの条件を備えていたら早いだけ

• 1

女子は早い者勝ちです。

若さが売り物です。男の扱いに尊ていれば、引く手あまたです。25までが勝負です。
    • 1

結婚はそんなに難しくはないけれど相手を選ぶ・選ばれるのがけっこう難しいと思います。

性欲に駈られて成り行きで結婚するのは易しいけど、それを良しとするかどうか。
    • 1

結婚は やれば出来る が それがゴールではない。

結婚より重要なのは その後の継続状態だから そこに注目するのは間違いではないと思う。

とはいえ 玉の輿などと貰うことばかりを考えて 自分が与えられる人間になることを考えないと 必ず足元をすくわれるだろう。

契約とはそういうもの。
信頼もまた 互いを必要とするから成り立つ。
「好きだから」で全てを済ますことが出来るのは 体が若いうちだけだ。
    • 1

真子様を見れば分かるだろうに。

見たいことしか見ないからね、ちかごろのJKテンパ組は。
    • 2