アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二女子です。いじめで転校するかもしれません。でも大好きな担任の先生と疎遠になりたくないです…

中学に楽しい思い出なんて無いし、本当の友達も結局出来ませんでした。
なので担任と会えなくなるのだけが悲しいです。

因みに担任は50〜60くらいだけど全然おじいちゃんではなくてかっこいい人です。(恋愛感情の好きではないです)
こんな良い先生初めてってお母さんも私も思ってます。


新しい学校への期待と、担任の先生が50%ずつで、ずっと迷ってます。

質問者からの補足コメント

  • 今日放課後に学校行って先生と話しました。先生に会った瞬間、先生は私を元気つけてくれて笑わせてくれて勉強も褒めてくれて、、やっぱり私は3年生もこの先生がいいなぁ。と思いました。

    転校は辞めます。回答してくれた方ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

      補足日時:2020/12/11 17:16

A 回答 (10件)

その先生に、いじめのことは相談しましたか。


相談したのなら、解決するまでの力はその先生になかったということです。

まだ相談していないのなら、相談して解決への努力をしてもらうのがよいと思います。
それができてこそ、本当に良い先生といえます。

いじめといっても、程度はいろいろあります。
暴力を受けたり、物を壊されたりいたずらや隠されたりするのは最悪です。
その場合は、簡単にはいかないかもしれません。

言葉だけや無視のレベルなら、なるべく気にしないようにすることです。
ある程度は、メンタルが強くなることも必要です。
気の合う仲間や、理解してくれる大人を増やしましょう。

その先生との関係がどうなるかはわかりませんが、次にまた素敵な出会いがあるかもしれません。
人生というのは、出会いと別れの繰り返しです。
    • good
    • 2

無理に頑張る必要ないですよ。


無理して心が崩壊してしまったら大変です。転校は悪い事じゃないです自分の身を守るための前向きな未来に向けての転校だと思えばいいのです。先生との別れは寂しいですけど、永遠の別れではないのでそんなに悲しむ必要ないです。
    • good
    • 1

自分は中学で マトモな友達がいた覚えはない。



女性であれば日替わりレイプされていたようなもので 1週間で3日以上 ちょっかいがない日はなかった。
同窓会で 「お前は絶対に死ぬと思ってた」と イジメていた男に言われて 「わかっていてやっていたか」と 冷めた思いで聞いた記憶がある。

とはいえ 一度として従った覚えもないので まあ彼らにすれば 反抗的な汚い犬みたいなものだったのだろう。
ちょっと目に映ると「目障りだ」と蹴っ飛ばすみたいな。

楽しい思い出・・・はないな。
先生さえ 足が遅い自分をわざとマラソン集団の先頭にして走らせたり 虐められているのを知っていて無視したりと 尊敬できると言える先生はいない。
むろん 彼らが悪いのではない。
心と力がないだけなのだ。

彼らと同じ見方は 未だに出来ないが これは多分 自分の中に途轍もなくプライドの高い自分がいて「絶対に納得しない」と動かないせいで もうどうにもならないようだ。

とはいえ その後の高校や大学 そして生活の中で 友を知り 自由を知り 多くの喜びを得ることが出来たのは そういった経験があったからとも思う。
痛みを知らなければ 人は他者の痛みに気づけないし 自分が痛みを克服しなければ 他者を癒やすことも出来ないのだ。

イジメで転校・・・もったいないな。
飲み込んで消化して 自分の力にしたほうが良いのに。

そうすれば 自分が出来ることが増えるし 考えも深まる。
暴虐さや乱暴さや無謀さといった本能的な見かけの強さ 理由のない自信みたいなものからは遠ざかるけど 攻めたいより守りたいのであれば その方が良いと思う。

まあ「どうにもならなければ転校」で考えたらどうかな。
尊敬できる先生がいるだけマシだよ。
    • good
    • 0

年賀状交換する!

    • good
    • 0

自分も中学の頃にイジメに悩まされましたけど親が厳しい上に登校拒否も許されない時代でした…。



どのようなイジメを受けておられるのでしょうか。からかい半分のイジメぐらいで転校してもまた別の相手から受ける可能性もあるのではないでしょうか。それならいっそのこと登校拒否をして塾に通うなどした方がよいと思いますよ。あ、でも先生のこと大好きなのかぁ~
    • good
    • 1

今のところで頑張っても


公立ならその先生は来年度には転勤かもしれませんよ?

嫌なことがあったからこそ依存してしまってるのでしょう

その先生が本当に素晴らしく良い先生なら
あなたが一人でやって行けるための力や言葉や、考え方を与えてくれてるはずです

自分が手を貸したり頼られないと行けないようにするのは
先生としてはよくありません

学校は入学して卒業するまでこれはという先生に出会えればラッキーです

先生との出会いと、教わったものを大事にして
次のところで頑張ってみては?

今の学校で残っても卒業すれば疎遠になりますよ。
    • good
    • 1

そうなんですね‼︎


良いことですね!
前に全身するからには頑張ってください‼︎
人間は前に進むしかないし
自分で自分の道を選ばなきゃならないし
でも、きっとそれがただしかったと思える日が来るだろうし自分でただしい方向に持って行っちゃいましょう♡

先生と仲いいのなら
手紙交換やLINE交換で
人生相談もできるし良いと思いますよ^_^
先生は嬉しいと思います!
あなたの成長をみれるので!
転校したらどーしてるかなーって多分先生心配すると思います一生w
    • good
    • 0

頑張らなくていいんですよ!


あなたができることを少しづつやっていけば!
お友達も勝手にできるようになる時がいつかくるし!そーゆー場に進んで行くことも
少しづつ‼︎
いじめなんてフルシカトでいいんですよ!
いじめてる人が惨めすぎて
恥ずかしいことじゃないし
先生が1番よくわかってるから!
いつか報われる時がくる!
いじめてる奴はこの先堂々と人生生きれないでしょう!

大丈夫!皆んな見てるしついてるから♡

どーしてもどーしてもだめだーってなったら仕方ないけど
踏ん張ればあと少しあと少しでさよならできるから!他の人より長い時間になるけど
いじめられてるからなに!って!
いじめてる奴はくそですよ!

いじめられないように
身なりと勉強頑張りましょう(〃ω〃)
自分に自信がつくはず!
友達も自然とついてくるはず
大丈夫!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分は新しい自分を始めたくて転校したいです。でも先生と疎遠になるのが嫌なんです。

お礼日時:2020/12/11 09:02

うちは昔、スマホがなかった時代でしたが


担任とメールしたりしてましたよ
住所を知って手紙や年賀状なども
    • good
    • 1

担任の先生とLINE交換とか


手紙を書くとかは無理ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来るものならしたいですねぇ…でも中学生が教師とLINE交換なんて良いのかが分からなくて…(><)

お礼日時:2020/12/11 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!