新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

自民党は後期高齢者医療制度
医療費負担額増

実際の増税になり

新型コロナ、経済ダメージ対策やった上で?
もし、こんな時分、大阪市解体やってたら行政にダメージありましたよ。

今の政府はこんなもんですか?

国防資金にもダメージを与えてるようにしか思えない

こんな考えは私だけですか?

いまの政権、応援したいけど
(プライマリーバランスって水槽の水を抜いてく事ですよね。)
間違ってますか?

A 回答 (3件)

本来、後期高齢者医療制度の負担割合変更は、新型コロナウイルス対策で成果を残し、経済対策が上手くいっているところで行うものですが、嫌われ役を全て菅総理の世代で解決しようとしているので、総選挙近くのこのタイミングで自民党は、成果が出ていない中、後期高齢者医療制度を2割にあげるという愚策を実施したものに見えます。

自民党は次回も政権を取れるのか、不安視しています。(自民党を応援しています)

菅総理は、見ていると全て棒読み・自己表現力・発信力が弱すぎるので単なるツナギ内閣と思っていますが、結果の無い中、後に影響がある愚策を国会会期外でドンドン進める現政権を問題視しています。
    • 0

生活の苦しい年金生活者に医療費の増額負担をさせる程、国の予算は苦しいのですか?

これにより現役世代の負担は880億円/年減るようです。
他に沢山の無駄使いがあるのでは?プライオリティを付けたら医療費は上位なのでしょうか?
北朝鮮を意識したイージス艦2隻で5,000億超です。平和外交をすれば、いらないのでは?
    • 0

例えば経済再生諮問会議が中小企業殺しの提言をし、菅自民は実行していくつもりでいます

そうでなくても格差の蔓延定着で中小企業の数は劇的に減り続けている
提言したのは元ゴールドマンサックスのお偉いさん
アメリカ式腐った極悪資本主義の導入です
金持ちさえ生き残ればいい

この提言の内容や背景、目的、結果の予測など
普通の平民貧民は分かっているでしょうか
なぜ郵政がアメックスの下請けやる羽目になったのか
なぜ農協改革なんてやり始めたのか
なぜ安倍は10億くれてやったのか
こういった事実の裏を平民貧民は知っているのか

それが、問題なのです
だから日本は先進各国中最悪クラスの格差比率と相対的貧困率と韓国に次ぐ自殺率を誇っているのです
平民貧民は真実を知ろうとしない知る努力もしない
    • 1