アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜアホな首相がのさばるの

A 回答 (12件中1~10件)

そもそも、選んだ選挙民が悪い。

• 0

永田町の論理と日本の常識がずれているからでしょう。

どちらが正しいかはわかりませんが、選挙の結果は「永田町の論理」に軍配が上がっています。その結果選ばれるのが「首相」という役職です。
    • 0

菅総理大臣は、安倍元総理大臣のツナギです。

当時、官房長官を務めていた責任を取って、短期のツナギ総理大臣と分かっていながら、引き受けているものと思います。

菅総理は自分の昔話し以外、トークは全て棒読み、新型コロナ対策・経済対策の効果がない中、マイナンバーと運転免許証を組み合わせる、温室効果ガス2050年までにゼロとする、後期高齢者医療制度2割負担など、後に影響する愚策を次々に打ち出している姿を見ると、質問者様の質問と同じように考えています。
    • 1
この回答へのお礼

OK

そやねー、早く次のましな首相を期待したいですね

菅さんは、しゃべりが悲しいくらい、言葉足らずだね。

補足して喋る事の出来る首相付きの報道官みたいな人を置くべき。
    • 0

そう思うならなればいい。

• 0

せめて蹴落とし罵倒され謝罪ばかり散々な総理大臣の姿を見ていて、議員や総理大臣になりたいと思う子どもがいないので、優秀な子どもたちは育っていく上で別の道へ向かってしまい、残り者しか政治の舞台に足を踏み入れなくなったのが原因だと思います。

国民も与党も悪い。昔の政治家も無能だったので借金ばかり残り。ますゴミのこともあり切羽詰まってしまって、政治家の第一目標がこの国をよくすることではなくなってしまってる気がします。
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そやそや

そのアホな首相の所属政党であるアホな与党が自分らの事しか考えて居ないから。

そして、そのアホな与党の議員に票を入れたアホな有権者が居るから。
「オラが街のオラ達のセンセイ」や「オラが街のオラ達のセンセイの御子息」と言うだけで
票を入れる人達が未だ居ますからね。
    • 0

間接的に国民が選んだ人物だからです。

国民がアホだから、アホな議員が当選して、その議員によってアホな総理大臣が選ばれることになります。
    • 1

日本の場合は国民の意思に関係なく、与党内部が自分たちの都合の良い

人間を座らせるからですね。 国民投票にしていたら今頃日本はどうな
っているのか・・・・・。。 もしかしたら最悪の状態になっているかも
知れませんが。。
    • 2

選挙民がアホだからでしょ

他に理由はありません
    • 0