プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
僕は保育園の頃からエレクトーンをはじめ、もう10年ほどになりました、
今年の夏もエレクトーンコンクールに参加しようと思い、「ミス・サイゴン」をやろうと思ったのですが、細かいものでちょうどよい楽譜もなく(吹奏楽版で買うと1万する)あってもピアノ&ボーカルなどで陥落シーンの楽譜がなかなか見つかりません。
なので、他の曲に使用と思うのですがなかなかいいものがなくて困っています。
僕がやりたいと思っているものは、曲中に喜怒哀楽があらわされているもの、ダイナミックなものが良いとおもっています。ミス・サイゴンは喜怒哀楽の面でもダイナミクスもかねそろえていてとても気に入ってる楽曲なのですが、何か良いものがあったら是非教えてほしいです。演奏時間は5分ですが、カットなどをするので時間は気にしなくてもよいです。
グレードは5~3くらいのものをいつもは弾いています。
できれば楽譜が(ピアノでもよい)でまわっていて、どこかで試聴できたりレンタルのCDで聞けるものが嬉しいです。
是非、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

これではダメなんですよね?


http://www.gakufu.ne.jp/cgi-bin/detail.cgi?66341
http://www.gakufu.ne.jp/cgi-bin/detail.cgi?66040
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0793510 …

もし東京にお住まいだったら、民主音楽協会(創価学会関連の団体です)の「音楽博物館」で楽譜を借りる、という手もあるかもしれません。
http://www.min-on.or.jp/library/index.html

またグレード5級レベル以上の腕があるのであれば、ぜひご自分の耳で楽譜に落としてみてはいかがでしょう?(聴音/即興に今ひとつ自信が持てないのかな?)
このあともエレクトーンを続け、プレイヤーを目指すのであれば、自分で楽譜を起こしてアレンジまで作りこむ、というのは必ず極めなければならない道だと思いますから。。。


以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!