アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車でみんな他人と体が触れて座席に座ってるですか?それが嫌じゃない、全く気にならない人は多いですか?

A 回答 (5件)

嫌です。


7人掛けの椅子が1人分しか空いてないのに、明らかに1/7以上の幅がある人が躊躇なくドカッと座ってくるパターンが多くイラッとします。
ふつう両隣に人が座ってたら「失礼します」と当たらないように慎重に座りますよね?
でも男女問わず後から来たくせに偉そうにドカッと座り、肘が当たろうがお構いなしに荷物をガサガサ、スマホいじったりする無神経な人が多すぎます。

あと脚を広げて座る男性。ただでさえ狭いのに脚広げて座るから隣にいるわたしの脚にぴったりくっついて気持ちが悪い。
くっつきたくないからただでさえ窮屈なのに、さらに体を縮こませてスペースをあけようとしたらより脚を広げてふんぞりかえって座る始末…
偉そうに脚広げて座る男性は1.5倍運賃払って欲しいです。それかはみ出さないように1/7ごとに仕切りつけてほしいです。

周りの迷惑考えず偉そうに脚広げて座る男性は職場でも偉そうなパワハラ男なんだろうなと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。民度は低そうですね。私が乗ったら事件が起きそうですね(^_^;)乗らないように気を付けよう( ..)φメモメモ

お礼日時:2020/12/13 14:02

こっちが気にしてても、全く気にしない人も居る。


本当に嫌なら、時間帯をずらしたり、各駅停車のみを利用するしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(;´Д`)

お礼日時:2020/12/15 06:56

私は肘で隣の女性の


おっぱいを触ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イイネ!オマンコは?(^_^;

お礼日時:2020/12/15 06:57

朝ラッシュ時で、空いてる席があるなら


座ってもらわないと。
立ってる人の面積が狭くなって密になる。

そもそも衣服を着ている同士の肩が触れ合う程度で
感染するの??
そうなったらもう防護服着て通勤するしかないね。
    • good
    • 0

気になる人が多いと思います。

そのため7人掛けのロングシートに隙間を少しずつあけ6人で満席になっていることも多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!