皆さんは恋愛ごとがうまくいかない時どう乗り切りましかたか?
私の今の状況は
『すべてが嫌いではないけれど、付き合う事は出来ない』と言われ、それから会っていません。
私の方が4つ上で、母親のような存在の時もあり、甘え過ぎかな?という時も許してしまったりしました。
付き合っていた頃は、お互いに甘え過ぎの部分があり、『良くないなあ』と思っていたので、今回の別れは良かったと思っています。
私はお互いに成長すれば、またやり直せると思っているのですが、むこうは絶対無理だと思っているようです。
男の人はこういうのは無理だと思うものなのでしょうか?
私がやり直せると思っているのは間違っているのでしょうか?

男性・女性両方の意見を聞きたいです。

会う約束をしていたのですが、私に気持ちがあるからと、会わない事になってしまいました。でも私に気持ちがないなら、友達として会えると思うのですが・・・相手に気持ちがよく分からないので、連絡を絶つべきか、さりげなく電話(メール)をするのがいいのか、分からなくなってきました。

A 回答 (7件)

彼も男として、自立したいときがきたのでしょう。


よくある話、普通だと思いますよ。

ま た、彼は、あなたが甘えすぎているのも良くないと、きっと思っているんでしょう。

別れによって、くさらなければ、人間的な成長はあると思いますので、
あなたの「良かった」というのは合っていると思います。

会わないことになってしまったのは、彼が、あなたが自覚している以上に、あなたが彼を好きな気持ちに気づいているからです。彼は、おそらく、ここであなたにあったら、甘える関係に戻ってしまい、もとの木阿弥と思っています。
彼の台詞は、おそらく本心でしょう。あなたが嫌いではありませんが、あなたの性格や外見なんらかの原因によって、女としてみることができないといっているのでは、、、。(もちろん、彼がなんとなくつきあえないと思っている可能性もあります)厳しいことをいうようですが、「無理だ」と思う彼の気持ちは、簡単にはかわりません。私がそうでした。
相手が成長するほど、判断能力がつくほど、あなたの気持ちとは関係なく、そういうきっぱりとした態度をとると私は思います。男の人は、こういうのは無理だと思うものでしょうかという質問ですが、タイプによります。強いていうなら男性のほうが無理だと思うような気がします。
男女の関係は、理屈ではないところがあると思います。
「さりげなく電話」は、今の彼には、やめたほうがいいです。もっと気持ちがはなれてしまうと思います。彼から連絡してきたときが、友人として、恋人としてどちらかとしてやりなおせるときです。彼が、あなたがやはり一番好きだといってきてくれる日を大きく構えてまちましょう。(しかし、彼のプライドを傷つけないよう、それからはお姉さんぶってはダメです)
 しかしながら、相手に他に好きな人ができ、連絡がこないこともありえます。そのときのあなたのダメージは計り知れません。(↑しかしそんな男は自分の相手ではなかったと割り切るべきです。あなたの魅力を分からないのですから。)

 それに、彼とやりなおせることを前提に成長するとはいっても、おそらく甘えがでます。彼の気持ちを尊重し、少ない可能性にかけてみては?それが一番のちかみちですよ!あなたが、今、連絡を絶って、頑張った何年後かには、今の彼がもし横にいなくとも、精神的に自立しているかっこいい女になってます。やりなおせないことを前提に、連絡を絶って、自分を磨いてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hamasakiさんが男性か女性かちょっと分かりませんが・・・
女性であれば、同じような経験されたという事ですよね。
(どちらの立場であったかわかりませんが)
流石!!というかめちゃくちゃ的を得ていると思います。

>彼が、あなたがやはり一番好きだといってきてくれる日を大きく構えてまちましょう。(しかし、彼のプライドを傷つけないよう、それからはお姉さんぶってはダメです)

そうだと思います。どーんと構えて、自分を磨きたいと思います。今までお姉さんぶって彼のプライドを傷つけた事も反省しつつ。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/19 04:24

3歳年下の彼氏を持つ26歳の女です。



今回のような場合は、『男の人だから』とかじゃないと思います。「お互いが大人になれば…」「二人の関係を改善すれば…」恋愛がうまくいかなくなったとき、関係を修復したいと願うほうにとっては、どうにかしたらうまくいくはずだと思いがちですが、そう思わない方は「新しい人を探そう」と思うことが多いと思います。「二人はうまくいかなかった」それを結論にして、それで終わりにしようと思う、という意味です。

連絡を絶つべきか、とかなのですが、それは『相手がどう思うか』ではなく、あくまでもyukiさんの希望だと思います。彼は『付き合うことはもうできない』という結論を出しているからです。彼とやり直したいと思うのはyukiさんなので、関係を修復するとしたら、彼の協力を得ることは難しいので、協力してくれるまでyukiさんが一人で関係修復への努力をしなくちゃいけなくなります。つきあってる二人は、お互いに協力しながら関係を良くしていきますが、一方が別れを決断した場合はそうなると思います。

私は今まで年下とばかりつきあってきました。今もそうです。年下の男の子との関係を良くする方法は、年上づらをしないことです。母親にならないことです。男は男として立てるのがいいです。彼が年下で、至らないところもあると思いますが、それはさりげなくフォローするのがいいです。男には男のメンツがあるようなので、子供扱いをされることは、そのうちいやがられます。親と同じです。親が子供の面倒を見るのは当然ですが、あまりにも干渉されたり、過保護にされると、自立心を持った子供ならうっとおしく思うような感じです。

年上の彼女は、母親でなく、成熟した女性としての態度がいいです。時には甘えたり頼ったり、まかせたりすることも必要です。男を男らしくさせること、彼氏のメンツをつぶさないこと、そういう気配りができるところが、年上の彼女のよさじゃないかなぁと私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年上づらをしない・・・というのは、今まで考えた事はありませんでした。
それと成熟した女性と別なんて・・・。なるほど!って感じです。

たくさんの事を気付かせてくれて感謝です。うーむ。

お礼日時:2001/08/19 21:36

言い忘れました!女性です。


彼がいっていたことを人づてにきいたり、三年間かけて考え、自分の出した結論がこうでした。
わたしも、人にいっておきながら今でもやっぱり相手の年齢に関係なく、お母さんのように接してしまうのですが(笑)
相手がさらに大きく構えている人なら、もう、俺の彼女はしかたねーなーって感じで失敗をフォローしてくれますよ!
今は目標をもって自分の気持ちを高めて頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか返事を催促してすみません。(笑)
三年ですか・・・私なんてまだまだ甘いですね!!
貴重なご意見、感謝します。

お礼日時:2001/08/19 21:28

こんにちは。



思うに、ある意味彼は成長したんでしょうね。

>母親のような存在の時もあり、甘え過ぎかな?という時も許してしまったりしました。

関係が落着いてきて、この関係は心地いいけれど、
このままじゃ自分がダメになると思ったのだろうと、彼は気付いた・・・
私はこう感じました。

絶対にやり直せない、ということはないと思います。でも、すぐには無理でしょう。
彼は変わってきています。ユキさんも変わっていけば可能性はあります。
4歳年上というのは関係ないと思います。
仮に年下でも、母親役になってしまってたら同じことです。

今のままだと、同じ事を繰り返しそうな気がします。
しばらく時間をかけた方が良さそうです。~自分磨きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。
でも相手に期待するとまた自分に甘えがでちゃいそうなんで、あまり考えないようにします。
まっすぐ前を見て進みたいと思います。

お礼日時:2001/08/19 21:23

無理です!!


厳しいようですが・・・恋愛感情が無くなった相手との恋愛は困難です。
一度冷めた気持ちは元には戻りません!!
戻ったとしても、以前の様な楽しいひと時が訪れるとは思えません。
いい思い出として、この恋愛で学んだ事を次の恋愛で生かしてください。
きっときっと いい人が見つかると思います。
一杯一杯悩んで悩んで、自分の事、相手の性格何故、こういう結果になったのか・・・考えてください。
おのずと、答えが見えてくると思いますよ。
かなり厳しい事を言っているみたいですが・・・・
相手を虜、夢中にする事が出来なかったのも事実ですよね・・・。
友人で・・同じような人が居ました。
毎日泣いてました・・彼が別れた事を後悔するくらい自分を磨く、まずは自分の内面から自分を見つめなおす。と言って彼女は心を磨きました。
自己中心的考えが強かったけど、人の気持ちを考える様になっていきました。
その彼女は今は全然別の男性と付き合っていますが「今は別れて良かった」と言います。今の男性とは楽に付き合えると話していました。
以前の5歳年下の男性とは・・・・どこか無理していたんたなーと言うのが感想みたいです。
無理をして付き合いを続けても・・上手く行くとは思えません・・。
お互い成長しても多分・・・違う相手をお互いが選ぶと思います。
今は自分を(外見じゃなくて内面を)一生懸命磨いて欲しいな・・・これから出会うであろう運命の人と出会う為に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそうなりたいと思います。

お礼日時:2001/08/19 21:05

補足です。


あなたは、もうひとりの私のような気がしてなりません。
厳しいこといってごめんなさい。
でも、彼が実は、あなたの望むように成長しないこともあるんです。
もっともっとというプレッシャーと、プライドで押しつぶされそうなのかもしれません。
あなたの大事な人を失わないためにも(別人のようになってしまうこと)、あなた自身のためにも、アドバイス参考にしてください。
    • good
    • 0

> 会う約束をしていたのですが、私に気持ちがあるからと、会わない事になっ


> てしまいました。でも私に気持ちがないなら、友達として会えると思うので
> すが…

それは貴方の論理ですよね? 彼に対してその論理を押し付けるのはどうでしょうか? 貴方に気持ちがなくても彼には気持ちが有る訳ですよね? それで会った場合彼の気持ちを無碍にしてしまう可能性があるとは思いませんか?
今までの話を聞くと別れを切り出したのは彼の方ですね? でも彼は何と言って別れを切り出したのでしょう? 貴方と彼の間で何かの衝突があったのだろうと思いますが、それに対してどう言う解決策を取りましたか?
成長すれば…どう言う成長なんでしょう? 彼がもっと恋愛経験を重ねて良い男になる事ですか? その他にも成長には色々あると思いますけれど、貴方にとってそれまで待てる物なのでしょうか?
それに友達だって相手の事を考えて行動すると思うんです。貴方が友達として…と考えているのであれば、一度じっくり話をするべきじゃないんでしょうか。一度でも腹を割って話さないと、貴方自身も出口が見えなくなったままだと思います。

この回答への補足

一度じっくり話をするべき・・・
私もそう思うのですが、聞いても謎解きみたいで。
断片しか言ってくれないので。謎です。
それ以上言ってくれないし。

いつまで待てるかは正直不安です。だから相談しました。

補足日時:2001/08/19 04:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q彼に甘え過ぎていた私

こんにちは。私は22歳大学4年、彼は一つ上の社会人1年目です。5月から付き合い始め、6月からは一緒に住んでいます。(自分のマンションは残してあります)

私は嫉妬、不安、束縛が人一倍激しいです。彼は友人も多く、大学時代の仲間や前のバイト先の仲間によく飲みに誘われます。(男女混合です)
月に1回程度なのですが、とても不安になってスネたり泣いたりしてしまいます。
彼は「大切な学生時代の友人だから」といいます。

また、彼が仕事から疲れて帰ってきても何十回もキスをねだったり、1分も離れることなくくっついていたいと何度も抱きついてしまいます。
性欲のあまりない彼なのでSEXもしてくれないと不安で無理に誘ってしまいます。
お昼休みにくれるメールでも「○○ちゃん好きだよ」など毎日来ないと不安になります。

しかし彼は当たり前ですがこの半年間無理してくれていたようで、先日先輩に相談したようです。
「いつかお前が爆発するぞ」と言われた彼はその日から変わりました。
これが普通かもしれないのですが、半年間の異常に優しかった彼が突然変わり戸惑っています。

そのことを話した時に彼は「今までは頑張って合わせ過ぎていた。キスの回数が減っても気持ちは変わらないし俺にはこれが普通。」と言っていました。冷たくなったわけではなく、赤ちゃん扱いしてくれていたのが無くなりました。

頭では理解出来るのですが、不安でたまりません。自分でも"これは私のわがままで、合わせてもらっていた分私も少しは我慢を覚えなければならない"と毎日考え、色々な本を読んだり友人に厳しい意見を貰ったりしています。
しかしあと少し納得出来ない頑固な自分がいます。

心理学的にみると、私は幼少期時代父親にコンプレックスがあったり、兄を亡くしたりということもあって男性に依存してしまうのだそうです。

しかしそんな自分に負けず、今の状況を打破したいと思っています。
皆さんの率直な意見を聞かせて頂けないでしょうか?
こんな私ですが、昔から何事も正論の厳しい意見を頂ければ考えを変えていけます。よろしくお願いします。

こんにちは。私は22歳大学4年、彼は一つ上の社会人1年目です。5月から付き合い始め、6月からは一緒に住んでいます。(自分のマンションは残してあります)

私は嫉妬、不安、束縛が人一倍激しいです。彼は友人も多く、大学時代の仲間や前のバイト先の仲間によく飲みに誘われます。(男女混合です)
月に1回程度なのですが、とても不安になってスネたり泣いたりしてしまいます。
彼は「大切な学生時代の友人だから」といいます。

また、彼が仕事から疲れて帰ってきても何十回もキスをねだったり、1分も離れるこ...続きを読む

Aベストアンサー

今の自分を完成型だと思わないで下さいね。
まだまだあなたは若いし、社会にも出てないし、
あなた自身に本当の変化が起こるのはこれからなんです。
あなたの可能性はまだまだたくさんあるんです。

大事なのはやっぱり自立することです。
それがすべての基本だと思います。
自立とは、誰にも頼らないということではなく、
親との関係で得ていた自分に必要なものを、
今度は社会との繋がりから得ることです。
例えば仕事でお金を稼ぎ、自分を成長させ、友人と交流し、
趣味を楽しみ、そして誰かの役に立つことをする。
いろんな要素を自分の中に持って、バランスを取るんです。
今のあなたは、彼だけですべてをまかなおうとしてしまってるんです。
でもね、それをしてくれるのは親だけで、
しかも自分が子供で力も知恵もなかったから許されることなんです。
一人の他人にそれを求めたら、他人は潰れてしまいます。

彼だけを自分の支えにしてしまうと、それを失うのが恐ろしくて
執着してしまう。離れるのが怖くなる。
でも、そんなことをしても他人の心は縛れないんです。
相手は苦しくなってあなたを諦めざるをえない。
自分の体重は自分で支えること。
人間て生きてるだけで寂しくなったり不安になったりするものなんです。
日々の垢のように出て来るものなんですよ。
それは誰しも一緒。みんなそれは自分で処理しています。
なにか目標を持ってそれに向かって努力したり、楽しみをみつけたり。
健康な心を保てるように、工夫しているんです。
本当に困った時だけ、少し手を貸して支え合うのが基本です。

まったく甘えてはいけないということではなくてね。
相手が困らない範囲に留めましょうということです。
相手にも人生があって生きているのですから、
相手も自分の体重は自分で支えているのですから、
相手が生き生きと豊かな人生を送れるように、
恋人ならば協力してあげなければいけないでしょ。
そうすれば相手はあなたを手放すことはしないです。
だって、あなたと一緒にいたら人生が良くなるんですから。

彼がいなくてもそこそこ幸せだけど、
彼がいればもっと楽しく幸せになれる。
そしてそう思わせてくれる彼を大事にできる。
そういう状態に自分を持って行ければいいのではないかと思います。

ですが、こうやって言葉でいくら書いたとしても、
なかなかこの感覚をあなたにお伝えすることは難しいです(^^;)
私も長い時間をかけて、大事なものを失ったり痛い思いをしたりして
少しずつ体でわかってきたのです。
そして、まだまだ模索中です。
でもなるべく良くなるように努力しながら、諦めずに進んで行けば
きっとなにか見えてくる。なにか掴めると思います。
お互いに頑張りましょう(^^)

今の自分を完成型だと思わないで下さいね。
まだまだあなたは若いし、社会にも出てないし、
あなた自身に本当の変化が起こるのはこれからなんです。
あなたの可能性はまだまだたくさんあるんです。

大事なのはやっぱり自立することです。
それがすべての基本だと思います。
自立とは、誰にも頼らないということではなく、
親との関係で得ていた自分に必要なものを、
今度は社会との繋がりから得ることです。
例えば仕事でお金を稼ぎ、自分を成長させ、友人と交流し、
趣味を楽しみ、そして誰かの役に...続きを読む

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Q恋愛相談です。 私は既婚者(子無し)女性で相手は独身男性です。 むこうは私が既婚者なのは知ってます。

恋愛相談です。
私は既婚者(子無し)女性で相手は独身男性です。
むこうは私が既婚者なのは知ってます。

ちょこちょこ2人で飲みに行くけどいつも11時過ぎまでお互いあくびするまで話してます。身体の関係は無しです。

前に飲みに行った時に、例えば彼女が他の男の人と飲みに行ったりしたら嫌だと思うタイプかどうか聞くと、他の男と仕事の話でも口きいたら嫌だって言ったので「じゃあ結婚してるのに他の男と飲みに行ってる私は嫌な女だね。もうあなたと2人で会わない方が良いね」と言うととても困って「俺、切腹した方が良い?」と言われました。

それからは、浮気についての話題をふると「その答え次第で、俺は死なないといけなくなる」と浮気のボーダーラインについて答えてくれなくなりました。でも私と2人で飲みに行くのは私の浮気ではないと言ってました。

しょっちゅう、私が「もう2人だけで会わない方が良いと思う」と言うと「何でそんな意地悪言うの?寂しいやん」と言われます。


今は旦那と離婚する方向で話はしていますが、離婚すると言うと、「旦那さんかわいそうやん。男なんてみんな一緒だ」って止める様な事を言った割には離婚するかどうかを相手は気にしてしょっちゅうどうなってるか聞いてきます。でも「離婚しない方が良いって言ってたでしょ?」と言うと「あれは建て前で言った」と言われたので「じゃあ本音は?」と聞くと黙り込みます。でも昨日も何で離婚するのか聞かれましたが、「あなたを好きになったから」と言うと呆れられて嫌われそうで「あなたに関係ないでしょ」と言うと苦笑いしてました。

離婚して、1人になるのがやっぱり怖いとか言うと、後日、あの時に言ったような1人にはさせないって言われた事もあります。好きとは言われてないけど、めちゃめちゃ気になってるとも言われました。

2人で会ってるのが旦那にバレた時は激しく動揺して、もう仕事以外のメールはしない方が良いねって言われたんですがその二日後にデートに誘うメールが来たので、何でか聞くと、寂しいから。2日が限界だったって言われました。

でもメールの内容はふざけた長い文章からよそよそしい短い文章に変わりましたけど、たまにふざけたメールが送られてきます。

職場が一緒だけど勤務時間は3週間に1週間しか一緒にならず、あとの2週間は私が夕方帰る頃に出社して来るんですが、その時は昼休みにメールが来て、返信すると電話がかかってきたり、電話の催促のメールが返ってきたりします。

だけど、今週は仕事一緒の週だからかメールが来なくて、メールしたらすぐに返信あったけど、むこうから3日以上メールが来なかった事なかったので不安になりました。

でも昨日の金曜日の仕事終わり、前から約束していたので2人で飲みに行きました。
その時に、明日買い物をするから一緒に行こうと誘うと「旦那さんに悪い」と一瞬困られたので、そんな事今まで無かったので、違和感を感じました。以前はまた遊びに行こうって誘って来てたのに。

帰り際「予定があって忙しかったらいいですよ」と言うと「特に予定は無いけどな〜」と言われたんだけど、やっぱり迷惑だったかなと思って朝に「1人で行きます。迷惑な事言ってすみませんでした」とメールするとすぐに「迷惑じゃないけど。買い物楽しんできてね」と返ってきました。

あっさり引き下がられるのってやっぱりもう前ほど好きと思われなくなったんでしょうか。

恋愛相談です。
私は既婚者(子無し)女性で相手は独身男性です。
むこうは私が既婚者なのは知ってます。

ちょこちょこ2人で飲みに行くけどいつも11時過ぎまでお互いあくびするまで話してます。身体の関係は無しです。

前に飲みに行った時に、例えば彼女が他の男の人と飲みに行ったりしたら嫌だと思うタイプかどうか聞くと、他の男と仕事の話でも口きいたら嫌だって言ったので「じゃあ結婚してるのに他の男と飲みに行ってる私は嫌な女だね。もうあなたと2人で会わない方が良いね」と言うととても困って「俺、切腹...続きを読む

Aベストアンサー

年齢が分からないので何とも言えないなぁ。
質問者は相手の男が引いているのではないかと疑っているから、男の言動に過敏になり裏を読みすぎているようにも見える。
意外と相手の男はそんなつもりはまったくなかったりね。


二人とも20歳前後だとしたら、好き・嫌いというよりも、社会経験が浅いからこういうやりとりになるんだと思う。

20代なら、モラルに縛られているとか、筋を通してる(と思ってる)のがかっこいいとか思ってるとか。

30代なら、なんで肉体関係がないのか不思議。

40代なら、肉体関係がないのも不思議だけど、すでに枯れているか、慰謝料請求が怖いのか。

50代なら、枯れているか、セックスアピールを感じてないか、本当に寂しいだけか。

60代なら、寂しいだけ。

ざっくりこんな感じ。

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Q飲み会で知り合った男性に、後々メールで私からお誘いして1度ご飯に行きました。 お互いに社会人の20代

飲み会で知り合った男性に、後々メールで私からお誘いして1度ご飯に行きました。
お互いに社会人の20代後半です。
長文になってしまうのですが、よろしくお願いします(>_<)

場所もご飯も全部彼が決めてくださって、お店も個室でなかなかお洒落で周りを気にせずいろんなお話をしました。
多分すべて男性がするというのが彼の性格だと思います。
帰りも終電を聞いてそれに合わせて出ようと言ってくださり、上着を羽織る時も荷物を持ってくださったり。お会計はトイレに行くついでにしてしてくださっていました。
帰りホームで電車に乗るまで、乗った後も発車してからもこちらを向いていてくださったり…そんな立ち居振る舞いからしてそう感じました。

会話では本当にいろんな話をして笑わせてくれたり私が体重をうっかり言ってしまって、そう見えないのにね〜と普通にお腹や腕を触ってきたり、もうちょい痩せよう!これは親心として!と言われたり(笑)
モテ期いつだった?しいてゆうならでもいいから!笑と言われたり(笑)
帰り道もお金出します!と言っていると、出す気ないくせに〜(笑)と言われ、女の子はこういう時もご馳走になれたりいいよね!俺が女の子だったらご馳走になるために誘うもん!(ご馳走したから)明日からひもじい生活だぁ〜と言って笑ってきたり…
正直で、でも悪気とかは全く感じなくて、冗談もたくさんあって面白い方でした。


お互いどんな人がいいかという話で、私は顔よりもノリとか波長が合わないとかなと言っていました。
彼は顔からまず入るかな〜!と言っていました。
芸能人で言うと?となった時に、私が芸能人で好きな顔と何人かあげていると統一性がハッキリしていてそこが彼とまた全然違う顔でした。
これじゃアピールにならないなとは思ったのですが、顔で好きにならないとは言っていたのでそうでもないかなと思ったのですが…
すると彼が、周りに私のその好みのタイプの顔の人いるかなぁー誰かいるかな。と言いだし、これはないな…と感じました。

お別れしてからその日の御礼と、楽しかったことと帰りのひもじい生活の事を改めて詫び、よければ御礼させてくださいとメールで送りました。
お返事には、楽しかったことと全部冗談だからということと気をつけて帰ってとありました。

これは完全に私は振られていますよね?

飲み会で知り合った男性に、後々メールで私からお誘いして1度ご飯に行きました。
お互いに社会人の20代後半です。
長文になってしまうのですが、よろしくお願いします(>_<)

場所もご飯も全部彼が決めてくださって、お店も個室でなかなかお洒落で周りを気にせずいろんなお話をしました。
多分すべて男性がするというのが彼の性格だと思います。
帰りも終電を聞いてそれに合わせて出ようと言ってくださり、上着を羽織る時も荷物を持ってくださったり。お会計はトイレに行くついでにしてしてくださっていました。
帰...続きを読む

Aベストアンサー

そんなことはないんじゃないの。いちいち細かい話題まで気にすることはないです。いいお返事がもらえてよかったじゃないですか。これから発展していくかどうか、楽しみです。

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Q【甘えについて】父親に甘えるように、男性に甘えたいです

私は、32歳女性(シングル)です。
甘えについて相談させてください。
(まとまりがない文章かもしれませんが・・・)

3歳の頃に、父親を事故で亡くしています。
もともと男性が苦手ですが、努力したかいがあったのか、そう苦手には見えないようです。現在彼はいません。

昔から、男女関係なく甘えるのがヘタでした。最近はやっと、母や親しい友人にそうすることができてきたように思います。

が、どうしても父親に甘えるように誰かに甘えたくて仕方がありません。感覚で言えば、ただ横にいて頭をなでていてもらえたらいいのです。
父親くらいの年齢の男性も、結局は男女の関係を意識する方が多くいるように感じます。
父親という存在は、基本的に「私を異性としてみない」唯一の異性と考えます。(特殊なケースもあるかと思いますが)


彼をつくるのが、早い方法なのかと考えますが(ただ甘えることもできるし、男女の関係にもなれると考えました)、なかなかそうもうまくいきません。まず、気になる異性と仲良くなるのに変に構えてしまうようです。

どうしたら、悲しい気持ちが収まるでしょうか。
やはり、父がいないことは事実で、仕方がないと考えるのがよいでしょうか。
また、このように考えてしまう私がおかしいのでしょうか。

私は、32歳女性(シングル)です。
甘えについて相談させてください。
(まとまりがない文章かもしれませんが・・・)

3歳の頃に、父親を事故で亡くしています。
もともと男性が苦手ですが、努力したかいがあったのか、そう苦手には見えないようです。現在彼はいません。

昔から、男女関係なく甘えるのがヘタでした。最近はやっと、母や親しい友人にそうすることができてきたように思います。

が、どうしても父親に甘えるように誰かに甘えたくて仕方がありません。感覚で言えば、ただ横にいて頭をなで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
20代の女性です。
質問文で1点不明に感じたところは、質問者さまが男女関係の全く無い状態を望まれているのか、もしくは父親に近い男性なら妥協してそうした男女関係を持つことができるのか、ということなのですが、どうなのでしょうか???

私も幼い頃から父と別に暮らしており、そういう生活に慣れていますので父親との間にかなりの精神的距離(1年に1度、1通のメールがちょうど良い程度の距離です。)があり、いまさら父に甘えることはとてもできません。(父のことは大好きですが、甘える存在ではありません。
ですので質問者さまのお気持ちは分かる部分が多くあります。

”やり残し症候群”という言葉などが出ていますが、そうしてまるで何か自分に問題があるように考えるのはいかがと思います。
幼少期に父親の愛情が欠如した少女は、成長後にずっと年上の男性をパートナーとすることでそれを補償しようとすることは学術的に証明されています。(俗に言うファザーコンプレックスです。)
しかしながら、それを深刻に受け止める必要は無いのではないでしょうか。甘いものが好き、プラモデルを集めるのが好き、といった習慣も同じ理論で説明されます。(=お菓子をなかなか買ってもらえなかった、おもちゃを買ってもらえなかった。)
あなたがそうした人を見たとき、ただの好みの問題だと感じるでしょう。
ですので、質問者さまはおそらく大分年上の男性を好まれるのでしょうが、それも好みと考えればよいと思います。おかしいことではありません。
(付き合い出せば意外と男女の関係にもすんなりなれると思います。普通の恋愛です。)


なお、甘えるという行為それ自体は質問者さまの責任です。
つまり、できるようになるのはあなたのすることで、誰かになんとかしてもらうものではないと思います。この点については、(あなたの過去のせいとするのではなく)普通の恋愛の悩みとして解決を目指される方が良いと思います。
とはいえ、好きな人ができて、その人があなたの彼氏になれば、自然と甘えられるようになったりすることもありますよ。

まずは、そう悲観的になることをやめて、ご自身を女性として磨くことに専念されてはいかがでしょうか。明るく、美しく、笑顔でいれば、不思議とすてきな男性が現れるものですよ。
質問者さまの男性の好みは他の女性と少々異なるかもしれませんが、パートナーが見つからないということとあなたの過去は何も関連が無いように思います。

生意気なコメントになってしまいましたが、近い立場の者として正直に回答をさせて頂きました。
参考にして頂けましたら幸いです。

こんにちは。
20代の女性です。
質問文で1点不明に感じたところは、質問者さまが男女関係の全く無い状態を望まれているのか、もしくは父親に近い男性なら妥協してそうした男女関係を持つことができるのか、ということなのですが、どうなのでしょうか???

私も幼い頃から父と別に暮らしており、そういう生活に慣れていますので父親との間にかなりの精神的距離(1年に1度、1通のメールがちょうど良い程度の距離です。)があり、いまさら父に甘えることはとてもできません。(父のことは大好きですが、甘え...続きを読む

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Q彼氏が以前私の身辺調査をしました。嫌でした。今でも思い出すと嫌な気持ちになります。そして、お互いに隠

彼氏が以前私の身辺調査をしました。嫌でした。今でも思い出すと嫌な気持ちになります。そして、お互いに隠し事がない約束をしたり、お金の使い方も決めました。嬉しかったのが窮屈になってきました。そして、お互いの関係について、彼は、もう、わかってるんでしょうとか、くっついてればいいと言ってますが、私は、その言葉が曖昧な感じがします。結婚なのか、俗語なのか、わからないです。わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして
彼から身辺調査を受けたのですか、、。

お見合い結婚をする時に、お互いに身辺調査をするという事を聞いたことは、ありますが、

お付き合いしている彼自身から身辺調査をされるというのは、女性として何がなくっても“ 疑われたのですから ”深く傷つきますよね。女性ならば誰だって嫌な思いになって当然です。

それなら、仮にその男性の身辺調査をした事を彼が知ったらどんな思いをするでしょう。真っ白な部分だけが出てくるのでしょうか、、。

そして、くっついていればいい。これは、たぶん黙って付いて来いとの意味だと思いますが、

このような男性と一緒になると自分の意見ばかりを通すワンマン夫になることがあります。

お付き合いの段階で窮屈に感じるのは、そのせいです。

一緒に生活を共にしないと分からない事ってあるけれど、あなた様のその心にあるモワモワした感が早く取れるといいですね。

ご結婚なさる前に、ご自分の その勘を十分に研ぎ澄まして彼を観てはいかがでしょうか。とても大切な事ですよ。
(^-^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報