アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そういえば!!!!みさえの声優って、変わらないんですかね?もうおばあちゃんでしょ?ついでに、アクション仮面の中の人もおじいちゃんでしょ?それなのに、あの頃と変わらないままの若い声!

質問者からの補足コメント

  • もっといえば、まつざか先生の富澤美智恵さんは、まだ50代でした?昔はもうちょっと、高く綺麗な声だったのに、今は、けだるいような低い声になっちゃって。

      補足日時:2020/12/11 14:00
  • これ、一生、変わらないんですかね

      補足日時:2020/12/12 21:41

A 回答 (3件)

声優としてのプロですからね。

声については気を配っているのでしょうね。
特に女性は老化だけじゃない。お酒やタバコでもガラガラで低い声になってしまうものです。例をあげれば、戸川純や久本雅美などは、若い頃は今と別人のように可愛らしい声をしていました。戸川純は歌手ですからよくわかりますね。
ならはしみきさんは、みさえの声が有名ですけど、「ちびまる子ちゃん」ではハナワくんに恋い焦がれているミギワさんの声もしていますが、全くの別人のように違いますよ。
玄田さんも変わらないですね。初代スッパマン(Dr.スランプ・アラレちゃん)のときから全く変わりません。本人そのままの声は「正直さんぽ」の増岡さんの後任としてナレーションをしていますから、よくわかりますよ。一度聞いてみてください。
    • good
    • 0

野原みさえの声優はなはらしみきさんという方が担当しています。

なはらさんは60歳です。アクション仮面の声優は玄田哲章さんという方が担当しており、72歳です。
    • good
    • 0

そういえば、以前、サザエさんの声優さんのうち、タラちゃんとワカメちゃんとカツオ君の3人の人が出ていたが、3人とも初老のおばさん?(失礼)だった。

逆に、前のドラえもんの声の大山のぶ代さんは、幼稚園の頃からあのダミ声だったそうです。親が心配して、帝大病院(今の東大病院)にまで連れて行ったが、声帯が厚いだけで、病気では無いと言われた、という逸話が残っています。今のドラえもんの声が物足りない様に感じるのは私だけだろうか。回答になっていなくて申し訳ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!