オアシスのメンバーが他のバンドをこき下ろした、喧嘩をした、音楽的討論をした、などの情報を探しています.

特に、リアムがポールマッカートニーを批判した、という件について知りたいです.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もし知ってたらゴメンナサイ。


2001.11.のことです。(←たしか)blurのデーモンがリアムを
サイドプロジェクトのゴリラーズに誘ったのが原因で、リアムは激怒。
「俺が何でそんなクソバンドに参加しなきゃいけないか判らないぜ!」と
キレたんですよ。
以前にもケンカして、仲直りしたばかりなのにネ。

あと余談ですが、エミネムのライブを見て「あのファン達は趣味が悪いぜ」と
言ってたらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それ両方とも知りませんでした.
どうもありがとう御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2002/01/15 11:20

多分、リアムはポールマッカートニーを批判したんじゃなくてジョージハリスンを批判したんじゃないですか?


僕の知っている限り、ジョージハリスンの「オアシスはいいバンドだけどリアムはオアシスに必要ない」と言う発言に関してリアムが「ジョージはミュージシャンとしては素晴らしいが、人間としてはくそったれだ!」と言ったのは事実みたいですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ジョージハリスンの「オアシスはいいバンドだけどリアムはオアシスに必要ない」

この発言知りませんでした.(ギャラガー兄弟は必要だろジョージ!!)
ジョージが「オアシスなんて子供だましだ」と言って、そのリアクションが
ノエル(?)の「彼は人間としては最低だ」発言だ、というのはきいたことがありましたが.

情報有り難う御座いました.

引き続き、オアシスと他のミュージシャンの関係の情報を募集します.
特にマッカートニーが絡んだやつを・・・
マスタープランか何かのライナーで一行二行ポールについて書いてあったような気がしたのですが.

お礼日時:2001/09/09 19:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポール・マッカートニー来日

数ヶ月前にポールの来日が来年2月に決まったというニュースを聞きましたが、あれから具体的な日程等聞きません。
まだ発表されていないのでしょうか?
すごく楽しみにしているので、何か情報等ありましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

まだ何とも言えませんが、先に報道された「来年2月来日」の予定は無くなりそうです。
現バンドメンバーのブライアン・レイが「来年春にはツアーはしない」と発言していたようですし、ごく最近のインタビューでPaulが「来年9~10月に全米ツアーをやる予定」と語っていたそうです。全米ツアーは当初来年3~4月の予定でしたから、この予定変更に伴い恐らく日本公演の予定も延期ということになるでしょう。

Paulの日本公演が正式に決まれば嫌でも情報は耳に入りますよ。気長に正式発表を待ちましょう。

Qポールマッカートニーのリマスター

第六弾は何のタイトルだと思いますか?
自分はヴィーナスアンドマースです

Aベストアンサー

間違いなくそれだと思います。

Qポールマッカートニー日本公演

こんにちは、ポールを好きになってまだまだ日の若輩者です。
色々調べたりしてるのですが、日本公演の詳しい事が解るサイト等が
見つからないのです><
楽曲等は解るのですが、プロモータースポンサー・チケット代金や集客等ビートルズの来日までしか調べられません。。
調べ始めると・・やはり調べたいので詳しい事を知ってる方や詳しい事が解るサイトを教えて下さい!

Aベストアンサー

2002年のときのものでしょうか?
でしたら↓などはいかがでしょうか。
http://sound.jp/rusty/paul.htm

Qポールマッカートニー

ポールマッカートニーはアメリカでたくさんコンサートをしましたが日本にも来ると思いますか??

Aベストアンサー

日本にはよほどのイベント(人道的なチャリティー)などでないと来日しないでしょう。
空港まで来ていながら入国拒否にあった国にもう一度行きたいとあなたならおもいますか?
デリケートな問題なのでだれも回答しないのかと思います。

Qテレビ ポールマッカートニー

明日、abcテレビでポールマッカートニーのライブか何かがやると言う噂を聞きました。もし知っていたら時間などを教えてください。

Aベストアンサー

 もちろんアメリカのABCですね。abc.comのトップページに紹介されてましたよ。
11/27の9時(多分、東海岸標準時間で)から放送される、2時間のTV用映画らしい
です。
 
 タイトルは、「Back in the U.S」で、2002年はじめに行った全米の34ヶ所で
行った14週間に渡るツアーの編集版の様です。

 含まれる曲は、"イエスタデイ"、"ヘイ・ジュード"、"レット・イット・ビー"、
"リブ・アンド・レット・ダイ"、他、のビートルズ時代からウイングス時代のもの
だそうです。その他、ソロのもあるらしいです。

 詳細は、参考URLです。(もちろん、英語です)

参考URL:http://abc.abcnews.go.com/specials/paul_mccartney.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報