先日有線で流れていたこの曲、タイトルとアーティストを知っている方いたら教えて下さい!

僕の英語力はそれほどでもないので間違っているかもしれませんが、サビで「AMERICAN GO(GOAL?)」「GO!GO!GO!GO!」「TO MAKE ME FLY」などと歌っているように聞こえました。男性ボーカルでコーラスも男声です。おそらくバンド形態でしょうか?

疾走感溢れるロック・チューンでいかにもアメリカン・ロックって感じです。とても親しみやすいメロディ・ラインなので多分かなりヒットした曲だと思うのですが・・・。

よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ずいぶん前の質問なので、もう見られていないかもしれませんが、


Tom Petty & the Heartbreakersの「American Girl」ではないでしょうか。

下記URLで試聴出来るのですが、肝心のさびの部分までは聞けませんでした...orz

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …
    • good
    • 0

違ってたらごめんなさいね。


リック・スプリングフィールドの「American Girl」かな?って思いました。
    • good
    • 0

GREEN DAYの”American Idiot”かな?



参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1830 …
    • good
    • 0

チャック・ベリーのジョニー・ビー・グッドかも


しれませんねえ アメリカンとはいってないから
違うかもしれないけど
ゴージョニー ゴーゴー!といってます
ジョニーがジャニーと発音されていて
なんだかゴータニと聞こえてしまいます
自信ないけど・・・ かなり古い歌です
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒錆の発生原因

黒錆の発生原因
 建築設備で用いるダクト(溶融亜鉛めっき鋼板製)から黒錆が発生する可能性はありますか。ある場合、どんな原因が考えられますか。ダクト内は冷水もしくは蒸気コイルにて温められた空気が流入しています。

Aベストアンサー

 錆びの発生原因

 (1).亜鉛メッキが剥げて鉄が露出し、赤錆(Fe2O3)となる。
 (2).空気中でFe2O3が黒錆び(Fe3O4通称マグネタイト)に変化する。
 (3).一旦黒錆になると錆びは進行しないので故意に黒錆びを作り防錆することも
   行われている。
 (4).Fe3O4は磁石に付くが、Fe2O3は磁石に付かない。

   蛇足ですが、市販されている錆び防止液で赤錆に塗ると黒くなるのもがありますが
   これは赤錆がタンニン酸(お茶や渋柿にふくまれている渋みの原因物質)鉄(黒色)
   になり、防錆効果を発揮しています。

Q国産・海外産の哀愁溢れるロック

ジャンルは分からないのですが「バラードロック」とでもいえばよいのでしょうか?メロディーや歌詞が、叙情性や哀愁漂う曲を探しています。

具体的な好みとしては、Bad Habit、Fair Warning、Firehouse、Harmonyなどです。メロディーはソフトロックか、限りなくバラードに近いバンドを探しています。

またこのジャンルのバンドについて、良い探し方があれば教えてください。(ヘビーメタルのバーン誌みたいな)

Aベストアンサー

ご存じのバンドでしたらすみません(>_<)

挙げられていたバンドに近い感じは、メロハー、メロディアスハード、メロディアスハードロック等で検索すれば近いバンドが出てくるのではないと思います(^^)

☆Grand Illusion - Never find her alone
http://youtu.be/BMp9F52vaaA

☆Millenium - Angelfire
http://youtu.be/VBRVx_hCZ-8

☆Departure - No Where To Go
http://youtu.be/XhCxAyEwIpo

☆Harlan Cage - Pay The Devil His Due
http://youtu.be/yMwLqg82gls

☆Captive Heart - Outlaw
http://youtu.be/errvph7zFbE

☆Tyketto - Forever Young
http://youtu.be/A2vG-zlvvk0

Fair Warningつながりでご存じかと思いますが、ZenoやLast Autumn's Dreamも良かったです(私は勿体ないことに聴いて無くてこちらのサイトで紹介して頂きました^^;

ご存じのバンドでしたらすみません(>_<)

挙げられていたバンドに近い感じは、メロハー、メロディアスハード、メロディアスハードロック等で検索すれば近いバンドが出てくるのではないと思います(^^)

☆Grand Illusion - Never find her alone
http://youtu.be/BMp9F52vaaA

☆Millenium - Angelfire
http://youtu.be/VBRVx_hCZ-8

☆Departure - No Where To Go
http://youtu.be/XhCxAyEwIpo

☆Harlan Cage - Pay The Devil His Due
http://youtu.be/yMwLqg82gls

☆Captive Heart - Outlaw
http://youtu.be/errvph...続きを読む

Qアルミ蒸着したものに青い錆またはカビのようなものが付着したのですが原因はなんですか?

おそらくは樹脂にアルミ蒸着を施した蓋を使用した食塩入れに、アオカビのような付着物が付いてました??
これは錆でしょうか?それともカビでしょうか?
そもそもアルミは錆びるのでしょうか?

安いものなので銀ということは無いと思うのですが。。。
銀とアルミを見分ける方法はありますか?

Aベストアンサー

はじめに!
アルミニューム(アルミ)も錆び(酸化)ます。
錆びる(酸化する)ことで表面に皮膜を作り、錆がアルミ内部まで進むことを防いでいます。だた、今回のように食塩入れとなると別物です、ガラスビンとアルミの蓋でしたら比較的に問題は起き難いでしょう。
例えばアルミの蓋と銅の容器とを合わせて使うと違う金属同士が接触した部分の間でイオン変化が起こり、錆び易くなります。でも、今回は食塩も影響している為に錆びる要因が増えてしまった為に錆びるスピードと錆の変化がおきたのです。市販(スーパーなど)で販売されている食塩容器(アジ塩、食塩)にガラスの容器やビニール・ポリエステルの袋が使われている理由はこの塩の特性がある為なのです。

食塩入れに青カビの様なモノが蓋の周辺へ付いたとのことです。
これは、食塩(塩化ナトリューム)による、イオン変異したモノだと思われます、塩に金属は不向きでなるべく使うことはオススメできませんので容器の交換をするべきでしょう。
これが、鉄であればハッキリと茶色い錆が現れるので直ぐに判断がつきます、でもアルミは鉄に比べて錆(酸化)する度合いが目立たない為に錆び(酸化)ないのではという思い違いが広がっているようです。

はじめに!
アルミニューム(アルミ)も錆び(酸化)ます。
錆びる(酸化する)ことで表面に皮膜を作り、錆がアルミ内部まで進むことを防いでいます。だた、今回のように食塩入れとなると別物です、ガラスビンとアルミの蓋でしたら比較的に問題は起き難いでしょう。
例えばアルミの蓋と銅の容器とを合わせて使うと違う金属同士が接触した部分の間でイオン変化が起こり、錆び易くなります。でも、今回は食塩も影響している為に錆びる要因が増えてしまった為に錆びるスピードと錆の変化がおきたのです。市販(スーパーな...続きを読む

Q映画「GOAL!2」のエンディング曲

映画「GOAL!2」のエンディング曲として使われている曲名とアーティストを教えてください。
色々検索したのですがなかなか出てこなかったので…。

それと同じく劇中で流れるOASISだと思うのですが、その曲名も教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

今晩は
映画は未見ですがエンディング曲はFeederの「Feeling A Moment」
もしくはTrademarkの「Toe the Line」のどちらかでしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

Feeder
http://wm08.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:hxfixqrdldke

Trademark
http://wm08.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jxfoxq8rldhe

もしどちらも違ってたらごめんなさい。
あと参考URLに映画で使われた曲のリストがあるのですが
OASISの曲は載ってない(使われていない?)ですね。
以上ご参考まで。

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0473360/soundtrack

Qボディーの小穴(錆原因)を塞ぐ方法

海岸まで数キロという場所に住んでいます。
潮風による影響かと思われますが、丁度海岸側のサイドだけに
1センチくらいの錆穴が数箇所開いてしまいました。
パテで埋めようとしましたが、穴を覆い被せる様に盛ってしまうと
そこそこ削っても盛り上がりが目立ってしまいます。
削りすぎると穴の部分が再び凹んでしまいますし。

穴が小さすぎて裏から何かあてるっていうのも難しく、上手くやる
方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

>穴が小さすぎて裏から何かあてるっていうのも難しく、上手くやる方法はありませんでしょうか?

カー用品店で、グラスファイバー製の網目繊維を購入して下さい。
この繊維を穴に接着して、パテで盛り付け。(山盛り。てんこ盛り)
完全に乾いた状態で、せっせとサンドペーパーで磨いて下さい。

>削りすぎると穴の部分が再び凹んでしまいますし。

これは、パテの山盛りが少ないからです。
節約しないで、ドーーーンと山盛りにして下さい。
サンドペーパーで磨く時は、添え木(サンドペーパーを角材など)に巻いて)磨けば大丈夫ですよ。
大手カー用品店とかDIY店には、修理方法の小冊子を無料で配布しています。
最悪失敗しても、専門業者に依頼すれば済みます。

QGO! GO! L.A.のラストとエンドロールでかかる曲

GO! GO! L.A.のラスト、エンドロールが始まる前辺りでかかる曲とエンドロールでかかっている曲が数年前から判りません。
ギターのカッティングで始まるジョンレノンみたいな男性ボーカルのものと、女性ボーカルのUKロックっぽい曲です。
エンドロールも見ましたが、挿入曲が多くてどれか判りません。
GO! GO! L.A.のサントラにも入ってないんです。

Aベストアンサー

こんにちは
映画は未見ですが女性ボーカルの方は
Sleeperの「You Got Me」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wxfexqqjldhe

もし違ってたらごめんなさい。

Q錆について

冷間引き抜きパイプの工程で錆が発生して困っています。
まず、工程内容を説明します。
硫酸の槽に浸けてパイプの脱スケール処理をします。
その後、下地処理(パルボンドのリン酸亜鉛皮膜処理)の上に
パイプの表面に潤滑油を皮膜させ、冷間引抜きの工程です。

問題点
冷間引抜き後、錆が発生しております。
なぜ、錆が発生するのか原因がつかめず困っています。
どなたか、錆に詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

 私の乏しい知識ですが、リン酸亜鉛処理をするときは、アルカリ脱脂剤後に水洗すると聞いています。
 また、処理後に圧延するのなら、それようのパルボンドを使われているのか?
鉄鋼用塗装下地(りん酸亜鉛系) 日本パーカライジング株式会社 ( http://www.parker.co.jp/seihin/b01_03_1.shtml )
 バルボンド処理後には摩擦係数が増大するはずですが、それが原因で剥離していないか?・・・防錆油兼潤滑剤だと思いますが、圧延に耐えるものなのか?
 有機モリブデン配合の潤滑油は使えないのか?

 錆が線状に発生するなら圧延工程かな、そうでないなら下地処理の問題かな・・程度しか予想がつかないです。

QKARAの「go go サマー」がレンタルに無い

KARAの「go go サマー」がレンタルに無いようなのですが、、

私の近所のTSUTAYAには置いていません。

発売から1カ月は経っていると思いますが、

レンタルには置かないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

KARAのCD(シングルもアルバムも)は洋楽CD扱いのようなので、
1年間レンタル禁止ということですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1151077826

【CDのレンタル開始日を教えていただきたいのですが。】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5697395.html

【洋楽のレンタルの時期】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1756879.html


それなので、レンタル開始は1年後ぐらいということになりますね。
そのCDではありませんが、私の家族もKARAのCDをTSUTAYAで
レンタルしようとしたら無かったと言っていました。

Qステンレスのシンクに錆が!

ステンレスのシンクの側面一部分に錆が出るのです。
水に強いのがステンレスですよね?
子供のころ、ステンレスに油を塗って錆を発生させる実験をした記憶があり、よおーく洗剤で洗ってみたのですが、
しばらくしたら、再発生しました。
原因は何なのでしょう?
それと、対応策を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

ステンレスの錆は勘違いしやすですよ
ステンレス→さびにくいと思っているの普通です
ところが
ステンレスは、良くさびるが常識です
では、なぜ錆び難いが・・・・・
ステンレスの表面に酸化皮膜が形成されているためです
通常ステンレスを擦ると簡単酸化皮膜ははがれますが、すぐ再生するので錆びないのです
ところまれに酸化皮膜が形成される前に錆が発生しまるとどんどん錆びていきます
錆びた時のは、
まず、良く乾いた状態で錆を完全に除去する。
すると錆が無くなり空中の酸素により酸化皮膜が形成させるのでokですね
また、錆びたときは完全に除去できて無いので
根性入れて取るだけですね

Q疾走感あふれるバンド

最近マーズヴォルタにはまっています。アットザドライブイン等も聞いたのですが、あまりピンとこなかったので質問しました。
疾走感があり、熱くこみ上げてくるものがあり、リズム隊が踊れるような躍動感をもったバンドを探しています。あと、マーズヴォルタのファンの方は他にどんなバンドを聞いているのでしょうか?

Aベストアンサー

> 疾走感があり、熱くこみ上げてくるものがあり、
> リズム隊が踊れるような躍動感をもったバンド
MUSEはどうですかね?
上の感じからだと↓あたりかな。。。

2nd「Origin Of Symmetry」
 ・New Born
 ・Plug In Baby

3rd「Absolution」
 ・Stockholm Syndrome

4th「Black Holes and Revelations」
 ・Map Of The Problematique
 ・Knights Of Cydonia

参考URL:http://www.muse.mu/index.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報