つい最近、中学から今の高校も一緒で結構遊んだりして仲が良かった男の子から告白されました。
はっきり言って、なんて返事したらいいのかわかりません。というのも、仲良くなりすぎて私てきには、その子のことが、恋愛対象としてよりも仲の良い男友達という感じのほうが気持ちの中で大きくなってしまったからです。でも、友達からは「それだけ仲がよければ、付き合ってもうまくいくんじゃない?」といわれました。確かに私が考えてもうまくいきそうな気がします。その子の前では、本当の自分を隠さずに出せる、安心できるんです。そういう人ってあんまりいませんよね。でも、あんまり頼り甲斐が無いんです。わたしの、タイプとはちょっと違うんです。そのこと一緒にいて、ドキドキは全くしません。前に付き合ってた人は何人かいたけど、なんかもっと、好きだから付き合い始めるみたいなかんじでした。最近は彼氏もできず結構経ちます。だから、恋人を持つ感覚を忘れてしまい、付き合うって何だろう?とか、付き合ってもその子との関係に何が変わるのかとかをかんがえると余計にわからなくなります。
まとめると、付き合ったらうまく行くと思うけど、私のその子に対しての気持ちはあまり変わらないんじゃないかと思うんです。でもうまくいきそうだからつきあうっていうのも変じゃないですか?でも、その子は本当の私を知っていて、そういう人はあんまりいないし、断るのはどうかなーって気がします。
だけど、本当に付き合いたいのか付き合いたくないのかわからないんです。答えが出ません。

客観的に見て、この私の気持ちは何なんでしょうか?自分でもわかりません。
くだらない質問かもしれないけど、どう思うか教えてください、お願いします。返事待ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

きっとその人のことが大切なんでしょうね。

私もありました。なんなんだろうな。大切なんだけど恋愛感情ではないんでしょうね。でも私も下に書かれた方と同様にドキドキって恋をするときなんじゃないかな?私が一番好きだった相手は最初の2週間しかドキドキしませんでした。なんだろう、その人と一緒にいる空気が心地よかったから一緒にいたんですよね。素直な自分を見せられる相手って大切だと思います。中学生だったときと違って演じてる自分っていませんか?それと疲れたとき会いたくなる人って誰でしょうか?もしそれが彼だったならそれも恋だと思います。やはり恋に刺激を求めがちですが、刺激がない、陽だまりのような恋もいいと思いますよ。ずっと貴方を見てきて、本当の貴方を見てきて、それで好きだと云ってくれたなら最高だとは思わないでしょうか?そして私も高校生の子に求める頼り甲斐というものは解りません(苦笑)高校生くらいの男の子ってまだまだ私達女性より子供っぽく感じられますよね。なに馬鹿なこといってるんだよ、みたいな。だけど男性っていきなり大人になっていくものですよ。気付いたらきっと彼も頼り甲斐ができてくると思います。自信とかで男性って成長していきますからね。それに高校生くらいの男の子で頼り甲斐があるほうが珍しいと思いますよ。貴方が彼を頼れるような男性に変えていけばいいんじゃないでしょうか?貴方がいい男に彼を変えてみてはどうでしょうか?それも恋愛の楽しみではないでしょうか?
    • good
    • 0

うーん、私も元なーんにも感じなかった男友達とカップルになっている者ですが・・・付き合うと決めてつきあい始めると、またそれまでとは違った感情が出てくることもありますよ。

ほとに最初は、付き合うなんて事になって、二人ともどういうこったい?!ととまどった者でしたが、いまではラブラブ・・・・。基の相性が良かったですからね。一緒にいて楽だとか、居心地が良いというのは、貴重な存在です。

でもこればっかりはケースバイケースだから付き合ってみないと分からないですよね。彼にそこの所の気持ちを正直に話してみてはいかがでしょうか? 付き合うことになったからと言って、すぐに変われる訳じゃないけど、ゆっくり進んで行けるだろうか、と。結果どうなるかは誰にも分からないことだし。

でも確かに存在しますよ。つきあい始めてから育つ感情というのも。現状だけが全てだと思ってしまうには、ちょっともったいない気がするかな。

もちろん、あなたの気持ちが最優先ですが・・・・正直な気持ちを話してつきあい始めてみるのも可能性の一つかな、とは思います。
    • good
    • 0

>恋愛対象としてよりも仲の良い男友達という感じのほうが気持ちの中で大きく


 なってしまったからです
その気持ちをそのまま相手に伝えましょう。付合うとするならば、男友達としてと
いうことでです。
>本当に付き合いたいのか付き合いたくないのかわからないんです
恐らく付合うということは恋愛対象でないとだめでは。と考えていらっしゃるのでは?
答えが出ないというのは「付合う」ということを何か特別視しているのではないでしょうか。
要は男友達としてという気持ちしかないということを伝えるべきだと思います。
それで相手がだめと言うならばそこで諦めるくらいの気持ちを持ってもいいのでは。
彼との意識のずれがあるのに、無理して恋愛対象として付合うことは無意味だと思いますし、うまくいくことはないでしょう。
    • good
    • 0

 頼り甲斐の無いその人を支えてあげるというのも一つの愛の形ですよ。

世の中には、支えたい人(例えば私のような人間)と支えてもらいたい人の両方がいてなりたつもんです。このようにもかんがえられるということです。
    • good
    • 0

その彼に『不意に抱き締められてキスをされる』場面を想像してみて。



『何も感じない』とか『笑っちゃう』だったら止めと来ましょ。友だちのままの方がイイ。最終的に彼を傷つけることになっちゃうんじゃないかな。

『ドキッ』『キュ~ン』なんてなったらおつき合いをはじめてた方がイイでしょう。

問題は『嫌だ!』って思った時。本当に仲の良い友だちだったらこうは思わないと思うんだ。多分、自分では気がついていないだけで異性として意識はしていると思うよ。
この場合は何故『嫌!』って思ったのかよ~く考えてみましましょ。
    • good
    • 0

こんばんは。


今日の質問で私の前がReika_02さんだったので書き込みしました。
ちょっと年が離れてるので参考にならないかもしれませんが。(ちょっとって
とこがポイント!)
まず、その彼がReika_02さん以外の女の子とつきあったら、いやじゃない?
いや、別に・・・って感じならば、つきあうのは保留して、
Reika_02さんの正直な気持ちを彼に伝えればいいのでは?
他の子とつき合うなんて想像したくない!って感情が少しでもあれば
つきあってみる。
ついでに、ドキドキするのだけが恋愛じゃないですよ!
前に何人か付き合ったって書いてあるけど、ドキドキして、好きって思って
付き合い始めたけど、結局別れちゃったんでしょ?
ホントの自分を出せて、安心できるってりっぱな恋愛だと思うけど?
頼り甲斐なんて、ダンナになきゃ困るけど、高校生の彼氏に期待する頼り甲斐って
なんだろなー
この質問に回答する人たちの意見、友達の意見、いろいろあると思いますがReika_02さんが後悔しないように決めてほしいです。     
    • good
    • 0

自分の心の内を打ち明けてみてはいかがですか。


「ちょっと違う」「ドキドキは全くしません」
というのが本心なら、思いやりをもって彼にそれを伝えてみてはどうでしょう。このまま付き合い始めて、「ちょっと違う」がそのまま続けば、二人とも苦しむことになりかねません。
大切な友達だからこそ、正直なところを話してあげるべきではないかと私は思います。それからまた違った展開があるかもしれません。
    • good
    • 0

Reika_02さん、こんばんは。



自分の本当の姿を知っている人ってなかなかいないですよね。
そういう意味では、告白した彼は貴重な存在だと思います。
でも果たして2人は今までに恋人にしか見せない自分の姿を見せているか?ということなんです。
もしかして,付き合ったら違う彼の一面が見えるかもしれません。
普段見ること無い彼の表情や仕草にドキドキするかもしれません。
少なからずとも、彼はReika_02さんをずっと見ているにも関わらず、ドキドキするような事があったから、告白したんじゃないんでしょうか?

恋愛は経験することで自分自身が成長していきます。
これも運命だと思って付き合ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白して肉体関係をもった彼女が彼氏として認めてくれない

こんばんわ。29歳の男性です。

3ヶ月前に職場で26歳の女の子と知り合い
それから普通に会うようになって
最近、旅行に行った時に告白したのですが
好きだけどこの人しかいないと思う気持ちにはなれないし
付き合うと結婚を意識してしまうからそこまでは思えないと
言われそして、今は友達の関係でこれからも会いたいと言われました。

でも告白してからなぜか互いに距離が近づき会うときは
お互い手をつないだりキスをしたり肉体関係を持つようになって
僕自身は完全に付き合ってる思ってるんですがその子に
それを話しても友達以上だけど恋人ではないと言われてしまいます。
別に今、他に好きな人がいるわけでもないみたいですし会わない
ほうがいいのかとも思ったりもしましたが僕自身はこれからも
会いたいですしゆくゆくは結婚も視野に入れ真剣にお付き合いしたいと思ってます。

このような微妙な関係にある彼女と今後どう接していくのが
いいのでしょうか?

Aベストアンサー

言葉の問題なので別にいいと思いますよ。

付合うって何?と言われると定義は千差万別。広い人も入れば狭い人もいます。

あなたの定義はどういうものなんでしょうか?

彼女の場合は最狭義の認識なんでしょう。つまり

付合う=間近いうちの結婚を前提とした真摯な関係のこと

という認識なのでしょう。だから、今はその前の段階なのです。

でも、日本語にはその前の段階を表す用語がない。そこで、彼女は「友達」と仕方なく表現しているのです。彼女が別に友達の多くとセックスしているというわけではないと思いますよ。多分ですが。

今までと同じように、彼女が結婚前提の付合いをする気になるまではフツーに接していればいいでしょう。

Q好きな子がいます。結構仲いいです。でも脈なしです。。泣 どうしたらいいですか?あきらめろとかいう回答

好きな子がいます。結構仲いいです。でも脈なしです。。泣
どうしたらいいですか?あきらめろとかいう回答はやめてください。(中傷もやめてください。)
写真はのせられないけど、A(仮名)さんの特徴は
・留学してて英語ペラペラ
・顔は普通
・海外が好き
・ちょっと太ってる
・ピアスホール2つ
・黒髪のロング
・ひとつ年上(自分より)
・いつもタメ語で話してる(生意気かもだけど…)
なんですけど恋人になるのはむずかしいですか?いい方法ありませんか?好きでしょうがないです。笑

Aベストアンサー

こんな所で告白せず、本人に好きでしょうがないという言葉をそのまま伝えればいいと思います。
もしすぐに付き合うなどはだめだったとしても後悔せず前に進めると思いますよ。諦めずにアプローチすれば振り向いてもらえるかもしれませんし頑張って下さい。

Q大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を

大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を知ったとしたら、貴方はどうしますか?ちなみに、彼女は性格もルックスもよい女性だとします。
①何人と寝ようが過去のことだからこだわらない。
②数人ならわかるが、ちょっと人数が多いので戸惑うと思う。
③貞操観念の低い女性と判断し別れる。
④それらの男が真面目に交際した相手だったり、真剣に好きになった相手なら構わないが、単なるいわゆるヤリマンの類の女なら別れると思う。
⑤売春婦や風俗嬢とたいして変わらないじゃん、という気持ちになり、たっぷり遊んだ後に、ポイと捨てる。

Aベストアンサー

ま、年齢にもよるよね。
20歳で出会うのか、30歳で出会うのかで印象は随分違うはず。

でもまあ、いずれにしても1か2です。
心の片隅で「長続きしないかもな」とは思うでしょうけれど、
それとこれとは別の話。
別に何か被害にあったわけじゃないし。

Q僕には大大大好きな子がいます でもその子は、4年前に親の都合で北海道に行ってしまいました その子に会

僕には大大大好きな子がいます
でもその子は、4年前に親の都合で北海道に行ってしまいました
その子に会いたいと伝えたいです
その子はケータイも持っていないし、親のケータイどおしでつながっているのですが、勇気もでないし、その子と不自然じゃなく連絡しあえるのは一年に一度の年賀状くらいです
その年賀状で今度の元日会いたいと伝えたいのですが、さりげなく伝えられるような文章ってあるでしょうか?
会いたくて、会いたくて仕方がないのです
参考にさせてください
お願いします

Aベストアンサー

その素直な気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?
例文が思いつかなくてすいません汗

Q「付き合って下さい」という告白について・・。 結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、 会

「付き合って下さい」という告白について・・。

結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、
会った当日、または2回目に告白される事が何度もあったのですが、自分としては、1~3ヶ月は友人の様な関係でデートを重ねて、相手の性格や良いところを沢山見つけて、好き、もしくは良いかも・・の気持ちになってから、「お付き合い」と思っていたのですが、
知恵袋で、「2回目で告白したのに、女はokしない、なぜ、こうも女は長引かせるのか?」という男性の投稿があり、とても違和感を覚えました。
なぜ、男性が早く告白するのは、早くok貰ってHしたい為ですよね?

私は、この早い段階「告白」が重いのです。
別に、告白しなくても、自然の流れで良くない?と思うのです。婚カツで知り合うので、付き合うようになれば自然にそのよう(お付き合い)になる、と思うのです。
勿論、当日、2回目に告白されたとしても、自分は相手を好きにも、良いとも、どんな人かも分かっていないので、「お友達からでお願いします」といいますが、まず、どんな人か性格も分からないのに「お付き合い」なんて、恐くて出来ません。
でも、このところ、「お付き合い」の意味が分からなくなってきました。
2回目でお付き合いokしても、イヤなところがあれば別れる事になりますよね?
「お付き合い」とは、相手に対して責任をもつ交際で、肉体関係okという意味ですよね?
肉体関係がなくても、「お付き合い」していると言えますか?
一般にいう「お付き合い」とは、自分的には、(身体の関係)ができる人との交際。という事と思っているのですが、皆さんが思う「お付き合い」はどのようなものでしょうか?

「付き合って下さい」という告白について・・。

結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、
会った当日、または2回目に告白される事が何度もあったのですが、自分としては、1~3ヶ月は友人の様な関係でデートを重ねて、相手の性格や良いところを沢山見つけて、好き、もしくは良いかも・・の気持ちになってから、「お付き合い」と思っていたのですが、
知恵袋で、「2回目で告白したのに、女はokしない、なぜ、こうも女は長引かせるのか?」という男性の投稿があり、とても違和感を覚えました。
なぜ、男性...続きを読む

Aベストアンサー

オバサンです。あなたの意見に全く同感です。
『付き合う』の定義がこのコーナーみてると、よく分かりません。

付き合ってないのに(友達なのに)体の関係になってしまった。
付き合ってるのに求めてこない彼…

こんな質問が良く見られ 
人によって付き合うの意味は違うと言われればそれまでですが、『付き合ってください』と言われて意味の認識に差があるかもしれないのに…
簡単にYESとは言えない気持ち とってもわかります!!!

両想いと付き合うのは何が違うのか??
付き合うとはHをすぐOKって事なのか???
いずれはOKって事なのか?
いずれはどこが境界なのか??

全て『人それぞれ』なんでしょうけど…
それを話し合ったり確認し合っていくことが『付き合う』なんですかね???

Q僕には大大大好きな子がいます でもその子は、4年前に親の都合で北海道に行ってしまいました その子に会

僕には大大大好きな子がいます
でもその子は、4年前に親の都合で北海道に行ってしまいました
その子に会いたいと伝えたいです
その子はケータイも持っていないし、親のケータイどおしでつながっているのですが、勇気もでないし、その子と不自然じゃなく連絡しあえるのは一年に一度の年賀状くらいです
その年賀状で今度の元日会いたいと伝えたいのですが、さりげなく伝えられるような文章ってあるでしょうか?
会いたくて、会いたくて仕方がないのです
参考にさせてください
お願いします

Aベストアンサー

年賀状は元日に届くから次の元日まで一年待つってこと?
住所が分かっているのなら、
文通すればいいんじゃないの?
メールやライン、または年賀状じゃなく、
手紙をもらうって、なんか特別で嬉しいものですよ。

Q正式な告白がないと

女性の方に質問です。

ズバリ、告白は大事ですか?

ある男性となんとなく付き合いだし、いつの間にか肉体関係になり、
好きになってしまったとします。もちろん、関係後も男性はエッチだけ
ではなく、あっちこっちにデートに連れて行ってくれ、
たまに愛の言葉も囁いてくれたりしています。

ただ、男の方から「付き合って欲しい」という正式な告白がないと、
不安になったりしますか?
また、それが原因で別れたりしますか?

Aベストアンサー

正式な手順を踏むのが普通だと思いますが、世の中普通通りにいかない人も

いるようですよ。今年ご成婚された高円宮典子さまは、お相手の千家国麿さんからは

正式なプロポーズは無かったと仰いました。

正式な言葉がなくても、お互いが必要として二人の生活や人生を一緒に歩んでいれば

それが二人の事実だと思うのです。よく同棲しすぎると一緒にいるのが当たり前になって

言わなくてもお互いに分かっているんじゃないかというカップルもいるようです。

女性としては、言葉というには大切だと思っている人が多いから、男性からは言うべきで

しょうね。

Q高校1年生の者です。 僕は好きな子がいます、その子のとは普段あんまり話せないけど、部活の顔合わせの時

高校1年生の者です。
僕は好きな子がいます、その子のとは普段あんまり話せないけど、部活の顔合わせの時隣に座って一緒に話したりしました、途中隣のこと見てたらなぁにって笑われました笑その部活はグループが分かれて活動するのですが、奇しくもくじ引きだったのでその子とは離れてしまいました。ですがそのあとその子がこのグループ終わったら一緒にやろう!と僕ともう1人の子を誘ってくれました!嬉しかったです。でも普段は違う男子と話したりしていますし、僕はLINEも普段あんまり会話?したことがないのですが…どうすればもっと仲良くなれますか?又ここから恋に発展することはあるでしょうか。
拙い文で分かりにくいかもしれませんがどうか回答お願い致します。

Aベストアンサー

参考までに…
わたしは、「あの練習きつなかった?」とか、陸上部だったので「タイムなんぼ?」とか、試合前後には、「がんばれ」と「おつかれ」は必ず言ってました。
あとは、「あの先生おもしろくない?」や、「テスト勉強どんなことしてんの?」とか「文化祭何すんの?体育祭何出るん?」って話してました。
話が続かへんと思ったときは内容を変えたり、長く話せるように返信を遅くしたりして、時間を稼いだりもしてました(笑)

Q告白しました。男性の気持ちは?

女性です。男性に「あなたのことが好きです」と告白して、
「今は何とも言えないけど、もしよかったら、また食事でも行こう」
というのは、どういう心境なのでしょうか?

肉体関係もありませんし、ニュアンスとしては重々しくならないように
告白をしています。
仮に、そういう事を言われたら男性はどういう気持ちになるでしょう?
煩わしいでしょうか?嬉しいでしょうか?

これまでは、私から、連絡をいれていたのですが、
伝える事は伝えたので、今後は相手の心境に任せようと思い
こちらから連絡を入れるつもりはありません。

Aベストアンサー

お友達以上に思っていない今があるので、即答できない。

相手が好きだといっているのに、そんな中途半端な気持ちを抱えて、食事なんて軽くいえないです。

>こちらから連絡を入れるつもりはありません。

これ、正解です。
相手は、初めて、自分の気持ちにを問いただしていると思います。

会いたい気持ちに傾いたら、向こうから連絡が、来るでしょう。

誠実な男なら、それなりの覚悟を決めてくるでしょう。
不誠実な男ならすぐに連絡来るかもしれません。

真剣勝負と思うなら、あなたの判断でいいと思います。

Qテンションのオンとオフ どのようなお返事でも結構です宜しくお願いします

知り合いに、頭の回転が良くて、自分のテンポがあり、よく喋る面白い人がいます。
その人が家ではめちゃ暗いと言ってました。ほとんど喋らないそうです
普段のその人を見ていたら信じられないくらいです。
でもそういう人に限って家ではあまり喋らないって聞いたことがあります。

そういう人は場の空気を読んで自分の意思でテンションを上げていますよね?

私はテンションをコントロールするのが苦手です。
上がってるときは自然に愛想良くアホな事(冗談)も言うえますが落ちてるときは喋るのが怖くなるくらいです。

自然にしかテンションが上がらないのはとても良くないと思い、落ちているときの気持ちと、上がっているときの気持ちをメモをしたりなど、何が違うのか比較したりしていますが分かりません…。

テンションのオン・オフができるかたや
この質問に少しでも関係があったらどのようなことでも結構です
お返事頂けたらありがたいです
宜しくお願いします

Aベストアンサー

私もです!テンションのコントロールが全然きかないんです。            でも凄く努力していらっしゃるんですね、気持ちをメモしておくなんて。その「どうにかしよう」って気持ちとそれを行動に移していることだけでもayanatanさんは偉いと思います。                                                                                                                                               テンションの上がり下がりって誰にでもあることで、ただ自分のテンションが低いことによって周りに不快な思いをさせることが空気の読めない人、感じの悪い人っていう印象を与えてしまうんですよね。(頭で分かってても実際はうまくいかないんですけどね…)                                       大概テンションのコントロールが必要な時って自分が下がってるときにあげなくちゃいけない時じゃないでしょうか?少なくとも私はそうです。             私は「そんな時は、これ!」という曲を決めています。                 最近はポルノグラフィティさんの「愛が呼ぶほうへ」やB'zさんの「裸足の女神」なんかを聴いたり、できない時は口ずさみます。                     そうすると絶大な効果はないけれど、沈んだ気持ちが少し軽くなるような気がします。                                               あくまで個人的な意見なので効果の保障はできないけれど、一回試してみてみたらいかがでしょうか?テンションは頭で考えるものじゃなくて、心で感じ取るものだと思いますし!                                                                                         あんまり参考になれなかったらすいませんm(__)m

私もです!テンションのコントロールが全然きかないんです。            でも凄く努力していらっしゃるんですね、気持ちをメモしておくなんて。その「どうにかしよう」って気持ちとそれを行動に移していることだけでもayanatanさんは偉いと思います。                                                                                                                    ...続きを読む


人気Q&Aランキング