アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用していたPCが起動途中で再起動がかかり復元ポイントを使って復元してくださいとか表示されます。
復元ポイントは作っていないのでお手上げの状態です。
HDDを取り出しデータの別HDDにバックアップできHDDは正常な状態だと思います。
違うPCのWINDOWS10環境にメールデータを移行しようと思いますが
どうすればよいでしょうか?

使用していたメールソフトはwindows メールです

A 回答 (4件)

No.2:追記

住所録は、Contactsフォルダーに入っているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Contactsで検索をかけましたらアドレス帳フォルダにアドレス帳ファイルが見つかりました。
アカウント情報は何とかならないものでしょうか

>違うPCのWINDOWS10環境にメールデータを移行しようと思いますが

>どうすればよいでしょうか?

試したことはないですが、Thunderbirdなど別のメールアプリをインストールして、
 メールの引っ越し
を試みてはいかが?

引越し先のアプリでは、
 windows メールが正常に動作していたか
は知ったことではなく、
 windows メールが使用していたメールデータ
がちゃんとしていればよいわけなので。
    • 0

No.1:追記

確か、専用のデータファイル形式だったと記憶しています。それで、Outlookなどの汎用的なファイル形式(pstファイル)でインポートしてからでないと扱えなかったんだと思います。
手元に環境があれば検証できるのですが、何分にも Vista や Windows Mail がありませんので、記憶のみでしかわからない状況です。
今、私の環境でわかることですが、Outlookの最新版でインポートの選択肢としては Windows Mail が表示されませんので、すでに Windows Mail からのインポートも終了している可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

専用ファイルというキーワード入れて検索しましたら
Mail Store HOMEというソフト見つけましてメールだけは抜き出せました。
問題は住所録が何ともなりません、、、、

もう10年以上前のことになるので正確には覚えていないですが、Windows Mail のメールデータは、Outlook などのアプリケーションでインポートしてあげないと取り出せなかったように記憶しています。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
windows mailで使用していたフォルダファイルは正常にありますので
そちらから何とかデータを移行とかでないものでしょうか?
別のVISTAが入っているPCのwindows mailフォルダにファイルを持ってきてとかも駄目でしょうか?