プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

盲導犬のCMで、盲導犬が可愛そう、ストレスたまりそうという世間の反応に対し、関西弁の盲導犬がワイは幸せなんやぁ、そういう風に思わんといてと回答するのがありますが、意味がわかんないです。だって、人間が勝手にセリフを考えて犬の映像に合わせて喋ってるだけで、かわいそうと思う人に対する答えとしておかしいですよね。盲導犬に対する理解を求めたいのであれば、どのような訓練や飼い主との親密さをアピールするべきかなと思いました。
最近変なCMがかなり多いと思います。

A 回答 (3件)

あれは本気で「偏見」のある人を啓蒙しようとしてるわけじゃなくて


肩身の狭い思いをしている利用者や関係者が気持ちよくなる為のCMなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか!

お礼日時:2020/12/13 10:35

たった15秒でそれを言えますか?


CMは15秒、30秒と長さが決まっています。

訓練をさせられる。それって「可哀そうな事」じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからって犬の気持ちじゃない人間の主観を話しても意味ないって言ってる
訓練がなんでかわいそう?

お礼日時:2020/12/13 10:34

盲導犬はストレスが多く、短命に終わることが多いそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!