プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車で気になる人がいます。
脈アリかわかる行動などありますか?

質問者からの補足コメント

  • 相手の方は自分を知ってると思います。

      補足日時:2020/12/11 20:53

A 回答 (6件)

私の職場の人の夫婦が、電車では車でのすれ違いの出会いでした。


毎朝すれ違っていたそうですが、奥さんがコンビニに入った時に、旦那さんがUターンをしてきて、声をかけてきたそうです。そこからお付き合いが始まり今では夫婦になられています。

その時聞いた時はそんな出会いもあるのかと驚きましたが、会う日数が多いなら、向こうも自分のこと気づいてくれてるかどうか気にかけてはどうでしょうか?

お互いすれ違うなと気付いているのであれば、可能性あるのかと私自身職場の先輩夫婦の話聞いてるのであると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相手の方は自分をことを知ってると思います。

お礼日時:2020/12/11 20:58

手紙を渡してみる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。手紙を渡すのはすごい勇気がいるので、難しいですね。渡してみたいのですが、一歩踏み出せないです。

お礼日時:2020/12/11 21:43

そんなの有りませんよ。

(笑)

夢でも見てるの?

〉相手の方は自分を知ってると思います。

其れも妄想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。根拠のないことをいって申し訳ないです。夢はおそらく見ています。

お礼日時:2020/12/11 21:41

脈あり以前に、相手は貴方のことを認識しているのか、まずはそこからの確認になります。


つまり現時点で脈はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。認識を確認する方法などはありますか?あったらすごく楽ですね。

お礼日時:2020/12/11 21:44

認識を確認する方法ですが、手紙を渡す、話しかける、この2つでしょう。


いずれにしても、相手に対して何かしらコミュニケーションをする必要があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。やはり自分から何かしないといけないですよね。頑張ってみます。

お礼日時:2020/12/11 21:53

いつも決まった車両なら


変えてみる。
あなたについてきたらアリですね!
変わり映えしなかったら妄想ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。余裕がある時試してみたいと思います。

お礼日時:2020/12/11 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A