湘南に住んでいて、毎日のように海に行きます。
3歳と1歳の子供を一人で連れて行くので大変です。全員入れる日よけがほしいのですが、パラソルは風に飛ばされ、テントは簡単なものでも子供が邪魔して私一人では組み立てられません。
ホームセンターにあったポップアップテントも売り切れてしまいこまっています。
通信販売・URLぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

先の回答者です


その後見つかりましたか?
前のアドレスはもうなくなったようなので
新しいものを貼ります

同じものを持っています
しかし、雨天での使用は無理です
一泊使いましたが、結露がありました
日よけ程度の使用ならいいと思いました

参考URL:http://www.343471.com/TmcPc/frmSyohin2.aspx?syoh …
    • good
    • 0

お子様が小さい時は、簡単な日よけはほしいですよね。

私も使っています。
これは如何ですか?

欠点は雨天や雪の時は使えないし、フライが無い事です。
とても簡単で持ち運びが楽です
昨年はこれでキャンプをしたら、とても目立っていました(笑)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/y-gaya/423438/425870/
    • good
    • 0

私がよく利用しているサイトです、見ているだけでも


楽しいですよ

ナチュラム アウトドア 遊具→ビーチ用品
http://st5.yahoo.co.jp/naturum/index.html

ロゴス
http://www.rakuten.co.jp/logos/

その他にもたくさんありますが、Yahooショッピングの
アウトドアコーナーもいいですよ
オークションもよく利用しますが、相場を知らないと
損しますので一度通販サイトでかくにんすることを
おすすめします。
    • good
    • 0

こんな商品もありますが?


これを立てて敷物を敷けばどうでしょうか?

参考URL:http://www.terra.dti.ne.jp/~stepone/
    • good
    • 0

この中に有りませんか。



健康器具、トレーニング機器からアウトドア用品
http://www.habi.ne.jp/~hoi/

参考URL:http://www.habi.ne.jp/~hoi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろあるのですね~。こんな素敵なURLを知っているなんてさすがですね。

しかし私にはもう少し簡単なものがよさそうです。トホホ・・・・。

お礼日時:2001/08/22 00:58

YAHOOオークションはどうでしょうか?


ポップアップではないのですが、「簡単 テント」と真ん中に空白をあけて検索ボタンで一人でも簡単に組める沢山のテントがでてきますので、お好きなものを、、。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。
言葉が足りなかったようです。すみません。
もっとさらに簡単なものを探しています。クルッと、円形にたためるものなんです
ああ、あの時ビックサ○でかっておけばよかったな~。

お礼日時:2001/08/22 01:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャンプ場でのテントに蟻よけ

先日、初めてキャンプ場でテント泊をしました。
朝起きてみると、テントの上をたくさんの蟻がはっていて
テントをたたむのに難儀しました。
良い蟻よけの方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

テントの周囲の地面に虫除けスプレーをして下さい。
かなり効きますよ!(ハーブ等の天然素材なら土を痛めません)

Q一人用のテントで迷っています

一人用のテントで迷っています
アライテントの「エアライズ1」か「トレックライズ0」で検討しています
使用目的は来年の春から歩いて東京から四国と九州へ行こうと思っています

トレックライズ0の方が軽そうですが出入り口の向きが両者違うので使い勝手が解りません
キャンプはほとんどしたことが無いのでどちらがお勧めか皆さんのご意見を聞かせてください

他にもお勧めの物や注意しておかなければ行けない事があれば紹介お願いします
よろしくお願いします

Aベストアンサー

両方持っています。山岳用途で使い分けています。
無雪期はトレックライズ0、積雪期はエアライズ1に外張りをつけて使用しています。

まずはあなたの身長によります。

トレックライズ0は結構狭いです。
またフライシートのスカート部分が短いため、前室もかなり狭く、靴を横にしなければ置けません。
ですがフライが短いというのは通気性がよいということでもあります。

エアライズ1はフライが長いため、ファスナーを少し開いていても雨の吹き込みは少ないです。
前室で炊事する際などに使いやすいでしょう。
でもその分保温性能が高く、平地では初夏以降は暑くて耐えられないかもしれません。

Qオススメの「一人用のテント」(素人)

こんばんは。よろしくお願いします。

アウトドアに関してまったくの素人です。
今まで、アウトドア・キャンプ用品を購入したことはまったくありません。

愛犬を連れて一人で出かけた時に使えるテントを買おうと思っています。

オススメなテントがありましたら教えて下さい。
よく分りませんが、床が無い壁と天井だけの雨風しのげるものでも結構です。(そういうタイプをなんというのですか?)

もしくは、色々なテントを見れるサイトなどありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ツエルトをお勧めします。

ツエルト自体ポールや張り綱のセットになった物ではありませんが、別売りで折り畳みの出来るポールやペグ、張り綱も入手出来ます。

両側に立ち木が有ればポールもいりませんし、非常時には設営せず被るだけでも風雨を防げます。

一番に利点は軽いし嵩ばらないこと、私は単独の山行では長年テントとして使用してきました。

参考URL:http://www.sakaiya.com/goods/tent/mb/zelt/mb_zelt.html

Q家族4人、快適に過ごせるテント&スクリーンテント

単車乗りでソロキャンは良くやっていました。
今回、家族での初キャンを計画するにあたり、テントとスクリーンテントを購入しようと思いますが、ファミリー用のものは何が良いのかさっぱりです^_^;
家族構成は嫁、子供(小2×2)と私の4名です。
私は身長185cmの大男で結構暑がりです。。。
価格はさておき、皆さんのお勧めを教えてください。特にここが良いよという点を教えていただければ嬉しいです。
設営の観点からロッジ型は希望しません(妻と2人、或いは私と小2の子供たちだけで簡単に設営できるものが希望)。できれば、コールマンは避けたいです^^;
色々ご意見伺えれば幸いです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

我が家では大人2人子供3人(中1、小5、小2)大型犬1の構成で、モンベルのムーンライト7型+ユニフレームAG-SCREEN WIDE(http://www.kitchentool.jp/uniflameagsw.html)を使用しています。

モンベルは既に15年。雨にも風にも強く、設営・撤収が簡単、丈夫なので自信を持ってお勧めできます。
スクリーンタープはこれが内部が一番広く感じたので選びました。180cmのテーブルを横方向に置いても余裕があります。ただしメッシュが内側にあるので開け閉めは外に出ないとできません。
今年友人がコールマンの新しいタイプのスクリーンタープを買いましたが、これはメッシュが外側なので外に出ないでも窓を開け閉めできます。でもメッシュ面が全部で14面もあって、すごくめんどくさいと言っていました。またサイドの出入り口がないので不便なのと、完全開口部が前後しかないので夏の日差しの下ではかなり蒸し暑かったです。
メッシュとはいえ風の通りは結構阻害されるので、完全開口部は多いほうがいいと思います。
設営はどちらも「簡単」ではないです。

わたしの行くキャンプ場ではスノウピークのスクリーンタープが多いのですが、値段が高すぎるのと中が案外広くないのでユニにしてみました。不思議とうち以外ではまだ1度も見かけたことないです。

我が家では大人2人子供3人(中1、小5、小2)大型犬1の構成で、モンベルのムーンライト7型+ユニフレームAG-SCREEN WIDE(http://www.kitchentool.jp/uniflameagsw.html)を使用しています。

モンベルは既に15年。雨にも風にも強く、設営・撤収が簡単、丈夫なので自信を持ってお勧めできます。
スクリーンタープはこれが内部が一番広く感じたので選びました。180cmのテーブルを横方向に置いても余裕があります。ただしメッシュが内側にあるので開け閉めは外に出ないとできません。
今年友人がコールマンの新し...続きを読む

Q親子4人(夫婦+幼児2人)で使うテントを探しています。初めてのテントで

親子4人(夫婦+幼児2人)で使うテントを探しています。初めてのテントです。
主人が、「ロゴスの“ドームテント ラルーサ270”というテントを中古でよかったら4000円くらいで譲りたいという人がいるんだけど・・・」という話を持ってきました。
4~5年前に購入、合計10泊ほど使用したとのことです。

耐久性としてはいかがなんでしょうか?
タダならともかく、お金を払う以上、1・2年でダメになってしまうのだったら、もう少しお金を追加して買いたい・・・という気もあります。
 
他にも、「ロゴスのドーム・レジェンド300 と バンドックのヘキサタープ」のセットをオークションで安く売られているのも主人が教えてくれました。
こちらは、昨年購入したばかりとの情報が載っていたそうです。
いいとは思うのですが、300×300で高さが2m・・・というのは大きすぎはしないでしょうか?

上記の他、バンドック、キャプテンスタッフ、サウスフィールドなどのテントやタープはどうなのでしょうか?
安いテントはそれなり・・・という評価はもっともだと思いますが、
コールマンのテントは高くて手が出ません。

使用頻度は、春から夏のいわゆるキャンプシーズンに年1~2回だと思います。

親子4人(夫婦+幼児2人)で使うテントを探しています。初めてのテントです。
主人が、「ロゴスの“ドームテント ラルーサ270”というテントを中古でよかったら4000円くらいで譲りたいという人がいるんだけど・・・」という話を持ってきました。
4~5年前に購入、合計10泊ほど使用したとのことです。

耐久性としてはいかがなんでしょうか?
タダならともかく、お金を払う以上、1・2年でダメになってしまうのだったら、もう少しお金を追加して買いたい・・・という気もあります。
 
他にも、「ロゴスのドー...続きを読む

Aベストアンサー

予算次第でしょうから、出来れば新品で、更に可能なら一流メーカーなのが良いのでしょう。

物の状態なんて分からないですからね。中古はボトムが痛んで浸水するようなのなら致命的ですね。
新品でも結局古くなればリペアして使う事になるものでもあるのでその練習にはなると思いますけど。
フライの撥水も落ちてるでしょうからスコッチガードでもスプレーしたり
ゴム伸びていれば交換し、穴空いていればリペアシートを当てる、シームテープがはがれていれば貼りなおす
その分金かかるのですが、全部やるとすればこの製品だと結局新品買える金額になるかもしれないですね。

そのロゴスのドームテント ラルーサ270は当時新品で一万~12000円ぐらいだったんじゃないかな
でフレーム保障が3年だったか5年だったか付いてるわけですね。
破損したアフターを考えても近くのホームセンターで買った方が良いのは当然ですね。

このタイプのテントって270×270かそのぐらいのサイズじゃないでしょうか?
安いテントは悪天候に弱いですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報