アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBA(初心者)質問失礼します。
Excelデータでフィルターをかけて指定条件でソートし、可視セルのみをコピーしたいです。
その際、全範囲ではなく、離れた複数列・見出しを含まない実データのみの最終行までをコピーしたいです。
どの様に記載したらいいか、お力お貸しいただけたら助かります…。
出来れば出来るだけメモリを買わない方法希望です。

A 回答 (3件)

VBAの初心者です。

No2さんのおっしゃるように、VBAのコードを一度作られればどうでしょう?
そのコードをこちらに貼り付けられた方が良いアドバイスを得られますよ。

わざわざフィルターという操作をしなくても、条件が一致するものを別のシートに書き出して、それをソートすればすむ話です。メモリもそんなに必要としません。
    • 0

こんばんは

条件がさっぱりわからないので・・・

ひとまず、なさりたいことの「マクロの記録」を取ってみて、実際には、可変になるところを変数化してみると、大雑把なものは出来上がるのではないでしょうか?

使用するメソッドの主なものは記録でわかるので、細かな使い方や引数の意味を順に調べてゆけば、だいたいはできると思います。
    • 0

「フィルターをかけて・・・コピーする」まで、すべてVBAでやりたいんですか?そうなると、フィルタの抽出条件とかソートの条件とかの指定方法が分からないと回答が難しいかもしれません。

ちなみに、コピーまでで、ペーストはいらないのですね?
    • 0