SFに登場するより、物理学のなかで先に生まれたと聴いたことあるのですが、どうなのでしょうか?
もし、物理学だったら、誰が考え付いたのでしょうか?
どなたかご存じないでしょうか?

A 回答 (2件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=119721
の私の回答 No.3 に量子テレポーテーションの話がちょっと載っています.
    • 0

量子テレポーテーションの話でしょうか?

それならアインシュタインですよ。

説明しようと思いましたが、下記のURLのほうが詳しいのでそちらを読まれるとよいでしょう。

参考URL:http://www.m-nomura.com/st/qteleport.html
    • 0