プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多分10~12畳程度の広さの倉庫があるのですが、
あまり荷物もなくガランとしているので
部屋に回収できないかと思っているのですが、
倉庫だけあって壁が木材のベニヤ?かわかりませんが
むき出しです
ここに石膏ボードなどで壁を作って壁紙までやると
費用的にはどのくらいかかってくるでしょうか?天井も
倉庫なので少し高さがあります
大きなガレージというほどのものではないです
入り口はすりガラスの引き戸でコンクリの床
左右に一応4畳?くらいのあがりぶちがありますが、
一面フロリーングポクできたら使い勝手が良いでしょうか・・・
電気、水、キッチンシンクなどは後で考えるとして
とりあえず壁と床をやると、建築家さんに頼むと
どのくらいかかるでしょうか?
前、ニオイの気になった押し入れをやり直してもらっただけで3日で10万くらいしました

A 回答 (4件)

ボード、壁紙の必要枚数は希望する幅、高さに応じて計算してはじき出していただくしかありません。


その他に既存の木材の壁?に石膏ボードをネジ止め?釘止め・するために、壁にボード寸法に合わせた間柱(ネジ釘を打つ場所)を設置しなければなりません。
これも縦横何本張り巡らせたら良いのか、総延長距離をはじき出さねばなりません。
既に間柱が備わっているならボードを貼るだけですが。

「電気、水、キッチンシンクなどは後で考えるとして」とありますが、先に壁の中に配線(希望するコンセント設置位置まで)、配管(給・排水とも)をしておきませんと、あとでどれもが露出配管配線となり見場を損ないますよ?

特に給排水は壁・床が出来上がったあとでは手間が倍以上掛かり兼ねませんけど?
特に排水は床板の上を這わせたのでは邪魔でしかなく、大概は床下を通します。

どのくらい費用が掛かるかは給排水の場合、既存の給水管がどこまで来ているのか、そこから分岐して配管する距離に応じて、排水も最寄りの排水できる場所までの距離の応じてとなります。

詳しくは業者に現場を見てもらい見積もってもらってくださいとしか言いようがありません。

天井はどの程度の高さか、低くしませんと、冬場、暖房稼働時に暖気が上に溜まり下の床付近がなかなか暖まりませんよ?
「倉庫を部屋に改修したい」の回答画像4
    • good
    • 2

その倉庫は別棟?同一建物内?


其れにより変わります。

おそらく200~500万円
    • good
    • 1

200万くらい予算ないと


多少大工の質が3段階くらい落ちる人しか作業しに来ないかな
    • good
    • 1

自分でやるなら、壁のサイズを測ってそれに合う壁材がいくらになるのかを調べる。


同様な方法で他も調べる。
これで材料費の見積もりができる。
あとは手間賃だ。
自分でやるならプライスレス。
1日あたり2万円から5万円で計算すれば、委託する場合の費用も分かる。

後から電気や水回りの工事をすると割高になるから、委託する場合も一度にやってしまったほうが最終的に安くなる。

そんなわけで実物を見てみないと何とも言えないのが正直な話です。
見積もりするのに工務店の人が必ず見に来るでしょ。


・・・余談・・・

建築基準法や消防法に抵触するような作りにしちゃダメだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!