アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15万も請求して来るんですか?理由を教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • パチンコ屋の便座潰したからどれくらいするのって聞いたら15万請求して来るらしくてそこまで嫌がらせするんですか

      補足日時:2020/12/11 23:28
  • そうですか(笑)迷惑料で15万とか請求して来た場合。弁護士に相談したほうが良いですか

      補足日時:2020/12/11 23:34
  • そうですよね。123なんすよヤクザ絡んでますか

      補足日時:2020/12/11 23:38
  • そうなんですね(笑)わかりました。パチンコやめるにはどうすればいいですか?マジでアホらしい

      補足日時:2020/12/11 23:49
  • イヤまだ見積もりもらってないんでわからないですね!

      補足日時:2020/12/12 00:12
  • 普通ですか?結構パチンコ屋もいい商売してますね(笑)

      補足日時:2020/12/12 00:43
  • 座る所で15万もかかるのっておかしい気もするけど。かかるのですね(笑)

      補足日時:2020/12/12 08:46

A 回答 (8件)

事業所で重いものを便座におとして便座が壊れたのですが、そのさい水道業者には修理代として15万円請求されました。



ですから15万円というのは、高いとは思いますが、そんなにぼったくりではないですよ。
    • good
    • 1

普通じゃね?

    • good
    • 0

明細や現状の写真は貰いましたか?理由はここではなく先方に伝えるべきですが…


今の便器はまぁまぁ高いですので、まるまる変えるとなれば工賃含めればそれだけでは済みません。

破損させたのは認めている以上、請求されれば支払い義務は生じますが、明細をもらった上で拒否するのなら、それを伝えたら良いかと思います。
裁判になれば、お互いに話し合っていくらにするか決めていきます。最近は示談交渉など訴える事は簡単になってきましたので(つい最近のニュースではスーパーで天ぷらを踏んで転んだとして裁判判決が下ったというのがありました。決定かどうかは分かりませんが、もともと百数十万から五十数万の減額だったので裁判をしても良いかも)良い体験と思ってやってみても良いかと。いちいち弁護士を頼まなくても自分で出来ます。
    • good
    • 0

パチンコとか賭け事はアホらしいのでやりませんから辞め方は分かりません。


辞め方はまた新しく別の質問をしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

詳しく無いので詳細はわかりません。


なんにせよ、弁護士頼むならヤの方に詳しい弁護士が良いとは思います。
    • good
    • 0

した方が良いですが、かなりかかりますよ。


また、パチンコは裏で何が絡んでいるかわからないですしね。
    • good
    • 0

迷惑料など込みでは。

    • good
    • 0

何の話?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!