【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

8月に元カノが理由無しで当日のデートの変更や中止の繰り返しそれが喧嘩の元となり一方的に元カノの方から別れさせられて別れることとなり。

先月に喧嘩してる最中に新しい彼氏とうまく行かないからと言って復縁を求めてくる行為どう思いますか?

元カノは「同時大丈夫」と言ったのですがこちらは条件として、「二人同時は不安だよ。止めて。同時じゃなければ元通りの彼女に戻すよ。」て言ってあげたんですけどどう思いますか?

現在元カノはその新しい彼氏に「聞いてみる」と言って返答待ちしてます。

元は元カノが人のは無しも聞かないで一方的に別れたのが原因なんですけどね。

こちらは現在一旦別れてからは元カノとは覚めてるんですけど、謝ってきたんで現在は半分て所です。

A 回答 (11件中1~10件)

なら、大丈夫ですね。

貴方は許してしまう程優しいので、元カノさんが贅沢で羨ましいですね。
……おっと、失礼しました。

とりあえず、私から言えることはそれだけですね。
貴方と同じような出来事あったので夜遅くまで長々とコメントして失礼しました。参考になるかはわかりませんが、自分がこの人でよかったと巡り会える人と人生になるように願っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

参考にさせてもらいますね。

元カノさんは

繰り返しますよ!一度裏切った人は何度も何度も裏切ります。相手が変わるだけの話ですよ!そして、それを隠すどころか堂々としている
離れましょう

その元カノとの縁を切れば
新しい縁が訪れますので

貴方が断ち切ることができるならば
必ずよかったと
思う日が来ます!

断ち切る勇気
悲しい気持ちは
一週間かからずに
よくなりますからね

頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

一応元カノにはこう伝えて増した。

「1つでも破ったら本当に縁を切るから。その後はもう知らないからね。」て感じで。

1つでも約束破ったら縁を切るという風に半端脅し文句を付け加えた方がいいです。

今の彼女さんは間違いなく貴方をなめているかと思うので
    • 0
この回答へのお礼

それも伝えてます。

「1つでも破ったら本当に縁を切るから。その後はもう知らないからね。」て感じで伝えてます。

それでいいと思います。

時には自分から思いっきり突っぱねる勢いで言った方がいいです。
やられっぱなしやなめられっぱなしは嫌ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

こちらが出した条件として、「新しい彼氏と同時は止めてよ。辛いし。」と伝えてます。
約束としては
1「当日のデートの変更や中止の繰り返ししない」
(葬式、風邪やインフルエンザやコロナならしかたない)
2「機嫌が悪いからといって、つねらない殴らない」
3「来年は当分様子見で友達として」
といった感じで約束させました。

なので、連絡もしばらくやめて

少し距離置いて様子見ればいいと思います。

私も一度精神的に振り回されて浮気した元カレと寄りを戻した事ありました。通話で泣きながら浮気した事、私の身体や精神を侮辱した事を猛反省してて、そして私がまだ好きだったから。
でも、最初は付き合いたてのように元に戻ってましたが、すぐにダメになりました。好きであっても今まで浮気されたこと侮辱された事については許せなかったんだと。許してあげたの自分なのにどこか引っかかってました。復縁してからは、浮気も侮辱もなかったですが、傷が癒える事無く私からまだ好きだったけど思い切って自分から別れを告げました。元カレは、最初びっくりしてましたが、理由いうと悲しそうに承諾してくれました。最初は引きずってましたが時間が経つとスッキリした自分がいました。
あれからというもの連絡一切取ってませんし、元カレがどうしてるかわかりません。
私も別の人と付き合い結婚して子供にも恵まれ幸せになってます。
    • 0
この回答へのお礼

自分も元カノには屈辱発言されましたよ。
「化け物」「怪物」「お化け」扱いとか身内の事もバカにされたんですよね。

元カノからの回答次第では、復縁を一度だけしてみようと考えてます。

一応元カノには「また、同じこと繰り返ししたらもう知らないからね。」と伝えてます。

その第2の彼氏さんとは数ヶ月会っていないとなると、ただの寂しくて遊びで付き合った感じですね。

まぁ……、その結果だと回答者からは絶対やめとけなど批判になるかと思いますが、私自身もやめたほうがいいと思いますけど、他者が言ったところでなんとも言えないのでこれ以上はいいません。
自分にあっている道行けばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

現在は様子見してる状態ですけどね。

本当に反省してるのかとか色々と。

貴方はホントに優しい方ですね。

私が彼氏なら絶対に縁切りしてますが。。。
自分たちにとって間違いがないことを願ってます。
    • 0
この回答へのお礼

メールと携帯電話の通話で反省してる様子でしたので。

でも元カノの回答次第では友達として付き合う形になるかもしれませんけど。

もし新しい彼氏と別れられるなら、彼女に戻そうと思ってます。同時はこちらも辛いしきついので。

私的にはきっぱり縁を切った方がいいと思います。

もうしないと言うのは浮気でもそうですが典型的な言い訳です。
また、精神的に参るほど振り回されてましてや、浮気もされてそれを許してしまうのは愛よりも情で付き合う感じになると思いますし今までみたいに続かないと思います。そして、彼女さんはまた同じ過ちやると思いますよ。そして、貴方も気持ち的に引きずると思います。
1度だけの人生、幸せになりたいなら自分にとって寄り添え合える相手といた方がいいですよ。。。
まぁ…………決めるのは貴方なんで第三者から言ってもあれですが……。
    • 0
この回答へのお礼

現在は返答待ちしてるんで、彼女に戻すかはそれからて考えてます。

来年は、暫くは様子見してみますけど。
最後のチャンスを与えることにしてあげたんですよね。

貴方は優しいですね。

喧嘩してる際に別れてもないのに新しい彼氏を作るなんて自己中心的だと思います。それが、いくら何ヶ月会ってなかろうとも
でも、復縁したとしても間違いなく彼女さんはまた喧嘩したら同じことやると思います。
それも踏まえて距離を置くなり様子を見たりした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

暫くは来年は友達として様子見てから彼女の回答次第では元に戻してあげようかと思ってます。

本当は腹立ってますよ。
精神的に参った時もありましたし。

こんばんは、

女ですが、復縁はなしです。てか、ありえませんね。
てか、新しい彼氏さんいて、別れてないんですよね……?浮気では……?
ただ単に寂しいから元彼なら助けてくれる!としか思ってない気がしますが
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩してる最中に作ってた新しい彼氏いるんですよ。
おまけに10ヶ月もあってないみたいです。

こちらは別れてからは覚めてたんですけど、メールとうで謝ってきたんで現在は半々て所ですね。

とりあえず来年は友達として様子見てから考えるようにします。条件がダメな場合は、友達として付き合う形になるかと。