アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
windows10が最初から入っているパソコンにwindows8.1を入れたらライセンス認証されるんですか?

A 回答 (6件)

> 元々10が入っていれば8.1でもライセンス認証されるんですか?


10で認証されていても、そのパソコンで8.1をインストールすれば8.1の認証を求められます。その際には8.1のプロダクトキーが必要です。
    • good
    • 1

> そのisoを使って10から8.1にしたらライセンス認証は無効ですよね?


そのisoとは、どのiso???
プロダクトキーとOSのディスク(isoイメージ)の関連は全くありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

windows8.1のインストールメディアのisoです
元々10が入っていれば8.1でもライセンス認証されるんですか?

お礼日時:2020/12/13 11:17

Windows10で8モードに切り替えたら8と同じように使えます

    • good
    • 0

はい、


Win81のライセンスがあれば、認証されます。
    • good
    • 0

有効なプロダクトキーであれば当然認証されます。


但し認証はされても、確実に動くかどうかは不明です。
windows8.1にとってwindows10の動作しているパソコンは、未知のハードウエアがあるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのisoを使って10から8.1にしたらライセンス認証は無効ですよね?

お礼日時:2020/12/12 15:33

初めにwindows8.1が入ってたパソコンならwindows10→8.1に戻せますが初めからwindows10のパソコンは戻せません。



■マイクロソフト社公表コメント

Windows 10 Proのダウングレード権により、Windows 7 ProfessionalまたはWindows 8.1 Proがプレインストールされたデバイスを利用の場合、Windows 7 Professional,Windows 8.1 Proのサポートを提供している期間に限り利用が認められます。サポート期間が終了後は、デバイスにライセンスされているWindows 10 Proに置き換えてご利用いただくことが必要となります。サポート期間終了後に引き続きWindows 7 Professional,Windows 8.1 Proをご利用希望される際には、Microsoft ボリュームライセンスを通じて、ライセンスを別途取得いただく必要がございます。ただし、サポート期間終了後の利用に関しては、セキュリティ更新を含めた品質更新プログラムの提供が終了していることから、サポート期間終了までに、Windows 10 Proへの移行を強くお薦めいたします。なお、Windows 10 Homeにはダウングレード権はありません。

■訂正後のご案内(2019年8月28日~)

マイクロソフト社のライセンス方針の変更により、Windows 7 Extended Security Updates(以降 Windows 7 ESU)をご購入の場合に限り、Windows 7 ESUがOEM Windows 10 Proのダウングレードによる使用権を上書きする方針となりました。そのため、OEM Windows 10 Proのダウングレード権を行使し、OEM Windows 7 Professionalをご利用のお客様で、Windows 7 ESUをご購入いただいた場合、継続してOEM Windows 7 Professionalをご利用いただくことが可能です。追加でWindows ライセンスをご購入いただく必要はございません。
なお、Windows 7 ESUをご購入されない場合には、OEM Windows 10 Pro ダウングレードによるWindows 7 Professionalの使用権は、Windows 7 サポート終了の 2020年1月14日までとなり、これまでのご案内と変更はございませんので、ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

windows8.1のisoを使ってインストールしてもライセンスは大丈夫ですか?

お礼日時:2020/12/12 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!