【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

私は、質問履歴や、回答履歴を、カテゴリー別に分けて閲覧できる選択肢があればいいなと思います。
私は、gooブログもやっているのですが、ブログでは、何百個もある過去記事を、時系列ではなくて、カテゴリー別に表示できるので、お目当ての記事を探しやすいです。だから、そういう機能が、教えてgooの質問履歴や回答履歴にもあったら便利だなー、とちょっと思いました。

皆さんは教えてgooに追加して欲しい機能はありますか?

A 回答 (38件中1~10件)

質問を一日に三個までにする

そうしないとリアルガチみたいな暇人が意味ない質問を繰り返す
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。。。私は、質問は、せいぜい週に2~3個程度するのがせいいっぱいなのに、短時間に大量に質問する人って、何か異常に取り憑かれてるのかなって思います。意味が無い質問を大量に繰り返し投稿されても迷惑ですよね。

回答ありがとうございました。

自分の回答に返信があると通知が欲しいですね。

自分の質問に対しての回答は通知がありますが。
またベストアンサー頂いて、せめて有り難うございますの一言はお伝えしたいから、コメントでなくてもスタンプくらいはベストアンサー貰った方から送れたら嬉しいかなあ?って感じます。笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答にお礼が来ると、通知来ますよ?
それは、自分で色々設定を選べるようになっているんです。例えば、goodがついたら通知が来るとか来ないとかも。

BAありがとうスタンプですか(^^) それは、次回のその人の質問に回答して、お礼を伝えればいいかもしれませんね。

・質問者をブロックして質問を非表示にする機能

くだらない質問を見たくない。回答者をブロックするより大事なことだと思う。
・質問者限定で、一定以上の被ブロックで質問が出来なくなるペナルティ
・回答のついた質問削除不可
労力を掛けて回答したのに質問者の勝手な都合で消すとか馬鹿げている。
もちろん質問自体が違反投稿である場合は運営による職権削除で。

とにかく質問者が権力を持ちすぎている。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>・質問者をブロックして質問を非表示にする機能
くだらない質問を見たくない。回答者をブロックするより大事なことだと思う。

そうですね。。。嫌いな人は、目に入るだけで不快というお気持ちはわかります。

>・質問者限定で、一定以上の被ブロックで質問が出来なくなるペナルティ

あ、それいいですね!もうちょっと用心するようになるかもしれません。

>・回答のついた質問削除不可
労力を掛けて回答したのに質問者の勝手な都合で消すとか馬鹿げている。
もちろん質問自体が違反投稿である場合は運営による職権削除で。

アプリだと月に1回削除できるんですよね。宿題丸投げして用が済んだら削除する場合もあるようですね。

※回答者が回答を修正・取り消し出来る機能。

これは是非欲しいところ。
※回答者が個人的に質問を非表示に出来る機能。
 表示数のムダです。
※キーワード検索の能力がショボい。
 関係の薄い大昔の質問が出てきたりして、どういうロジックで検索しているのかよく判りません。
 現状の能力では、『調べもの』に使えません。
※貼付画像サイズをもっと大きく
 現状では小さ過ぎ、せっかく質問者様が貼ってくれてもワケが判らんことがよくあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>※回答者が回答を修正・取り消し出来る機能。

アメリカ版のヤフー知恵袋では、これができるので、どうしてここではダメなのかわかりませんね。

>※回答者が個人的に質問を非表示に出来る機能。

ブロックした質問者の質問者は、見えなくなるといいですね。

>※キーワード検索の能力がショボい。

確かに精度が低いですね。締め切っていない質問だけ検索できる機能があるといいですね。

>※貼付画像サイズをもっと大きく

データ容量を抑えるために、どうしても画質は犠牲になっているようですが、用途によって、画質を調整できるといいですね。

私も不要と判断した質問者の質問は表示されない機能が欲しいかな。

暇つぶしや構って欲しさやストレスの捌け口といった質問の中から、
本当に回答が必要と思われる質問を探すのに疲れるんです。

後お礼欄のお礼でない不快な内容の場合は通報や削除もできるといいかも。

ちょっと問題のある質問者が野放しにされ過ぎだと思うんですよね。
良識ある回答者の方にもっと配慮されてもいいんじゃないかと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>私も不要と判断した質問者の質問は表示されない機能が欲しいかな。
暇つぶしや構って欲しさやストレスの捌け口といった質問の中から、
本当に回答が必要と思われる質問を探すのに疲れるんです。

そうですね。。。嫌いな人は、目に入るだけで不快というお気持ちはわかります。

>後お礼欄のお礼でない不快な内容の場合は通報や削除もできるといいかも。

お礼も通報できますよ。

>ちょっと問題のある質問者が野放しにされ過ぎだと思うんですよね。
良識ある回答者の方にもっと配慮されてもいいんじゃないかと。

悪質ユーザーはIPアドレスごとアクセス禁止にしてほしいですね。

お礼率を質問者の名前の後ろに表示して欲しいですね。

0%に近いのとかは、回答がもらえなくなると思うので、いたずらや質の低い質問が減るかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

プロフィールをクリックすると、そのユーザーのお礼率というかお礼数がわかりますよ。
質問数から計算すれば、おおよその比率はわかるかもしれません。。

三回目です!教えてgooが中々開かないからです!私のスマートフォンの所為ですか?国産バリバリの富岳もとい富士通製品だが?

• 0
この回答へのお礼

>教えてgooが中々開かないからです!

そうなんですか?私はiPhoneですが、そんな事ないですよ。
もし、教えてgoo以外のサイトも、中々開けないなら、あなたのスマホの問題かもしれませんが、
教えてgooだけが開きにくいなら、スマホの問題ではないですね。
教えてgooは、アプリもありますので、アプリをダウンロードして使ってみてはいかがでしょうか。
すごい早いですよ。

ニクァイ(媚中てはない)目です!とにかくスピードアップ図るべきです!よろしくお願い申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

>スピードアップ図るべきです!

何のスピードをアップするんですか?
運営の対応ですか?

荒らし質問をもうちょっと運営がブロックしてほしい

高画質画像のアップロードを可能にしてほしい
チャットルームがあったら面白そう
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

>荒らし質問をもうちょっと運営がブロックしてほしい

悪質ユーザーはIPアドレスごとアクセス禁止にしてほしいですね。

>高画質画像のアップロードを可能にしてほしい

データ量を軽くするために、どうしても画質が犠牲になっているようですね。サイトが重く、遅くなるのも困りますが、画質は用途によって調整できると良いかもしれません。

>チャットルームがあったら面白そう

フリートークカテゴリーの、ノンジャンルトークはそうですよ。ただ、ごく一部を除いて、閑散としていますけどね。。。(^_^;)

スピードアップして下さいね!

• 0
この回答へのお礼

上でご返事書きました。

1  2  3  4 次の回答→