ストリートファイターZERO4はでないのでしょうか?
なにか情報を知ってる方は教えてください

A 回答 (3件)

自分も、ストリートファイターシリーズのファンなので、ZERO4を期待していましたがいまだに情報らしいものが出てきません。

前に神月かりんとキャミィのバトル画像が出回っていると聞きましたがそれも行方不明です。自分なりに考えてみましたが、いくつかの理由でインターネット上から消えたのではないでしょうか?
1.なんらかの理由で開発中止になった。(似たようなことは以前任天堂のMOTHER3が64で発売される予定だったが急きょ中止になったことがあったとのことです(結局ゲームボーイアドバンスで発売されましたけどね...))
2.インターネット上のMUGENなんとかというものの嘘の情報だった。(同じようなものにMUGENでマーブルvsカプコン3もインターネット上で出回ったことがあります。)
3.現在稼動中のストリートファイター4シリーズの続編となんらかの形でリンクする。(今出たばかりのスーパーストリートファイター4でもアドンやコーディーなどのZEROシリーズのキャラも結構います。)

そもそもZERO3もキャラが数多く完成度も高くいまだにゲームセンターで稼動中の人気作であると言われていますのでZEROシリーズも、もう出ないのではないでしょうか?同様にストIIIもサードストライクで終わりっぽいですし...。自分は理由3の場合が考えられると思います(ストIIIサードの豪鬼のエンディングで、彼がてんしょうかいれきじんと言う新技を編み出したのですが、ストIIIではなく、スーパーストリートファイター4でウルトラコンボとして登場しました。)

でも、格闘ゲームは奥が深いので、ZERO4も開発される可能性があったのかもしれません。
    • 0

俺は未来人。

08/11/21から時を越えて01年の世界にやってきた。
残念ながら08年の未来でもZERO4は発売されていない。おーイェイ
    • 0

聞いていません。

カプコンにメール送ったらどうですか?
    • 0