プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できるだけ安い方法で1km離れた場所でファイル転送する方法ってありますか?
相手側はネットワーク接続がありません

質問者からの補足コメント

  • No1さんのお礼で書いてあったコンピューターとはRaspberrypiです

      補足日時:2020/12/12 16:06

A 回答 (8件)

>家で書類(.pptx)の作成が完了したらコンピューターで相手のコンピューターに送信して相手側は受信したら通知というシステムが作りたかった



相手のPCが、インターネット接続環境に無いのなら、PowerPointのデータは手渡しかないよ。
ちなみに、相手はスマホ持ってないの?
スマホとPCのテザリングできないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手はそれを許可しないと思います

お礼日時:2020/12/20 11:38

USBメモリに入れてもっていく。


あとは、光学ドライブがお互いになるなら、DVD-Rとかに焼いてもっていく。

一番手っ取り早くてコストが安い。

光学ドライブは無理なら、USBメモリになるね。
    • good
    • 0

USBメモリーに入れて郵送する。

    • good
    • 1

1kmでしたら、徒歩で12~3分ぐらいだと思います。


USBメモリなどに入れるが面倒でしたら、パソコンを直接持参するという方法もあります。
    • good
    • 1

1kmならUSBにファイルを入れて手渡しが確実なのでは

    • good
    • 1

通信手段がない相手には


物理的なメディアで渡すしかないでは?

データの形で渡せないなら、物体を渡す

その物体は、USBなのか?円盤なのか?その辺は状況次第
    • good
    • 1

やっぱ普通郵便じゃないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間がかかります
手渡しが遅いから無線で通信しようと思ったのですが

お礼日時:2020/12/20 11:37

コンビニのコピーファックスを使用してやり取りするとかはできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
言い忘れてましたが、家で書類(.pptx)の作成が完了したらコンピューターで相手のコンピューターに送信して相手側は受信したら通知というシステムが作りたかったのでファクシミリはダメだと思います

お礼日時:2020/12/12 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!