ひざ下の永久脱毛をしようと思っています。場所と値段で悩んでいます。
いろいろインターネットで調べたりして、ここまで絞りました。


1.病院で、家から車で 5分、年間フリーパスで131,250円、アレキサンドライトレーザー

2.病院で、家から車で30分、年間フリーパスで151,200円、ダイオードレーザー

3.病院で、家から車で1時間20分、永久保障で158,400円、ダイオードレーザー

4.エステ(ビーエ●コート)で、家から車で5分、永久保障で67,500円、フィシオフラッシュ?

どれがいいと思いますか?悩んでます!
病院でやった方が安心と思うけど高いし…でもエステは…

脱毛経験者にいろいろ教えてもらいたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も現在医療機関での脱毛に通っています。

施術してもらう所を見つけるのに色々と調べて(こちらでもお世話になりました!)私なりに得た経験と知識で回答させてもらいますね。

もし、私がこの中で選ぶとしたら2番か3番です。

まず、アレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーとでは、どちらも効果はあるようですが今はダイオードレーザーの方が主流のようです。(痛みもアレキサンドライトよりは若干マシなようです)最終的に細い毛が残った時、アレキサンドライトでは処理が困難なようで、ダイオードレーザーの方は産毛にも効果があるようです。後、アレキサンドライトは日焼けした人や色黒の人には向かないみたいです。

又、期間についてですが、NO.1の方が書いておられるように、一度照射してから次回施術を受けるまでに、ある程度の毛が生えそろわないと、当てても十分な効果が得られません。次の毛が生えそろうまでには個人差があるかと思いますが平均2ヶ月位はかかるかと思います。
なので年間フリーパスと聞くと一年間に何度も通えると思いがちですが、実際に施術を受けるのはは6回程だと思います。
ただ、場所によってはその後の施術については割引があったり等の優遇がある場合もありますよ。

通うのに時間はかかりますが、数ヶ月おきに通うだけなので3番の永久保障がある病院は魅力的だと思います。

エステでのフラッシュ脱毛は病院に比べてお値段が魅力的ですが、エステで扱える機械は照射時に出せる出力が弱いので効果も医療機関に比べると低いです。
脱毛で有名な医療機関の先生がエステで扱えるフラッシュ脱毛でも脇やVラインといった太い毛には効果があると仰っていましたが、ひざ下の毛ですと効果が薄いかも知れませんね。

そもそもエステでのフラッシュ脱毛は違法行為らしいので、摘発等を受ければお店が無くなる恐れもあります。

私も脇の脱毛でエステのフラッシュ脱毛に通っていましたが、途中でお店が無くなりました・・。それでも10回程は施術を受けたので当初に比べると毛は殆ど無くなりましたが、未だに毛は生えています。

なので現在通っている医療機関でもう一度、脇の脱毛も追加して行おうと思っています。

長々と書いてしまいましたが、ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店が無くなるのはこまります!
どうせ脱毛するならば細い毛も太い毛もきれいにしてしまいたいです。
と考えるとやはりダイオードレーザーなのでしょうかね。

お礼日時:2005/02/11 20:40

私は7年前にワキの脱毛をしてから脱毛にハマり、Vラインや顔をやって、最近では乳輪の周りをやっています。

ワキの脱毛はエステで針脱毛でしたが、1年半かかりました。

病院かエステということですが、どちらでも永久脱毛なら良いと思います。

ただ、これだけはいえるんですが、決して1年間では毛はなくならないということです。毛の周期がありますので、短くても1年半はかかります。

最近はワキ脱毛は、値段的にも安くなっているのですが、ひざ下となるとけっこう範囲も広いし値段も高いですよね。

私がお勧めなのは、東京美容脱毛センターです。
エステのようですが、脱毛専用サロンです。ルニクス脱毛ですが、2ヶ月に1回通うだけです。

3回ほどやってもらうと、ほとんど毛は出てこないんです。2年保証になりますが、2年の間にはキレイなツルツルな肌になります。

ひざ下は、103000円です。
他に勧誘など一切ありませんし、脱毛時間も3~5分と短いし痛みもありません。

私は、昔、エスセーヌの脱毛に通っていましたが、高いお金だけ取られて、毛はなくなりませんでした。

お近くに支店があればよいのですが・・・

参考URL:http://www.tokyo-bdc.com
    • good
    • 0

私もいろいろと考えました。



私の場合は脇だったのですが、IPL脱毛というのをしました。痛みに弱いので、実際にお店に行き、どれくらいの痛さなのかを実際に試してみました。

値段は2年保証で2万くらいだったと思います。
レーザーでは経験はないのですが、参考になればと思い解答してみました。

ただ光脱毛はまだ開発されたてみたいで、体への影響まではデーターが出ていないみたいです。
そのところが気になり、ずっと考えてしまったのですが、レーザーで試された方がまだ健全とのことだったので、問題ないかなと考えたのですが、そこのところは未定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろ考えて、多分2か3にしようかと思っています。もう少し安ければ即決なんですけどね。
エステは、迷いましたがやめようかと思っています。

お礼日時:2005/02/11 20:46

10年前以上前に脇の脱毛をしました。

当時ティー●シーで60万の時代、個人でやっている小さなエステサロンで永久でやりました。確か金額は18万位だったと思います。剛毛で一つの毛穴から3本生えてた状態だったから最初は2週間に1回で、その当時の器械でしたから毛穴に電気を送って毛抜きで取るっていう作業だったから終わる頃には腕が変になったのを覚えています。だいたい生えなくなるまで2年位はかかったと思います。その苦労かいあってか産毛は多少出てきますが、市販の脱毛器で処理できています。今は器械も技術も進歩してますからそんなには時間も苦労もかからないようですね!私の場合他の無駄毛処理は脱毛器で対応しています。又エステを利用する場合は他の美顔とか痩身とかの勧誘があるので覚悟しておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いエステか、高い病院か…。う~ん。
勧誘はいやですよね…

お礼日時:2005/02/11 20:35

4番のに行ってます***かなりいいですし、なんといっても安いのに永久保障***信じがたいと思い、初めは緊張でしたが、勧誘も、その他

のお金もかからないのでかなりお気に入りです***
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実を言うとエステは考えていませんでした。
でも実際に行っている方がいていいですよって言われるとエステもいいのかなと思えてきました。
悩むところです。

お礼日時:2005/02/11 20:23

脇完了・現在うで・足全体をやっています。


えーーーと、高いですね。(笑
とりあえず、あたしの場合は・・・
脇二万で一年間(計六回)で完了。
今は、うで・足で、10万弱でした。
ここは特別安いとおもいますが・・。
とりあえず、フラッシュのほうが痛くないとおもいますよ。年間フリーパスっていうのは、
一年間ですよね?フリーパスといっても
毛の周期からいくと、二ヶ月に1回ペースで
通うとおもうので、だいたい6回くらいです。
この四つならば、安いのでいいんじゃないでしょうか?
特に問題ないとおもいますよ。
今、レーザーってどうなのかな?
昔からあるけど、今は、
ほとんどフラッシュ・光系だとおもいます。
どーしても迷うなら、一度カウセリングを
うけたほうがいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/02/11 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビキニライン(Vライン)・Iラインの脱毛

ビーエスコートでビキニライン(Vライン)とIラインの脱毛をしようと思っています。
Iラインって、どこまで脱毛してもらえるんでしょうか?
肛門辺りもIラインに含まれますか?それともヒップの料金を支払わないとダメなんでしょうか?

ビーエスコートで検討してますが、他にオススメのお店があったら教えてください。(名古屋市内で)

Aベストアンサー

こんにちは。

もし脱毛を検討中なら、是非いろいろなサロンに話を聞いてみるのがいいと思いますよ。
エステだと、なんだかんだと化粧品を薦めてきたりするので
皮膚科や美容整形外科などの病院が良いと聞いたことがあります。
私はエステで永久脱毛中(腕・脚・脇)ですが、
やはり色々なものを薦めてくるので、その点は嫌です。

Iラインは肛門部分は含まれなかったと思います。
その点もきちんと話を聞いて、脱毛のコースを決めたほうが良いですね。
永久脱毛にするのか、レーザー脱毛にするのか、
そこのサロンではどちらを受けられるのか、などなど・・・
永久脱毛は痛いので、1回体験など経験しておくべきだと思います。

1度サロンなどで話を聞いてしまうと、「ここに決めなきゃ!」
という気持ちになりますが、脱毛は高額なものです。
しつこいぐらい担当者さんに質問をして、納得がいくまで考えてください!

Q脱毛方法で、針とレーザー脱毛、どちらの方がいい?

それぞれの評判を教えてください。
ムダ毛の自己処理が面倒なので、脱毛を考えています。
友人が、全身レーザー脱毛したのですが、ツルツルになりました。
私もレーザーにしようかなと思いましたが、
高いですが、針を使う方法もあるみたいです。
かなり料金が違うので迷っています。
レーザーと針では、どんな違いがあるんでしょうか?
それぞれの評判をご存じであれば、教えてください。

Aベストアンサー

私も全身脱毛をしていますが、どちらも経験したことがあります。
評判というか体験談ですが、
レーザー脱毛は、濃い毛に反応しやすいです。
なので、最終的に透明に近い、薄いウブ毛が残る場合があります。
針脱毛は、1本1本の毛を針で処理するため、
時間がかかり、けっこう痛いです。

その他の脱毛方法としては光脱毛がありますが、
少し温かく感じるくらいで時間も割と早く、
私としては、これをオススメします。
いろいろサロンがありましたが、そのときは値段重視で
エステタイムというサロンに通いました。
値段の割に、満足いく仕上がりでしたよ。
最初に無料カウセリングもあるので、安心でした。

QIライン脱毛

どなたかIライン脱毛を経験した方がいらっしゃったら、おしえていただけませんか。
Iライン脱毛等の肛門付近や陰部辺の脱毛は、調べたところによるとレーザーがほとんどで、病院でやっているようですが、プラズマライトの脱毛でサロンとかではやってないんですかね。ビキニラインとVラインしかライトの場合はないようですが。
もしレーザーで経験されたかたがいたら、どれくらい痛いんでしょうか。教えてくれませんか。

Aベストアンサー

 はじめまして。私は、病院でVラインをレーザーで脱毛しました。陰部近くも気になるのでやってもらいました。
 痛みは部分を氷で感覚がなくなるまで冷やすので痛みは少なかったです。私の印象では針でチクチク刺す感じでした。痛みの感覚は人によって違うのでなんとも言えないですが・・・。
 脱毛部分が部分だけに一応病院をおすすめします。カウンセリングもありますので一度いってみるのもいいのではないでしょうか。あんまり参考にならなくてすみません。
 

Qダイオードレーザー

ダイオードレーザーを使い治療を行った事が有る方に質問します。

当方、2回照射しましたが、イマイチ効果がみれないようです。
皆様は、どのくらいから効果を示し始めましたでしょうか。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何の治療だかわからないと話が進まないのでは。

QIラインの脱毛した女性をどう思いますか?

現在全身脱毛に通っています。
Iライン(女性性器)を脱毛しました。
以前から体毛が濃いのが気になっていたのですが、衛生的にもいいらしいので
Iラインもついでに脱毛しました。
付き合っている彼には、まだ言っていません。
ビキニラインはそのままなので、前から見たらわかりません。
でもHをするときは気がつくと思います。
男性にお聞きしたいのですが、Iラインを脱毛している女性を
どう思いますか?
遊んでるとか、変わってるとか思うんでしょうか?

Aベストアンサー

脇や腕・脚・そしてVラインと美容系の脱毛に通い始めると、普段の不便さもあって、最終的には全身!ってなるのでしょうね。

気持ちは分かります。

Iラインに関しても、綺麗にしてくれて居た方が嬉しい派です。

まぁ一番良いのは、事前に告知しておく事でしょうけど、Iラインの脱毛しちゃったんですもんね。
とりあえず、事後報告しておく事です。

衛生面でも良いので処理しちゃった^^vって言えば分かってくれると思いますよ。

ここからは私見
私からすれば、費用の負担もあるでしょうが、女性器付近のお手入れは女性としての身嗜みの一環だと思いますよ。
まして、体毛が全体的に濃いとか多いとかなら尚更です。
スタイルも良くてファッションセンスもある女性と、イザ、ベットインになったときに、ある程度手入れされないと冷めちゃいます。

Qエステに行くのが恥ずかしい!!(永久脱毛)

こんにちは。

脇が黒ずんでいるのが悩みで、永久脱毛を考えています。
しかし、昔、むきになってぬいていた事もあって、脇が本当に傷だらけで汚ないんです・・・
そのため、エステに行って脇を見せるのがすごく恥ずかしくて抵抗があります・・・・・

大丈夫でしょうか・・・??
私みたいな人って多いんでしょうか??

すごく心配です・・・

教えて下さい!

Aベストアンサー

エステの人はもっとひどいものたくさん見てると思いますから全然平気です。だってアンダーとかもやってるんですよ?「私たちは見慣れてるからね」って
黒ずみは結構いますからど~んと行っちゃってください。

Q脱毛のVライン・ビキニライン・Iラインの違い

永久脱毛のサイトを見るとVライン・ビキニライン・Iラインという言葉をよく見かけます。 

Vラインとビキニラインは同じと思っていたのですが、あるエステでは別々に表示してありました。  この二つはどう違うのでしょう? 

Iラインというのは具体的にどこの部分を脱毛するのでしょうか?

Aベストアンサー

一般的には、Vラインとビキニラインは同じと思いますよ。
Vラインは立った姿勢のとき、前から、正面から見える陰毛をさすと思いますが、Iラインは、むしろ下から見えるラインでしょう。
Vラインは水着とかを着たときに、脇にはみ出す毛の処理を意識していると思います。
Iラインは、下着を脱いだとき、パートナーから見てどう見えるかを意識した脱毛だと思われます。
お役に立てればよいのですが。

Qエステで背中の永久脱毛。おいくらかかりましたか?

こんにちは。
背中が少しフワフワと産毛が生えているのですが、夏場だけいつも困っています。
そこで、エステで背中の永久脱毛をした場合、いくらぐらいかかるのか?と思いまして。。。

範囲や毛の量で様々だと思うのですが、万単位で違ってくるんでしょうか?
範囲としては、背中が開いた服を着た際に見えるだけで良いのですが。。具体的には、肩から10センチ下+横幅は20センチくらい。です。

大きく開いた服をわざわざ着ようなんて思っていませんが、普通の夏服でも大抵背中は結構開いてるのが多いんで困ります。

メジャーなエステサロンでは、1分間の処理で何百円。
何百円×1時間なんてなると、4万円超えます。
これを、10回なんてやると40万超えるんですよね。
やっぱり背中を永久脱毛するなんて、贅沢すぎますかね。
困るのは夏場だけだし。。。

以前マイナーな所で、腕&足&脇、全部を永久脱毛しても全部ですごく安く済んだので。。。

皆さん、背中の永久脱毛にいくらぐらいかかりましたか?

Aベストアンサー

脱毛エステ勤務経験者です。
>具体的には、肩から10センチ下+横幅は20センチくらい・・・

服を着ているときはその大きさでいいと思いますが、水着や例えば背中の大きく開いたドレスを着た場合、おかしいと思います。
普通のエステテシャンなら指摘すると思いますし、もし背中脱毛をするのであれば、恐らくブラのラインまで位はお手入れしないと厳しいのではないでしょうか?

背中脱毛される方はたくさんいます・・・・・・が、はっきり言って背中の毛は【細い毛が密集していて範囲も広い】ためなかなか効果が出にくく、お金もかかります。私が勤務していたところは光脱毛でしたが、通常2年前後でどこの箇所も終了しますが背中のみ4年契約でした。理由は上記の【細い毛が密集していて範囲も広い】から時間がかかり、2年では終わらないからデス。

もし背中を脱毛されたら【うなじ・二の腕】も気になってくると思いますし、キリが無いと思います。
お肌の色が白くて、黒い毛が気になるのであればご家族や彼氏さんなど、周りの人に手伝ってもらい、脱色剤などで定期的に処理されるのが1番ではないでしょうか?
ワキ・腕・足は特に効果が実感できる箇所ですが、背中脱毛で効果があった人を私は見たこと無いのであまりお勧めしませんね(@_@。

脱毛エステ勤務経験者です。
>具体的には、肩から10センチ下+横幅は20センチくらい・・・

服を着ているときはその大きさでいいと思いますが、水着や例えば背中の大きく開いたドレスを着た場合、おかしいと思います。
普通のエステテシャンなら指摘すると思いますし、もし背中脱毛をするのであれば、恐らくブラのラインまで位はお手入れしないと厳しいのではないでしょうか?

背中脱毛される方はたくさんいます・・・・・・が、はっきり言って背中の毛は【細い毛が密集していて範囲も広い】ためなか...続きを読む

Q脱毛してますが、Iラインは…

サロンでIラインを脱毛していますが、質問です。
どこまで脱毛されていますか?
サロンの方には、
「Iラインは全部なくされないんですか?最近は全部なくされる方が多いですよ~!」と言われ、
どうせ脱毛しているなら全部なくした方がオトクかなとも思うのですが、
実際Iライン全部なくなっちゃったらヘンでしょうか?
生理でちょっとかゆくなったりもするので、なくしちゃったらラクかなぁ、とも思うのですが…。
彼氏にひかれたりしないでしょうか…??
IラインがないのはAV女優だったり遊んでるって聞いたことがあるので…。
自然なのはやはり少し残しておくのかな、とも思いますし。
脱毛されている方だけではなく、男性の意見も聞きたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

好みの問題でしょうがツルツルに無毛にしたときのメリットとデメリットを考慮して全部脱毛か前面だけ残すか決めてネ。
「無毛にしますとオトコとシタときに相手の陰毛がヂカに接触して快感倍増してスグにイッテしまう人がいました。私のフレンドがエステで脱毛したときがそうなりました。また完璧な脱毛は不可能でして今度ハエテ来るときに私の道具の茎にチクチクと短い毛が当たって地獄の責めのようになって暫くセックスレスになりました。無毛のときフレンドは温泉女湯に格好が悪くて入れませんでした。海水浴や泳ぐときに白色テイバック水着を堂々と着用しても毛がハミデません。色々利害得失があるようです。

Q脇のレーザー脱毛と永久脱毛。

夏に向けてそのどちらかのほうをしてみたいのですが、
過去の質問を探してみたのですが方法は全然違うみたいなんですが、その後の脇の状態がいまいちわかりません
レーザーの方は少し生えてきたりするようですが、永久脱毛の方もそうなのでしょうか?それだったらあまり違いがないと思うんですが、永久の方は毛根に針をさすといった感じだったと思うんですがやはり根元からしているので効果があるのでしょうか?
あと、するなら今からのほうがいいでしょうか
それにワキをカミソリでそると出る黒い毛穴みたいのもなくなるんでしょうか?
最後ですが、学生のみなので金額が非常に気になるので値段の相場なんかも教えてください。質問が多くて申し訳ありません

Aベストアンサー

こんにちは。
私が永久脱毛をしたのは
かれこれ10年以上前で
その当時で20万円でした。
同じ病院で今では10~15万くらいで
出来るそうです。
学生さんからするとちょっと高いと感じるでしょうね?
20代前半ですでに社会人だった私でも
たじろぎました。エステの広告見たらもっと
安く出来そうですけど、エステは美容品を売りつけるので
それを拒否出来る強い意志があればそれでもいいと思います。しかもお友達の勧誘とかもしつこく迫られるらしいです。ただエステの利点は治療後の肌のケアが行き届くところですね。病院は治療だけって感じです。

私は顔のアザを取るのに
レーザー治療をしたので
脇でのレーザーの経験はないですが
お答えします。

まず、針での永久脱毛ですが
その箇所は全く生えてきません。
ただ、毛穴の小さな産毛は治療していないところは
生えています。しかしまったく気になりません。
夏場ノースリーブを着る時には剃ります。
一本くらい治療の残りの少し目立つの毛がありますが
もし気になるなら病院に行けばいいのですが
別に抜いちゃえば当分生えてこないので
ほったらかしています。笑

レーザーの場合、箇所を焼きつける感じなので
その部分が少しやけどしたようなヒリヒリ感があります。
針の場合は、毛穴に通電するので
治療後の脇の状態はボツボツのジャガイモのような
クレーター状態です。しかし塗り薬を貰い
2~3日すれば状態はよくなります。
レーザーは、そのような凹凸は出ないので
例えばインストラクターのようないつも脇を人前にさらす
お仕事の方はレーザーの方がよいと担当の先生は
おっしゃっていました。

私は形成外科で脱毛しましたので
治療の前には麻酔を注射してもらいました。
ここが、エステと病院の違いです。
注射は医療行為なのでエステでは痛みを少なくすることは
出来ません。今はそんなに大したことはないと思いますが
私より以前にエステで脱毛した友達は
金額も倍で、痛みもかなりのものだったと言っていました。
麻酔の針は大変細いものを使用していたので
全く痛くありませんでしたし、
麻酔のお陰で、治療中は看護婦さんと
世間話に花が咲きました。

以前は毛抜きで処理していましたので
(昔はかみそりの経験なし)
毛穴が多少黒ずんでいましたが
脱毛後はまったく気にならなくなりました。
きれいなもんです。

病院によって金額が異なると思います。
私はアザを取る為に病院に行った時に
たまたま永久脱毛のポスターが
診察室の横にはっていたので
先生に伺ったら
『なんならちょっと試してみますか?
針代1500円もらいますけど、針とレーザー
どっちも体験できますよ?するかどうかは
関係なく、どんなものかやってみませんか??』って言われて
えぇ~~~~??脇人に見せるの???って
ちょっと抵抗ありましたが
やってもらって、痛みもないし
金額の説明も、一気に20万ではなくて
1~4回まで5万円づつ支払うので
途中で止めたとしても、エステに比べれば
リスクは少ない点や、4回目以降は料金はかからない
(針代だけはかかる)というので脱毛を決めました。
すでに社会人でしたが、20万は大金です。
でも今から一生脇の処理をすることを
考えたら早いうちに決断を!!!と思って。
してよかったと思います。

まずは、最寄の形成外科や美容外科なんかに
ご相談に行ってみてはどうですか??
エステの勧誘みたいなことはありませんから
相談だけして後でじっくり考えれますよ。

あともし針での脱毛を考えているなら
とにかく脇の毛を伸ばしてから行って下さい。
2週間くらい空けて次回の予約を取るんですけど
もっと空けてボーボー状態で行けば回数少なくて済みます。
私は4回で終了しちゃいました。笑
3ヶ月くらいで終りました。
治療は今くらいの方がいいですよ。
夏場は半そでなんかで脇を隠せないので
脱毛は冬するに限ります!!

長くなりましたがご参考まで。

こんにちは。
私が永久脱毛をしたのは
かれこれ10年以上前で
その当時で20万円でした。
同じ病院で今では10~15万くらいで
出来るそうです。
学生さんからするとちょっと高いと感じるでしょうね?
20代前半ですでに社会人だった私でも
たじろぎました。エステの広告見たらもっと
安く出来そうですけど、エステは美容品を売りつけるので
それを拒否出来る強い意志があればそれでもいいと思います。しかもお友達の勧誘とかもしつこく迫られるらしいです。ただエステの利点は治療後の肌のケアが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報