アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCR検査の数が増えるのはいいですが、それによって濃厚接触をしたことがない無症状の人が、検査受けて陽性になるようなことが増えますよね?
こうした「なんちゃって陽性」のために新規感染者数が上乗せされると、余計な心配をしなくてはいけない!

A 回答 (4件)

そうだね。

    • good
    • 0

何か勘違いされているようです。



なんちゃって陽性と仰りますが、本当に感染しているなら無症状であっても隔離すべきです。

問題は、実際には感染していないのに陽性と判定されてしまう、偽陽性の出現です。再度検査することで防げるものと考えられます。
    • good
    • 0

擬陽性は必ず発生しますから、2回検査が必須です。


それよりも、陰性者の早期発見と隔離が優先になります。

新規感染者数が上乗せされた場合は、
対策がより強化されるので良い方向に働くかと思います。
余計な心配は、し過ぎても何の悪影響も無いでしょ?
    • good
    • 0

無症状の陽性者が自覚無くあちこち出歩いて


感染の輪を拡げるよりも、キッチリ把握される方が対策打てると

俺は思うんだが違うのかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!