プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真のようになっているのですが、どう取り付けるのか分かりません。

付属されていた角型引掛シーリング用のスペーサー(写真上)をどのように天井に固定すればよいでしょうか。
スペーサーをベージュの長方形のもの(写真右下)にはめて照明を取り付けてしまうと、天井から出ている配線に照明がぶら下がっている状態になってしまうのですが・・・
天井に着いている丸い金属(写真右下)にスペーサーを固定するものですか?その場合どのように固定するのでしょうか。

素人の無知にご教授お願いします。

「角型引き込みシーリングのスペーサーの取付」の質問画像

A 回答 (3件)

関連の仕事をしています。

まず、角型シーリングボディを天井に固定する必要があるのですが、その為には天井に取り付けてある金属パーツを外す必要があります。

更に、金属部品を取り外す為には、角形シーリングボディを一旦取り外す必要があります。

手順は以下
①角形シーリングボディの結線を外す

②金属部品を外す

③角形シーリングボディにもう一度結線する

④角形シーリングボディを天井に固定する

⑤スペーサを取り付ける

※ちなみに、①と③は電気工事免許の必要な作業です
    • 0
この回答へのお礼

街の電気屋さんの連絡先があることを思い出し写真付きで相談しました。
sunchild12様と同じ回答だったので今度見に来て頂く事になりました。
素人でも分かりやすく詳細に説明してくださりありがとうございます。

引掛シーリングを金具に取り付け固定する必要があります。

ほとんどの器具は引掛シーリングに固定するようにできています。
写真のように浮いているのはみたことがないですね。
    • 0
この回答へのお礼

他の部屋も見ましたが何故かリビングだけがこのようになっていました。
素人なので大変参考になりました。
御回答ありがとうございました。

写真のように、引っ掛けシーリング部がコード経由でぶら下がってる形状だとダメです。

引っ掛けシーリングが天井板に固定されてないと。
    • 0
この回答へのお礼

やはり固定されていないのがおかしかったのですね。
御回答ありがとうございました。