アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『教えてgoo!』を利用していて、改善して欲しいと思う事は、何かありますか?

質問者からの補足コメント

  • よろしく

      補足日時:2020/12/12 20:20
  • 皆さん有難う御座いました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/14 13:10

A 回答 (11件中1~10件)

明らかな利用違反者(迷惑行為等含め)に対しては利用停止などの厳しい処分をしてほしい。


甘いと思うことが幾度とある。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/12/12 20:21

・自分がブロックした人の質問や回答の非表示機能。


・自分で設定したキーワードによる質問非常時機能。

マルチポスト、下ネタ系とか、似たようなものはタイトル読むだけで不愉快だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/12/12 20:21

いいね取り消し(間違えて押しちゃう)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じく、間違えて押してしまう事があります。

お礼日時:2020/12/12 20:22

1、一度退会させられても、ハンドルネームを変えて、再登録を繰り返し、違反投稿を繰り返している輩がいます。


 再登録は不可能なようにしてほしい。
2、ハンドルネームを、以前のように英字と数字だけに限定してほしい。
3、理由なくブロックされてしまうことがあるため、ブロックする場合、
「あなたを○○な理由でブロックしました」という、ブロックした側からのメールが、ブロックされる側に届くようにしてほしい。
 そうなれば、ブロックされた側も、どんな回答がいけなかったのか、わかるようになる。
4、お礼欄には、お礼以外のことを書き込むのは禁止してほしい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じ内容を取り消しされても、何度も質問しているのが困りますよね。

お礼日時:2020/12/12 20:25

荒らし行為への厳しい措置もさることながら、とりあえずは締め切り前の回答を削除出来るとありがたいですね。


送信したあとで間違いに気づいたり、自分が文章を書いている間に同じ回答を他の方に先を越されてしまったのに気づかず送信してしまった時とかって、そのまま残して置くのが恥ずかしいんですよねぇ(;´∀`)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

気持ち分かります〜〜

お礼日時:2020/12/13 00:06

お礼機能とは別に回答者に対する質問者からの返答ができる機能をつけて欲しい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/12/13 00:06

・規約違反を繰り返すユーザーに対しての厳しい対処


最近ここで何度も問題になっているとあるユーザーは
他サイトでも同様の事を繰り返した挙句運営から公式に荒らし認定され
最悪の場合は法的手段も辞さないと公式にコメントを出されていました。
なのでgooも同様の措置を取っていただきたいです。
これ位のことをしないといつまで経っても件の人は同じことを繰り返すでしょう。
ある意味巻き添えで大量の悪質ユーザーが対処の対象になるでしょうけど
そもそもこのサイト自体が荒れ気味ですからそれ位やって欲しい。
来るもの拒まずの精神も結構だけど
何でもかんでも黙って受け入れるのもどうかと思うんですが。

・未成年向け性の悩みカテゴリの新設
一般カテゴリに未成年と思しき性的な質問が沢山上がっています。
正直申し上げて見苦しいとしか…。

・自分で自分の回答にgoodを押せるシステムの廃止
回答を自画自賛出来るシステムなんて必要あるのかな?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

課題は山積みですね…

お礼日時:2020/12/13 00:07

「教えてgoo!」にはベストアンサーをその月内にどれだけ獲得したかでランクが決まります。



ベストアンサーあと○個でグレードアップなんて出てきます。
でも月が変われば、またゼロからスタートです。

たとえばランクが「D」で次のランク「C」にグレードアップをするには、あとベストアンサーを10個獲得しなければいけません。
そして1個また1個と獲得していきます。
あと少し、例えば8個まで獲得してあと2個だっていうときに月が変われば、結局ランクは「D」で決定となり、またゼロからスタートとなります。そして折角獲得してきた8個は水の泡です。

だから月末近くなって、どう考えても次のランクになるまでのベストアンサー獲得は無理だと感じると、月が変わるまで、回答をしようとしなくなる人も多いのではないかなと思うんです。

この水の泡となる8個を、次の月に繰り越しが可能なら、そんなこともなくベストアンサーのこともあまり意識せずに入れるんじゃないのかなと思いますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、数があると、そうなりやすいですよね。

お礼日時:2020/12/13 00:09

OKWAVEと比べて、ここの運営はやる気がないです。


NTTグループというぬるま湯体質なのか分りませんが、もっときちんと取り締まって欲しいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

多数の方達が、そう感じている思います。

お礼日時:2020/12/13 00:09

決められた回数でも良いので回答を訂正出来るか削除出来るようにして欲しいです。


確認して回答しても誤字脱字があるるので、以前からずっと改善して欲しいと思ってます。

アカウントを変えてまて同じ質問を何度も何度も繰り返すユーザーには厳しい対処をして欲しい。
また同じユーザーでまた同じ質問か。と思う事が多々あるので何とかして欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

修正したい時あるので、修正出来たら良いのにと思う

お礼日時:2020/12/13 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!