教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

コロナ感染がぜんぜん終わらない。悲しい!
いつになったら終わりますか?
旭川はこのまま全滅するの?

gooドクター

A 回答 (6件)

>コロナ感染が終わらない

いつ終わるのかはまさに「神のみぞ知る」でしょうな。

>旭川
簡単に全滅などしないでしょうね。
今月の25日までは旭川市民に対して
不要不急の外出を控えるよう言われてますから。
    • 0

終わるわけがない。

馬鹿な政府が経済つぶそうとGOTOやってんだから。政権が今のままなら日本は終わりですね。

だいたい、なんで、飲食や旅行業界を補助することが、経済を回すことなんだよ。ばかみたい。旅行も外食もみんな余暇。世の中が平和で、落ち着いていて初めて成り立つビジネス。そんな時代は数年来ない。ピンチは個人のセーフネットでやればいい。観光も飲食も市場が消えたんだから、半分は廃業して、業界の規模を縮小する以外ない。

それが、二階の利権でひいきで数兆ばらまき、本来旅行も外食もしない貧乏人動かして、なにが経済活性化か?そんなもん、カンフル剤きれたら業界ごと突然死。サポートがないと貧乏人は旅行も外食もできないから、継続性もない。金も使わない(えない)。それをキャンペーンであおって、感染拡大してんのに、ここまできても、GOTOが原因じゃないとかいって動かない。馬鹿を超えて、思考停止内閣です。

経済を回すというのは、コロナが終息しなくても耐えうる足腰の強い新しい仕組みを支援すること。旅行と外食なら、廃業促進と業態転換支援。医療体制強化。地方移転促進、ITやネットワーク強化、規制緩和、アイデアはいくらでもある・・・

でもできないよね。不正の温床。民主主義のルールを守らない、下等国家の独裁者のような違法政権が10年つづけば、国はくさるよ。
    • 0

早く 破綻しないかな^_^

安く土地が買える
    • 0

再来年の春頃には少し減っているでしょう。

その頃までに多くの小さな店や会社は潰れているでしょうね。
    • 0

旭川はそろそろやばいね!

• 0

早く更地にならないかなー。

• 0