プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校を1ヶ月だけ休みたいのですが理由がないと休めませんか?(親には承諾済み)それとも、理由はいりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 中二です。

      補足日時:2020/12/12 22:42

A 回答 (4件)

できます。

学校から心配されるかもしれませんが。学校を休むことは違法という訳ではありません。不登校の生徒だっている訳ですし。ただ、主様が高校生でしたら出席日数が危なくなったら面談を行うことになるかもしれません。
つまり、休もうと思えば休める。ただし、学校から心配されるかもしれないということです。
    • good
    • 1

流石に理由もなく、1ヶ月休みますじゃ学校は休めないんじゃないですか?まあ、親が休んでもいいと言うなら親に学校に連絡いれてもらったら

どうですか?
    • good
    • 0

先生に聞いたらいい。


親と一緒に話すだけ。
    • good
    • 0

小中高どれだ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!