在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

通信に通っていて、高校生のうちに何か資格を取っておきたいと思っているのですが、取っておいた方が良いお勧めの資格などありますか?高校生のうちに何か資格を取っておきたいと思っているのですが、取っておいた方が良いお勧めの資格などありますか?

A 回答 (6件)

高校生レベルじゃあ 勉強系(英語など)以外 大したものはない

それよりも ちゃんと勉強して卒業し 大学に合格することが大事です。
    • 1

高校生だと語学ぐらいですかね。

尚、学歴は最強の資格ですよ。

大学には行かないのですか。
    • 1
この回答へのお礼

お金が結構無くて何百万奨学金を抱えるのが怖いというのもあったり、単純に勉強が嫌いで卒業もできるか....という感じなんですよね....

最近は大学受験でも資格試験の点数で評価されるものも増えているね。

自分の受験したい大学を調べて、資格があると試験が免除になるというのがあれば受けておくといいです。
    • 1

特にありません、

受験資格が高卒以上だからです
    • 1

私は英検漢検など、メジャーなものは多くは持っていませんが、ニュース検定や秘書検定など持っています。

ニュース検定はそんな役に立った記憶はありませんが、秘書検定は礼儀作法、手紙の書き方、上司はどこに座るかなど将来大切な知識もつくのでとてもおすすめです^_^!
    • 1

自動車運転免許。

• 1